« 勝手知ったる我が故郷 | メイン | 転職、また転職 »

2005年03月23日

パウンドケーキ量産大作戦

さて、本日の船出はリスボンから。

マディラで買い込んだ110樽もの砂糖を積み込み、
ついでにアムステルダムに書簡を届けるお仕事も請けて、
いざロンドンに向けて出発です。

うーん
ちょっと買い過ぎたかな…

水と食料と砂糖で船倉がいっぱいいっぱいだわ。
でもま、これで山ほどのパウンドケーキが焼けることを考えると、
なんだか楽しみで、道中も楽しくなるってもの。


朝日に向かって


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


麦が売ってるヘルデルに行く前に、バターを購入しようとロンドンに寄港。
すると、港に入った途端に始まっちゃいました。イベントが。


港での噂話

違う視点、もしくは視線

右の人、微妙に顔がスケベに見えるのは、気のせいでしょうか…。

なんか、話の流れからするとライザ様に会いに行かなきゃならないみたい。
でもゴメン、ライザ様。
わたしは今、パウンドケーキを焼かなきゃいけないのよ。
話しならその後でゆっくり聞くから。


ふふふふふ…
やったわ。
焼き上げたわ、パウンドケーキ。
ざっと300食くらい。(もう数が快感)
気分はもう、ひとりケーキ工場。
わたしと相棒でそれぞれ200食持ったから、
これでしばらく作らなくてもいいでしょ。


う、売りたい…

ふぅ (;´・`)>
なんか、右手の人差し指の付け根が痛い…。いや微弱にね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


で、時間も時間だし(2時過ぎ、だったかな)そろそろ落ちようかと
酒場で相棒と雑談していたところ、
なんか左斜め後ろの方向から視線を感じます。

「ナナリーさんだ…」(ぼそ)

なんか、ちょびっと有名人になった気分
そうです。
このblogを読んでくださってる方が、声をかけてきてくれたんです。
わーい ヽ( ̄▽ ̄)ノ


熱烈(?)なファンの方(左)

これで2人目だー。
感謝感激雨あられ(古い?)でございます~。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年03月23日 09:31

コメント

いやー 随分焼きに焼きまくりましたな
消費するの大変だな、こりゃ(笑)
半分くらいバザーに出して、儲けを取るのもいいかも~

足らなくなったら、また作ればいいし、
その頃にはもっとランク上がって、
より良い品も作れるかもしれないからね~

転職については~ ぱっとほしいスキルだけとって
またもとの職に帰れば、多少スキルLv減ったとしても
今くらいのLvならすぐまた取り返せると思うんだけどな~
最大スキルポイントの縛りがあるから、
好きなだけ取るって訳には行かないけど
あれば便利なスキルってあると思うから、少し考えてみよう

投稿者 相棒 : 2005年03月23日 14:34

こんばんは、ウィルロードです。
この度はわざわざ書き込みを戴きまして、誠に有り難う御座いました。
自分の方にも書いたのですが、もう少し前を向いて、もうちょっと足下を照らしながら過ごしてみたいと思います。
あまり、遠くを照らすからいけないのですね^^
パウンドケーキ今日初めて、友人から貰って、あぁ艦隊メンバー全員に効果があるのかと驚きました。
今度お会いしたら、手料理をリクエストしてみようかな~。

投稿者 ウィルロード : 2005年03月24日 01:41

熟練度が半分以下なら優遇ー通常ー優遇で下がらないらしいですよ。ランク11からはだめみたいですけど。
私も操帆とってないのでそろそろとっておこうと思ってます。

投稿者 オフィリア : 2005年03月24日 02:38

今日の修正で砂糖が半分しか買えなくなった~(涙)

前は20樽購入できたのですが、
今は10樽…

もと売ってくれ~シクシク

投稿者 ルビナス : 2005年03月24日 03:28

>ウィルさん
材料調達に付き合ってくれるなら、いくらでも作りますとも(笑

>オフィリアちゃん
食品商に戻った瞬間にLevel UPの文字が3つくらい…。
ほっといたしました。

>ルビナスさん
えー まじでー?
こりゃまた相棒をこき使うしかないかなぁ…

投稿者 ナナリー : 2005年03月24日 11:30

こんばんは 一昨日ロンドンでお話させていただいた
者です。

あ、僕が出てる(/ω\)

酒場では急に素っ頓狂な声をあげてしまいすいませんでした。
もうちょっと普通に挨拶したかったのですが^^;

またどこかでお見かけしたら、今度はちゃんと挨拶させていただきます。


操帆は楽チンですよー^^
僕は最初から持ってたのでありがたみがいまいちわかってなかったりしますが。

では、よい航海を

投稿者 フォクト : 2005年03月24日 22:43