« やっぱバーメでしょっ | メイン | 欧州巨石巡りの旅 »

2006年09月11日

神の紡ぎしテイスト

イロジカケノボウケンニ
     キョウモタビダツモノガイル・・・

普段から小さな冒険をこよなく愛する、
わたしことナナリー・ナナスタシアですが、
こないだもちょっとした冒険をしてみました。

今回の発見アイテムは、これ。



以前より、存在だけは噂されてきたこのTreasureだけど、
ある日、とうとう発見に成功したのよ!
探してもなかなか見つからなくって、

「あぁ、もうきっとどこかに封印されてしまったのだわ」

と、すっかり諦めていたのよ。
だ・け・どっ

神はわたしをお見捨てではなかったのねっ

見つけたわ…。見つけたのよっ
あの、自動販売機という宝箱の中で、ひときわ輝きを放つ宝物。
あぁ…、会いたかったわ…。
さぁっ、わたしの手の中に降りておいでっ。

我が家に持ち帰って、大事に大事に飲むのよ~。

この開封の瞬間…、この高揚感がたまらないわ。
このプルトップを…、えいっ。
ねぇ、聞いた? 今、ぷしゅって言ったわ! ぷしゅって。
紛れもなく炭酸よ、これ!

まず、ひとくち…。

…なんかスッパイ。

ま、まぁ、コーヒーなんだから、
酸っぱくって当然といえば、当然よね。
口に入れた瞬間は、なにかと思ったけど、
後味は紛れもなくコーヒー。
あーんまりわたし好みじゃあないけど、
これはこれでアリかも。

しばらくして、ふたくちめ。

…あれ? ひょっとしてこれ、おいしく…ないかも?

… … …

(缶をじっと見つめる… 見つめる…)

意を決して、みくちめ。

うっ マズっ! マズいわこれ!

コーヒーに炭酸なんて、アリエナイ!
飲めば飲むほどに、耐え難くなっていくわね。
これはこれでアリかも、
なんて一瞬でも思った自分の舌を疑いたくなるわ。

さようなら。わたしの冒険…。(どぼどぼ)

はぁ。
今回の冒険も失敗に終わったわ。
でもまぁ、あれよ。
何事も試してみなけりゃわからないわよね。

さぁ、次はどんな冒険に出ようかしら。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2006年09月11日 19:57

コメント

ちゃ・・・チャレンジャーだね・・・

作る方も、買う方も・・・・n( 。_ 。;)n

投稿者 ユーシス : 2006年09月11日 22:30

こ・・・これはぁー!
私も土曜日に飲みました~。
友達とテニスに行った帰りに、友達が突然家に有ると言うのですよ。
でも、友達も一人で飲むのは怖いと・・・。
って、事で半分こして飲む事になったのですが、
ナナリーさんの感想通りすっぱいですよね~。
半分こで本当に良かったです。
ついでに、母も悶絶させて私の方の冒険も終わりました。
頑張ったテニスの報酬?がアレなんて・・・。

投稿者 うぃる : 2006年09月12日 01:00

はじめまして、いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
件のコーヒー、私も同じ感想を持ちました^^;
ちなみにかみさんも一緒に飲んでいますが・・・同様の感想をもったようです。以来二度と買っていませんから。ネタ系飲料の話ですので、ついカキコしてしまいました^^;

投稿者 鉄刀木@会社 : 2006年09月12日 16:26

>相棒
やっぱさー
何事も自分の舌で試すのが一番じゃん。 (笑

>うぃるさん
え、飲みきったの?
ふたりで?
…そりゃすごい。

>鉄刀木さん
はじめましてぇ~。
やっぱアレをうまいと思う人って、そうそういないものなのね。
でも、アレが世に出てきたってことは、
ネスカフェの中の人は、うまいと思ったってことだよねぇ…。
世の中、謎が多いわ。

投稿者 ナナリー : 2006年09月14日 00:16

炭酸コーヒーか・・・・;

投稿者 ななしさん : 2006年09月15日 00:15