« どっちの料理しよう? | メイン | 閉じてる日 »

2005年03月17日

I love DOL!

大航海時代 Online」正式サービスオープンに、

かんぱ~い!


まず最初にやったこと

というわけで、当然&無事に続投しております。
ナナです。
酒場で↑のSSを撮っていたら、
あちこちで乾杯モーションをする人が現れて、
恥ずかしくなって逃げ出したのは内緒デス。

昨日までの混雑がウソのよう…
なんて状況になるのではないかと
内心ヒヤヒヤしておりましたが、
蓋を開けてみればご覧の通りの盛況ぶり。
どうやら順風満帆の船出のようですね!


みんな続けてるんだなぁ

さて、新しい船も手に入れたしー
町発見の報告も済ませたしー
向こうで高く売れるウイスキーを積み込んで、早速リスボンに帰りましょ。
我が祖国よ、しばしの別れです。
ま、どーせすぐ戻ってくるわよ。
パウンドケーキを作るのに必要なバター、他に売ってるとこ知らないんだもん。

それにしてもこの船(ウォーリックコグ)、今までのものとはスピードが段違い。
なんか「茶室」なんて名前をつけてるのが失礼なような気がしてきたわ。(笑
名前変えようかな…
前々から暖めてきた名前があるし…


早い! 感動した!

お菓子づくり専門になりたい

~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


今日は相棒に連れられて、新しい町カサブランカに行って来ました。
カサブランカといって連想する言葉は… 哀愁…?
いやむしろラ○ホテルなんですが、それはわたしだけ…?


HIROMI GO ですな

そ、そら豆ってこんなところに売ってたんだぁっ!
これで壊血病対策の「そら豆のスープ」が作れるじゃなーい。
材料は… 豚肉とそら豆だけか。よし、作るぞ。

「こんないっぱい作られたって、くえねーよ」(意訳)

と相棒が言うので、寝る前に初めてのバザーに挑戦してみました。


リスボンで露店

ちょっと古くなりかけたアーモンドビスケットを200、
新作そら豆のスープを400で出してみました。
アーモンドビスケットはすぐに完売したけど、
そら豆のスープは半分くらい売れ残っちゃいました。

うーん、高かったのかな。
相場がわかんないや。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年03月17日 09:58

コメント

いつも拝見してます。

そら豆のスープですが材料がそろえやすいので
私もよく作っています。ファロ⇔カサブランカですしね。

値段ですが@600で出したところ完売致しましたので
@400での売れ残りは時の運だと思いますよ。

投稿者 通りすがり : 2005年03月17日 12:37

正式サービスオープンにかんぱーい \(^O^)/
いやー、何かハレの日のようでウキウキしましたよね!
これからも楽しく遊んで、ノトスの世界を盛り立てていきましょう!。ぼんぼやーじゅ

投稿者 ちゃあ : 2005年03月17日 13:05

正式オープンに乾杯~ (`・ω・´)b
いやいや、無事この日を迎えられて良かったですな~
ブログのお友達もドンドン増えてきて
ナナ嬢の航海も軌道に乗ってきたってところですね。

それにしてもWコグの速いこと速いこと~
今までより船倉も大きくって、がっつり積んでがっぽり儲けるのです!

投稿者 相棒 : 2005年03月17日 14:31

>通りすがりさん
情報Thanksです。
なるほど、それくらいでも売れるんだぁ。
よし、どしどし作ろう。(笑

投稿者 ナナリー : 2005年03月17日 14:55

はじめまして
昨日は私のBlogにご訪問&コメントをありがとうございました。
リンクもありがとうございました。
私の方からもリンクさせていただきました。

私はなかなかレベルが上がらなくて
まだイングランドへ行けないのですが
どこかでお会いできた時にはよろしくお願いします

投稿者 シルヴィアン : 2005年03月18日 07:39