« そうそう、これはひとりごと | メイン | アパルタメントの謎 その1 »

2006年08月30日

新たなる船出

みんな、元気にしてたぁ~?

ナナリーは、とうとう海に帰ってまいりました~。
だって、La Fronteraよ、ラ・フロンテーラ。
帰ってこないわけにいかないじゃないっ。

というわけで、特に装いを新たにすることもなく、
ななならべは再始動するのです。
長らく待たせてゴメンネ。

でも、だーいぶ長いこと海から遠のいていたから、
いろいろ…、っていうかほとんど忘れちゃってるわねぇ。
特にこれ、


あっぷでーと

…こんなんだったっけ?
なんかこう、もっと青かったような気がするんだけどぉ…。

ま、いっか。
とりあえず、例のアパルトメントってのが欲しいのよ。
念願の個室よ、個室。
しかも密室。
イケメン連れ込み放題、殺人事件起こし放題。
夢が広がるわよね。

でさ、今わたしがどこにいるのかっていうと…、
ヴェネツィアだったりするのよね…。
なんでこんなところにいるんだろ。
船を離れるんならさ、こう、
もちょっと動きやすいところにしときなさいよね。

… … …

積み荷とか、積みっぱなしだし。
釣った魚も乗っけっぱなしだし。
まぁ、いいわ。
これをなんとかしながらロンドンに帰るのも
ちょうどいいリハビリになるっしょ。

さ、出発しゅっぱつ。
夢の部屋がわたしをまってるわ~。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~



懐かしい

うーん、いいわねぇ。
この風の匂い、波の音。
何もかもが懐かしいわ。
ほんっと、戻ってきてよかった~って感じ。

さて、と。
今のうちに、手荷物の確認でもしておこうかな~。
もう、自分がどういうつもりで何を持っているのか、
さっぱりわからいのよね。

…あれ?
手荷物の中に、船首像が…?
おっかしぃなぁ。
ちゃんと船についてるよねぇ。
…予備? なわけないか。


ウチの女神ちゃん

え、ちょっとまって。
これってひょっとして…、
船首像を道具として使えるようになったってこと?
まじ? まじで?

へぇ、世の中すすんでるのねぇ。
これが技術革新ってやつ?

…あと、なんだろこれ。
さっきから、上陸するたびに何かを貰ってるのよね。


街トレカ

所持カード?
デッキ??

…はて。
デッキっていうと…、甲板?
カードが甲板?
なんかちがう?

もぅっ、世の中わからないことだらけだわっ。
時代の波に乗り遅れるってのは、寂しいことなのね~。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さぁっ、ロンドンに着いたわっ。

ただいまっ!
マイスゥィ~ト故郷!
今日も天気が悪いわね。

っと、アパルトメント、あぱるとめんと…。
どこに行けば入れてくれるのかしら。
うーん…。
まぁ、とりあえず銀行にでも行ってみましょうか。
貸金庫に入ってる物も確認したいしね。

…って、あった。
銀行で扱ってるわけね。


家賃高っ

え~っとぉ…、
いち、じゅう、ひゃく、せん…。
ごっ

500万ドゥカートぉぉ!?

なっ…、ばっ…、
ばっかじゃないの!?
なんなのよその値段はっ。
ありえない! ありえなさすぎっ!
ちょっと銀行行ってくる!

…あ、ここだった。

えぇっとぉ…。
うぅぅぅん。
なんとか、ギリギリあるなぁ…。
わたしの全財産の、ほとんどだよこれ。
まぁ…、しょぉがないっかぁ…。
不動産は人生をかけた大きな買い物だものねぇ。


借りました

うわ~、広ぉ~いっ。
しっかし、殺風景ねぇ。
とても「くつろげる我が家」とは言い難いなぁ。
暖炉はあるのに、ソファーとかないし。
テーブルもなければ、窓にカーテンもかかってない。
あるのはマネキンひとつだけ。


着せ替え~

とりあえず、カーニバルのときの衣装でも着せときましょうかね。
このマネキンも、もっと置ければ、
ちょっとしたコレクションになるのに…。

うーん…。
足もとがさみしい。
あとでブーツと手袋を買ってこよう…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


まぁ、そんな感じで、
お金もほとんどなくなっちゃったし、
まだまだリハビリも必要だしで、
本格始動にはもうちょっとかかっちゃうかもだけど~。

わたしは、帰ってきました。


はろー

またヨロシクねっ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2006年08月30日 21:30

コメント

おかえりなさいませ~♪

姐さんが陸に上がってから世の中は怒涛の変化を遂げていると思いますが、のんびりと慣れていってください。

では、また海の上でお会いしましょ~

ノシシ

投稿者 フォクト : 2006年08月30日 22:20

おかえりなさいませ。
世の中色々変わっておりますよ。

しかしアパルトメントは寂しいですよね。
早く家具とか置けるようになるといいんですけどね。

投稿者 ウメシュ : 2006年08月31日 00:32

ナナ嬢おかえり~。
本当に世の中ガラリと変わりました。
のんびりゆったり、楽しく航海してください。

アパルトメント、良いわね!。
うちは執事よりマネキンの方が良い服着てます。
執事よ……(涙)

投稿者 ちゃあ : 2006年08月31日 09:16

(。・"・。)ノ チャオにょろ~♪
ウィルです。こんにちは。
改めましてお帰りなさい~。
アパルトメント無事に購入する事が出来たのですね。
いよっ、一家の主!
私もアムステルダムだからちょっと安いとか
そう言う、人口的な配慮もなく定価でアパルトメント(めんどくさい)を購入しました。
デッキと言えば、あれっすよ。
職人さんが、何層も何層も漆を塗り重ねて・・・。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
これからも遊んで下さいね~。

投稿者 うぃる : 2006年08月31日 13:35

>フォクトさん
ほんと、ついて行けないくらい変わってる (笑
でも、焦らなくてもいいのがこのゲームのいいところだから、
これからもコツコツ地道にやっていきますよ~。

>ウメシュさん
ただいまー。
早く家具を置きたいですねぇ。
やっぱ工芸とかで作るのかな。

>マダム
執事にも服をあげられればいいのに…。
もうちょっと、こう、いい服を着て欲しいものだわ。
てゆーか、普通執事って言ったら燕尾服でしょ!

>うぃるさん
気づかなかったけど、
いつの間にやらダッチマンになっていたのね (笑
まぁ、それは置いといて…
いつか論戦いたしましょう!
とりあえず街カード揃えるところから始めなきゃだけど…

投稿者 ナナリー : 2006年08月31日 20:12