« 羽毛ある蛇 | メイン | 巨大魚を釣りまくれ! »

2007年04月19日

今日のふしぎの舞台は、大アマゾン

わたしは今、アマゾンに来ています!
(世界ふしぎ発見風に)


amazon

実は、ななならべのカメラがアマゾン川に入るのは、
初めてのことなんです!
今、ここアマゾン川では、
ある魚の漁が大変盛んにおこなわれているということなので、
さっそく行ってみたいと思います!

いざ、しゅっぱーつ。

(竹内海南江さんの語り口調と、ぽっと出る一言が好き)


キョダイギョ

(メンドウなので、ここからは普通にななならべでお送りします)

商会の納品品目が“塩漬けピラルクのグリル”ってねぇ…。
ピラルクじゃなくって、
ピクルスくらいにしておいて欲しいものだわ。
…せめてピラニアとかさ。捨てるほど釣れるし。

にしても、気になるのはコレ。


出張

カリブの海賊がこんなとこまで…。
あれかしら。
いわゆる、中心地から追いやられた負け組ってやつ?

おっと失礼。
別にケンカ売ってるわけじゃないから、
絡んでこないでよね

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2007年04月19日 11:40

コメント