« 大航海と大調理 | メイン | パウンドケーキ量産大作戦 »

2005年03月22日

勝手知ったる我が故郷

最近、少しずつ暖かくなってきましたね。(関東感覚)

ども、ナナリーです。
ロンドンに帰ってから、絶好調です。
はぁ~
やっぱ故郷(くに)はいいわねぇ。

料理スキルのランクも5になって、またまたレパートリーが増えました。
というわけで、今回はオスロで塩を大量に仕入れて、
鶏肉のヘルデルとバターのロンドンをひたすら往復し。
そして新メニュー「鶏のロースト」をまたまた200食用意しました。


焼き鳥は塩よね

これをひと皿1000Dの超強気価格で、ロンドン露店に出品よっ。


ハラハラドキドキ

売り子スタイル

おぉ…
売れた。
売れたわー。祝完売っ!
200食まとめてのお買い上げ、アリガトー!

よーし、念願の「鹿皮飾のペチコート」を買っちゃうゾ。
人が着てるの見て、羨ましかったんだーコレ。


買っちゃいましたっ

これよこれっ

~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


今日も張り切って商人ギルドのお仕事をこなしてたら、
相棒が戦闘中にパウンドケーキを使ってほしいと言ってきました。
へぇ、軍人さんにとって、船員の疲労度も重要だったなんて知らなかったわ。
しかも白兵戦中はアイテムが使えないなんて。


これはパウンドケーキを山ほど用意しなきゃね。
軽く200食くらい。
(スイマセン、手加減知らないんです。)

てゆーわけで、行ってきましたリスボンまで。
ていうか、マディラまで。
もちウイスキー満載で。

マディラでは偶然にくろさん(はじめてのリ・ク・チ参照)に遭遇。
楽しい世間話の一時を過ごしました。
そしてフレンド登録もゲット。
いや、こないだし忘れちゃって。(笑


ヒョウ柄のお帽子がステキ

ついでに、らるぱす… じゃない、えーと、
ら… ラスパルマス…(で合ってる?)にも行って来ました。


この辺はまだ危険海域

なんでサトウキビがあるのに、砂糖が売ってないのよ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年03月22日 12:00

コメント

鹿皮飾ペチコート万歳!!(*´▽`)b

セクシー&キュートなお姿に大興奮です(笑)
太ももに巻いた剣帯とは無関係に、抜き身のショートソードを
腰に挿しているのが気になるといえば気になりますが
かわぇぇですなぁ (*´▽`*)ポァ~ン

白兵戦においては、敵の疲労攻撃が地味にいやらしいわけで~
それよりも、なんと言っても白兵戦中にでも行動力快復するのがうれしい!
白兵戦で使えるのは白兵戦用アイテムだけ~
行動力を回復させるための料理は使えないのです。
ゆえに白兵戦に突入した時の残り行動力が足らないと、
思わぬ苦戦を強いられることもっ
そんなときにうれしいお食事なのですよ~
というわけで、大助かりです。

投稿者 相棒 : 2005年03月22日 14:38