« 瑠璃色の海で | メイン | 祭りに行こう! »

2006年03月10日

表裏なき占い

ちょっとヤボ用があって、ダ・ヴィンチさんのところに寄ったのね。
うん、そう。
最近じゃ謎の偽装疑惑まで浮上してるっていう、
噂のレオナルドさん。
そういえば、こんな話もあったわ。
大変よね、あなたも。


おひさ

でね、ダ・ヴィンチさんったら、
わたしにいきなり5枚のカードを裏向きで差し出して、
「好きなのを1枚引いてください」
なんて、まるで手品師みたいなこというのよ。
急に宴会芸に目覚めたお父さんかと思っちゃったわ。


信じるものは?

あ、手品師っていえばさ、
セロかっこいいよね、セロ
いや、だからなんだってわけでもないんだけど。

ま、しょーがないから、おとなしく引いてあげたわ。
せっかく新しい手品を憶えてノってるのに、
水を差しちゃかわいそうだもんね。
おじいちゃんは大切にしなきゃ。


ほっしー

おー、星だわ。
スタープラチナよ、スタープラチナ!
オラオラってやるのよっ。

…違う? …こほん。

で、なになに?
「希望」を暗示する、ですって?
なぁんか抽象的で、よくわからないわねぇ。
まぁ、占いなんてそんなもんかも知れないけど。
解釈次第でどうにでもなるってね。
いいことだけ信じればいいのよ。うん。


くくくっ

…人の運命もてあそんで、楽しい?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて。
結局あのタロットカードはなんだったのかしらね。
風の噂では、航海中に何かが起こるみたいなんだけど…。
…希望を暗示してるくらいだから、
悪いことは起こらないよねぇ。普通。


るんるん

そうね~。波も穏やかそうだし…。
って、

何? 新しいこと喋るようになったの!?

あなたたち、いつの間にそんなスキルアップしてたの?
こ、これもタロット効果…?
恐るべし大型アップデートね。
今まで食べ物の不満くらいしか聞いたことなかったのに…。

と、気がつけばタロットが効果中になってるわね。
さて、何が起こるのかしら。
楽しみだわ。


青ざめた瞬間

…アオザメが釣れました。
ネズミザメ目ネズミザメ科。英名ショートフィン・マコ。
通称マコちゃん――かどうかは不明。
ネズミザメっていうと可愛い名前だけど、とんでもない。
かのホホジロザメも同じ仲間…らしいわ。
あぁ、おそろしい。

てゆーか、サメなんて初めて釣ったわよ。
今まで逃がしてばっかりだったのに。
…これもタロット効果なのかしら。


コラーゲン

凶暴…。凶暴ですってよ。やぁねぇ。
しかも鋭い歯もあるんですってよ。
THE鮫! って感じよね。
あー、でも、これ食べられるんだ…。

…どうやって?
保管スキルで鮫解体ショーってできたっけ?
鮫をつかったレシピなんて、料理にあったかなぁ。

…つまり、こーいうこと?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


…うーん。
そろそろ「星」のカードも飽きてきたわねぇ。
イマイチ何が起こってるのかわからないし。

よし、パラケルススさんのところに行って、
新しいカード引かせてもらおっと。


欲張るな

えー、ダメなのー?
なんでよー。
てゆーか、時間をおいてって言ったってさ、
いったいどれだけ待てばこのカードが消えるの?
さっきっから明るくなったり暗くなったり、
いっこうに消えてくれる気配がないんだけど…。

…まさか、一晩経たないとダメとか言っちゃう?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


あ、そういえば、釣りで思い出したんだけどさ、


スリーマンボウズ

この状況…。
誰かわかりやすい解説を頼むわ。
何をどうしたら、
マンボウをいっぺんに3尾も釣ることができるのか、
前から疑問だったのよねぇ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2006年03月10日 01:28

コメント

はじめまして。
Z鯖のしがない航海者、ネオでございます。
どこからどうたどり着いたのかは覚えておりませんが、素晴らしい撮影技術(SSね)とタイミングのこだわりに感銘してROMっておりました。
タロットカード、初めて引いた時自分は「月」でした。
「不安」を象徴するそうで、船員達がやたら疲れやすくなったような記憶があります。
しかもその効果がなかなか消えない!たっぷり2時間は持続してたように思います(あくまで感覚)

また遊びに来させてもらいますね。よろしくお願いします。

投稿者 ネオ : 2006年03月10日 18:21

ついでに宣伝です。連投すみません。
アドリア海の陽光
http://blog.livedoor.jp/pizza1/

投稿者 ネオ : 2006年03月10日 18:22

>ネオさん
はじめまして&いらっしゃいませ~♪

不利なカードが出てしまうと、厳しいですよねぇ。
時間よ早く過ぎてくれと、ひたすら祈るばかりで。 (笑

それはそうと、キレイなブログじゃないですか~。
いぃなぁ、その色。
これは是非、リンクをはらなくては…。

投稿者 ナナリー : 2006年03月13日 04:02