« パウンドケーキ量産大作戦 | メイン | その名は深紅のセイレーン »

2005年03月24日

転職、また転職

ログインするまでには、もう心は決まっておりました。
わたし、転職いたします。

というわけでロンドンの町に出て紫の文字を眺めていると…

ありました。
冒険者転職クエの参加者を募るShoutが。
これを逃してはならないと早速Tell


まぁ、昔は無茶だったわね

募集に応えたのはわたしを含めて3人。
計4人の艦隊での出発です。
リスボンまで30日って楽勝よね。


みっちり

…はい。
はっきり言って浮かれておりました。(このフレーズも久しぶり?)
艦隊メンバーとの会話を楽しむあまり、
すっかり運用スキルを使うのを忘れてたんです…
艦隊メンバーの方に水と食料を分けてもらってなんとか事なきを得ましたが…
食料商として、一生の不覚っ <(T◇T)>

まぁ、そんなこんなで人の足を引っ張りつつ、無事にリスボンに到着。
晴れて釣り師への転職を果たしました。


いや20日もかかってないっす

アマからプロへっ

うっひゃぁ \(°o°;)/
操帆すごっ
こんな快適なものだったとは~
冒険者ずぅるぅいーっ(ナニヲイウ)


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さぁっ、必要なスキルをとったら、さっさと食品商にもどるわよ。
と、ロンドンで商人転職クエを探すわたしたち。
そして、てっきりビールクエがロンドンだと思っていた、間抜けなわたし。
そんなわたしたちの前に、あの人が現れたのです。

Starboard(Herman@Notos)のハーマンさーん。


来たよ僕ハーマン♪(…失敬)

そしてその口から語られる、驚愕の真実!

「商人転職クエなら、アムステルダムの方がいいですよ。あっちはビールで楽だし」

えぇぇぇぇ なぁんだぁってぇぇぇ ( ̄□ ̄;)

…ありがとう、ハーマン様。
危うく難問を掴まされるとこだったよ。
どーりで町中でShoutしても誰も紹介してくれないワケだ…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ふぅ
なんだか今日はハードな一日だったわね…
いや、ほとんどわたしのおマヌケが引き起こしたコトなんだけど。
相棒にはおっちょこちょいとか言われるし。

でもまぁ、なんとか再び食品商に戻ることができました。
あー、よかったよかった…。


紹介してくれる人を発見

これも楽勝♪

スキルもほぼ元通り

んー
なーんか重要なことをやり忘れてるような気がするなぁ。

ま、いっか。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年03月24日 10:07

コメント

こんにちわ!
昨日は時間的に眠気全開で手伝えなくて失礼しました。
あの後転職できたんですね~おめでとうございます。

フレ登録もしていただいてありがとうございました^-^

投稿者 はーまん : 2005年03月24日 11:54

Uターン転職おめでとう~
これで機動力アップですな
有用な情報をくれたハーマンさんに深く感謝っ

こちらも用心棒>運び屋>準士官と転職ラッシュ~
連続転職の末、はれて仕官することに成功
女王陛下のためにっ!

ちょっとだけ、取得したばかりの会計スキルの威力が見たくてためし打ち
値切りっ ふっかけふっかけふっかけっ!!
うっは、すっげ、ぼろもうけ~~ 非常に楽しいのですけどコレ(笑)
前半くろさんに連れられて、クーフーリンの伝承を追いかけ
考古系冒険者の楽しさに触れ、ラストで商人の楽しさも堪能~

今後のスキルの振り方迷っちゃうなぁ・・・

投稿者 相棒 : 2005年03月24日 14:10

ナナ嬢、操帆獲得おめでとうございます~^^
ナナ嬢から話を聞いて、マダムも操帆が欲しくなっちゃいましたよ~。採集も取らないといけないし、もう一回転職しようかなあと思ってます。

投稿者 ちゃあ : 2005年03月24日 17:21