« ふたたび北欧へ | メイン | 勝手知ったる我が故郷 »

2005年03月21日

大航海と大調理

時間のあるときは、時間がかかることをしよう。
というわけで、ロンドンとエディンバラ、そしてダブリンでウイスキーを船に満載し、
ダブリン → リスボン間の無寄港渡航 に挑戦してみました。


余裕余裕♪

追い風が助けてくれたこともあって、
だいたい2週間ちょっとで到着することができました。

リスボンって、ウイスキーを高く買ってくれるんだよねー。
ウキウキしながら交易所のおじさんをクリッククリック。
ななんと、交易経験200↑も貰っちゃいましたっ。
すごいっ
またやろ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


マディラで買い付けた砂糖を持ち帰り、
ロンドンの酒場でゴリゴリとパウンドケーキを焼いておりますと、
なにやら背後に怪しい気配が…。

お久しぶりのヌワラ船長でした。
相変わらずの凛々しいお顔と、オネェ言葉ですね♪
今回はばっちりフレンド登録もしてまいりました。


ヌワラ船長(右)とその召使い(中央)

その後マダムも登場し、ロンドンの酒場はすっかりにぎやかな状態に(笑
マダムとヌワラ船長って、初対面だったんですねぇ。
なんか意外…。
おもいっきり意気投合しそうな二人なのに(笑

でも、blogを中心にした交友関係も徐々に広がりつつあるようで、
わたしとしてはとっても大満足です。
ふふふ、もくろみ通り。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ロンドンの露店街でリコーダーを見つけたので、思わず衝動買い。
相棒曰く「なんか、ちくわを噛み切れないでもがいてるみたい」だそうで…。
失礼な。


誰も見てないところで一曲

それから今日は、名産品を調べるというお仕事でオスロにも行ってきました。
オスロではカブが大量に手に入るので、それを船に満載。
帰り道のアントワープで小麦と豚肉をそろえて「豚肉とカブのパスタ」を大量調理。
いやー、疲れた疲れた。

でも調理もRank5になったし、バザーに出した200食もほどなく完売。
苦労は報われたって感じですね。 (笑


夜空がきれいね

強気の値付け

よし、明日もがんばるぞ~。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年03月21日 12:30

コメント

召使いが写真載ったって小躍りして喜んでましたよ。
また盗撮してあげてくださいまし。

投稿者 ヌワラさん : 2005年03月21日 17:15

うーん 素晴らしいですね~ 北へ南へ大活躍です
Wコグになってから生き生きしてますねー 
こっちも負けちゃいられません。
更なるパワーアップを目指しますっ

投稿者 相棒 : 2005年03月21日 19:23

調理がんばってるんですね。
私もお裁縫がんばらないとw
最近はアルギンに篭ったりしてせっせと布を織ってます。
そんなこんなでやっとランク9・・職人修行はつらいです・・。
レシピあんまりないですけど、いまはやり(?)の羽根つきボネぐらいなら作れるので欲しくなったら言ってくださいね。
お友達価格でお作りしますよ^^

投稿者 オフィリア : 2005年03月22日 08:10

こんにちは~^^。交易経験200って素晴らしいですね!。ポルト国民の私はウイスキーは3本しか買えません。羨ましくってよ~~(≧∇≦)。私もムフフ貿易を編み出さなくては~。

そう、実はヌワラ船長にお会いするのはあれが初めてだったんですよ。マダム、うっかりフレンドになっていただくのもお写真撮るのも忘れていました。つ、次こそは~

投稿者 ちゃあ : 2005年03月22日 09:03

>ヌワラ船長
こんなことで喜んでもらえて光栄です。
またこんど、ゆっくりお話ししましょう~。

>オフィリアちゃん
アルギンって… どこ…?
羽根つきボネ、流行ってるね。
今の鹿皮飾のペチコートに合うかな?
ホント、是非作ってください。
名声足らないかも知れないけど…

>マダム
マディラで砂糖を満載してこっちで売れば、あるいは…
わたしは自分で使っちゃうので試せませんが。

投稿者 ナナリー : 2005年03月22日 14:26