« 薔薇のように、山百合のように | メイン | イベント目白押しっ »

2006年11月14日

書物と呼ばれた街

遺跡・旧跡スキーなわたくしナナリー・ナナスタシアは、
とりあえず遺跡が見つかりそうなお仕事を見つけると、
やらずにはいられない体質なのです。

そう。
今日も遺跡が、ミステリーハンター・ナナリーを呼んでいるわっ。


あんにゅぃ

物憂げに、どこ見てるんだかイマイチわからない
ラ・ヴァレッテ氏に導かれ、
やってきました新たな遺跡!


柱のみ

なんかもう、柱と瓦礫しか残ってないような感じもするけど、
ここが“ビブロス遺跡”です。
あんま詳しくないから解説できないけど、
ビブロスってのはパピルスのことで、書物を表すらしい。
これがバイブル(聖書)の語源になったみたいね。

どうりで、どこかで聞いた名前だなぁと思っていたら、
たまに行く本屋さんがそんな名前だったような気がするわ。

ちっ違うわよ!
決して、こっちじゃないからねっ!?


カードゲット

…2点かぁ。
なかなかいいカードって出ないものね。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2006年11月14日 02:10

コメント