« I love DOL! | メイン | ふたたび北欧へ »

2005年03月18日

閉じてる日

名声をためよう!

ということで、
今日はいつもより多くギルドのお仕事をしてみました。
安くても早く終わるのを中心に。
今までかなーりマイペースにやってきたので、
合計名声でも500をやっと越えたっていうとこなんですよね。まだ。
爵位ももらってないし。


相棒の2ndキャラ

乱歩の世界?

名声が2000をゆうに越えている相棒とルビナス嬢を前にして、
ちょっとヘコんでおりました。(笑
せっかく会ったのに、SS撮るの忘れてるし。

いや、軍人さんが羨ましいとか、そういうんじゃないんです。
交易も料理も楽しいし、なにより戦ってるだけの毎日がイヤで、
この「大航海時代 Online」を選んだワケだから。

なにも焦ることはないってことはわかってるんだけど、
どうしても相棒の足を引っ張ってる気がするし。

うーん…
どうしたもんだろ。

なんか、今日は楽しい話が書けなくて申し訳ない。
まぁ、こんな日もあるってコトで。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


あ、そうそう。
なんか、シイラなる魚を釣りましたよ。
こんなのも釣れるんだねぇ。
マディラ付近は魚の種類も豊富で楽しいですね。
釣っても加工できないケド…。


(全長2mって… でかっ)

リスボン周辺でかき集めた食材を使って作った料理も、
今回は見事 完売 いたしました。
いやぁ、売れると嬉しいですねぇ。


あっさり味っぽい

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年03月18日 09:06

コメント

元気だしていきましょー (`・ω・´)ゞ

そう~ 思いおこせば、ロンドン>エディンバラなんて
最初、大冒険だったじゃないですか。
それがいまや、まったく別の国にいるわけですから
一歩一歩地図を広げれば良いのです、焦る必要ないですよ~

投稿者 相棒 : 2005年03月18日 14:30

ナナ嬢、焦る事は全然ないと思いますぞよ~。
私も最初の頃は冒険者してるお友達がどんどんレベル上がっていってしまうので、「何でかな~、自分どっか要領悪いのかなあ~」と思った時期もありましたが、商人って全体的にレベルが上がりにくいんだと知ってからは、すっかり開き直って遊んでます。大丈夫、海は逃げませぬ~^^

投稿者 ちゃあ : 2005年03月20日 01:16