« 祭りに行こう! | メイン | 遺跡がわたしを呼ぶ限り »

2006年03月16日

YOU ARE FIRED!!

ふふ…。

うふふふ…。

うふふふふふふふふふふふ。

わたし、やるわ。
やってやりますわよ。
いくら顔が良くたって、
今度ばかりはどうにも我慢ができないの。

何のことかって?
コイツよ、コイツ!


副官1号

この役立たずをわたしの船から降ろしてやるのよ。
クビよ、クビ。
だぁってさぁ…。
この時点でひとつのスキルも身につけてないなんて…、
そんなのアリ?
ひとつ目のスキルは、倉庫番特性が26で身に付くのよ。
26よ、26!

アンタ、どんだけ倉庫番がイヤなのよ!

はぁ…。 ε=(ーдー)
倉庫番特性低すぎるでしょ…。
わたしが欲しいのは、
優秀とまでは言わないけど、
普通に仕事してくれる倉庫番なの。

あなた、一度も働いたことないじゃない…。
こないだ船が汚れたときも、
わたし、ギリギリまで我慢して待ってたのよ…。
わたし待ってたの。ねぇ、聞いてる?

もぉいいわ。
とにかくこれで、晴れてあなたも自由の身よ。
よかったわね。


確認

えぇ、いいわよ。
次に雇う人の目星は、だいたいつけてあるから。

あーあ…、
せぇっかく、凝った名前をつけてあげたのになぁ。
多少、能力に問題がある、くらいだったら、
まだ我慢できたわよ。
わたしもそこまで冷酷非情じゃないわ。

でも、今回は正直論外。
働く気はないくせに、態度だけデカいのはいらないのよ。


さらに確認

だぁから、いいって言ってるの!
んもぅ、しつっこいわね。

ともかく、これでお別れだわ。
バイバイ、サブア。
今度はいい人に拾われなさいね。


捨て台詞?

アンタって、ホントむかつくわ!


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


やっぱ、部下を顔で選んだのが、
そもそもの間違いだったかしらねぇ。
人を見る目がないのかな、わたし。

まぁ、いいわ。
次に雇う予定の人は、じっくり吟味して決めたもの。
同じようなことにはならないことを祈るわ。

というわけで、祈るのに最適な、この人。


ぽんぽん

やっぱ、部下は顔じゃなくて、
能力と将来性で選ばなきゃ、ね
よろしくネ、司祭のおじさま。
わたし、プロテスタントだけど仲良くしましょ。
船の上に宗教はないわ。
たぶん。


誓い

いや~ん。
忠誠ですって~。
司祭さまなのに、もったいないお言葉ですわ。
もっと言って、もっと言ってぇ。

…こほん。

ゴメン。
あまりにもいい人だったもので、
ちょっと舞い上がっちゃったわ。
船長たるもの、もっとしっかりしなくちゃ。

というわけで司祭さま。
ちょっと不向きなお仕事で申し訳ないんだけれど、
早急に言葉を憶えてほしいので、
しばらくは兵長の任に就いてくださる?

あいにくウチの船に兵士はいないし、
本当にやっていただきたいのは、
やっぱり倉庫番なのだけれど…。


快諾

あぁ…。
素直でいいわ、司祭さま。
前任者とのギャップがあまりに激しすぎて、
思わず惚れてしまいそうになるわ。
…あいにく、カソリックの人に嫁ぐ気はないけれど。

さて、司祭さまの名前だけど、何にしようかしらねぇ。


レベルア~ップ

…へ?
もう上がったの?
早いわね。
これでイタリア語を習得したのね。
すごいわ司祭さま。
はじめから持ってるスペイン語と、そのイタリア語。
もぉそれだけでも役に立ちまくりよ。

やっぱ部下は顔で選ぶものじゃないわね。

っと、名前ね。
司祭さま、イスパニアの人だったよね。
んじゃぁ…、こんなのはどうかしら。


ocho

うん、上出来

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2006年03月16日 01:25

コメント

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ところで今回の副官についてですが、結論を先に言うと解雇は早まったかな、と。
倉庫番特性の?が解けないといかに潜在的な能力が高くてもスキルはおぼえません。
倉庫番特性の?を解くには、
1.冒険Lv12または交易Lv12
2.冒険Lv8かつ交易Lv8
この2つの条件の内いずれかを満たす必要があります。
他の特性も同様にスキル習得のためには?を先に解く必要があるので二人目以降解雇の際には気をつけてください。

投稿者 通りすがり : 2006年03月16日 08:20

ナナ嬢、お久しぶり~。
副官修行楽しそうですね!。今度の人は慎ましくって良い人そう。名前もナイスです。笑いました。
狩猟生活に目途がついたら、また海に戻るつもりでいるので、副官を雇うのが楽しみです。私はどんな人雇おうかなー。

投稿者 ちゃあ : 2006年03月16日 17:41

>通りすがりさん
なるほどぉ。
そーいうカラクリがあったのですね。
ま、いいや。
どうもアイツとは反りがあわなかったからね。 (笑
いいのよ、これで。

>マダム
お久しぶりです~。
おぉ、マダムもこちらに戻ってくるのですね。
やっぱ大航海時代には、戻って来たくなるような魔力があるんですかねぇ。

投稿者 ナナリー : 2006年03月19日 11:01