« 今日のふしぎの舞台は、大アマゾン | メイン | 漁師、極まる »

2007年04月20日

巨大魚を釣りまくれ!

と、ゆーわけでぇっ、
先日に引き続きぃっ、

大アマゾンでのピラルク釣りなのでありますっ。


ポイントらしい

いやぁ、いるわねぇ。
あっちも船、こっちも船。
どっちもピラルク。

南米に来て、こんなに人を見たことがあったかしら。

で、わたしも負けてられないわ~ってんで、
とにかくピラルクを釣りまくっては、
(っていうほど釣れるもんでもないんだけどさ)
片っ端から調理してもらっていたのね。

どれくらいいたかなぁ。
3~4日くらい?
いえ、公開日数にしたら、200日を優に超えていたんだけど…。
こんなに長く街を離れていたのは、たぶん初めて。

人間、やればできるもんだわ。


意気揚々

んで、商会員に配るには充分な数の料理ができたというので、
やっとアマゾンから解放されたってわけ。
いいわね~、この達成感!
なんかもぅ、大漁旗を揚げたい気分だわ。
マグロ釣りはひとりで黙々とやってたから、
こういう達成感は味わえなかった。
そもそも、まだ終わってないし!

やっぱ、仲間がいるっていいわね

そして、今回の隠れたぐっじょぶ賞は、オチョ司祭


祈って解決

帰路でも仕事を忘れない、頼れる部下です。
あぁ、あと、船首像のヴィーナスちゃんもぐっじょぶ。
うざい藻を、せっせと剥がしてくれました!
ホント、いい部下に恵まれたわ。

ただねぇ、
得意げな顔して、ナマズを釣ってくるのはやめてほしかったわ。
そう、そこの船員、あなたよ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2007年04月20日 17:49

コメント