« クジに振り回される人々 | メイン | ミステリーハンター、再始動! »

2006年01月11日

食品商よどこへ行く

ふと、ロンドンの出航所の後ろに人影が見えたので、
気になって覗いてみたの。


邪魔はできない

いいわね、幸せそうで。 (ー。ー )
わたしにもちょっとわけてほしいものだわ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


まぁ、そんなこともありつつ、
ちょっと食品商としての足下を固めるために、
近距離交易ってのをしてみたわ。
食料品スキルと会計スキルを上げるのが、今回の目的。

会計スキルを集中して上げるには、
母国イングランドの領地か同盟港で売るのが望ましい。
ふっかけとか値切りとか、何度も挑戦できるしね。
で、食料品取引スキルを上げるためには、
食料品を数多く取り扱ってる港に行くのがいいわ。

と、いうわけで、
わたしが選んだのはドーバー、アントワープ間交易

食料品を多く取り扱ってるアントワープで
小麦、ソーセージ、チーズ、豚肉を買い漁って、


おっかいっもの♪

それをドーバーで一気に売りさばく!
あ、一気に、じゃないわね。
ふっかけては売り~、ふっかけては売り~、
慎重に入念に、小刻み小刻み。


まぁ、こんなことも

少しずつでも、目に見えて熟練度が上がっていくって、
気持ちいいものね。
やっぱり、この地道さが商人なのね。
謙虚に、堅実に。
暴利をむさぼらないよう、
ゆっくりと値をつり上げるのがここでのたしなみ。


レベルアーップ

ほら見て。
食料品取引のランクが、また上がったわ。
これを毎日毎日、鉄板の上で続ければ、
あっという間に食料品取引も会計も10まで上がってしまうわね。

アントワープで買って~、ドーバーで売って~、ついでに投資もしちゃおう。

アントワープで買って~、ドーバーで売って~、あ、ふっかけ失敗した。

これを来る日も来る日も続けるのね。
ブログに書くことなくなっちゃうわ。
…あんま書いてないけど。
いけないいけない、頑張って交易を続けなきゃ。

アントワープで買って~、ドーバーで売って~、

アントワープで~、ドーバーで~、

アントワープ…、ドーバー…、

うふふふふ…

あはははは

あーっはっはっはっはっはっは (*^▽^*)

ダメっ、耐えられないわっ、こんな生活っ!

パパ、ママ、ゴメンナサイ。
ナナリーは立派な商人にはなれそうにありません。
1日は耐えた、1日は耐えたのよ。
でも、また明日これを延々と続けるのかと思うと…。

パパ…、ママ…、立つ不幸をお許しください。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


はぁ…。
わたし…、道を見失ってしまったわ…。
これからいったい、どうしたらいいのかしら…。

そ、そうだわ。
こんなときはひとつお仕事でもして、
気分転換を図りましょう。
そうよ。それがいいわ。うん。
さて、どんな仕事があるかしらねー。

あ…

あ…

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2006年01月11日 01:03

コメント

昼ドラのような写真を貼っているのはここかしら…。
|д゚)奪って見せるわ…。

会計がさ…。
ランク1からちっとも上がらないんですけどなんでかしら…。
行軍はちゃんと上がってるのに!

冒険者は楽しいわよ~?
さっきアレ見つけてきたわ。ダイオウサソリ。

投稿者 ヌッコ : 2006年01月11日 01:14

>ヌッコママ
ばかーっ
思わずググっちゃったじゃないかーっ (ノ_<。)

…サソリは勘弁って、こないだ言ったじゃん。

投稿者 ナナリー : 2006年01月11日 01:22

ググったらトップのサブが

「大王サソリ出産画像」

だったわね…。楽しませてもらったわ。

投稿者 ヌッコ : 2006年01月11日 01:28

なんか、哀愁を誘うエントリだなぁ
おとうさん心配になっちゃうよ^^;

サソリとかって、単体ならまだしも
うじゃうじゃいると、ホント気持ち悪いねー

投稿者 ユーシス : 2006年01月11日 13:32

コメントが弾かれる・・・>_<

なぜ?

投稿者 ベル。 : 2006年01月11日 18:04

食料品の取引上げはオスロ⇔コペンが良いですよ~

投稿者 通りすがりのネーデル人 : 2006年01月12日 18:12

>ユーシス
心配には及ばないわ。
それなりに強く生きてるもの。

そ・れ・よ・り、
しばらく "サソリ" と "うじゃうじゃ" は禁止!
いいこと?
見た後、マジで後悔したんだからっ。 (ノ_<。)

>ベル。さん
なぜでしょう…?
このコメントはちゃんと届いてるのに。

>通りすがりのネーデル人さん
おぉ、なるほど。
オスロなら塩もあるし、調味料上げにもなる。
参考になります~。
今度やってみよ。

投稿者 ナナリー : 2006年01月12日 18:41