« 仲良く喧嘩しな | メイン | 世界に広げよう »

2005年04月18日

ことさらハイテンション

さぁて、今日は何を書こう…

いやね、実はログイン時間の大部分を、
酒場でのおしゃべりに費やしてしまって…
さすがのナナ姐さんもブログにする話題に困ってるわけですよ。


和気藹々

でもね、ネタが無いことに負けるなんて、
わたしのプライドが許さないのよ! ( ̄ο ̄)9
そうよ。正義は必ず勝つんだわ!
(自分で書いといてナンだけど、アタマ悪そうな文章だ…)


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ロンドンでたっぷりとバターを積み込んだわたしたちの船は、
リスボンを経由し、マディラへとやってきました。

よし、こことラスパルマスで砂糖をかき集めれば、
パウンドケーキをたっぷり作れるわね。
とりあえず必要な数は、131樽。
わたしの船の倉庫はもういっぱいいっぱいだけど、
相棒の船があればなんとか…

あ、

まだ小麦があるんだった…。
調子に乗って倉庫いっぱいにしちゃったけど、どうしよう。

え、なに相棒、
おぉ、2ndキャラのクリス君で小麦を買ってきてくれるの!?
ありがとー! 助かるわ。
やっぱ持つべきものは相棒だねっ。
(なんか、一方的に使ってばっかなきもするケド)

じゃ、わたしはマディラの酒場で待ってるわね。
ひとりで危険海域を進むのはちょっと不安だけど。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


マディラの酒場でバターと砂糖を眺めながらぼーっ (゜◇、゜) としていると、
なんか、見たことある人が入ってきました。
あの相変わらずステキな南国衣装は…。

おぉ、くろさん、こっちこっち。

たまたまワインを作りにマディラに来ていたくろさんでした。
なんか、よく会うよね。
なんでだろね。

ほどなくしてクリストバル(相棒2nd)も到着。
テーブルを囲んで、生産しながらのおしゃべりが始まったわけです。


ちょっと大きすぎない?

ば・た・ぁ♪ 1パウンド。
お・さ・と・ぉ♪ 1パウンド。
こ・む・ぎ・こ♪ 1パウンド。
たっまごっさん♪ は材料にないけど1パウンド。

これで作るからパウンドケーキ。
ウっソみたいなホントの話♪
よぉするに~
ぜんぶおんなじ量だけ混ぜればいいのよ~

だって1パウンドは454グラム~
全部混ぜたら2キロ近くになっちゃうわ

それってやってられなくない?

          作詞・作曲 ナナリー・ナナスタシア


…ぜったい、バカだと思われてるだろうな。

それにしても、干しブドウを絞ってワインを作るなんて、
くろさんってファンタスティックな芸を持ってるのね。

クリス君が持ってきた小麦を全部受け取って、
相棒がもとの相棒に戻ってきた頃、
なんと思いもかけない人がそこに現れました。


じゃーん

なんと、ついさっきまでナポリで入浴してたはずのウィルさんっ。
前々から一緒に東地中海に行こうって話をしてたんだけど、
今日見たら、なんかナポリにいるから
おぉぅ、先を越されたっ (°°;)
とか思ってたのよね。
そしたらわざわざマディラまで戻ってきてくれちゃいました。

ウィルさん、あんたいぃひとだぁ。
ぜひ兄貴と呼ばせてください。とりあえず今から10分だけ。

さて、お話している間にも焼いていたパウンドケーキは
どうなったかと申しますと、


えらいこっちゃ

こんなになっておりました。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、せっかくの楽しいひとときでしたが、
これで終わっちゃったらブログで書くことがなくなってしまう。

というわけでわたしたち3人(相棒、ウィル、わたし)は、
くろさんに別れを告げて東地中海に向けて旅立ったのでした。


でかいよこわいよ

ま、まぁ、ちょっと先のセビリアまで行ったところで
力尽きたワケですが…。


あ、そうそう。
なんかセビリアで変な行列を見ましたよ。
アレ、いったい何だったの?

誰か詳細を教えてプリーズ。


前の方

後ろの方

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月18日 14:45

コメント

あの行列はなんだったんだろうねー

そういえば、公式BBSで各国の投資計画とかスレ立ってるねー
その中でも、投資ツアーなる物もいくつか立案されていたね
うーん、そういう有志の集まりなんだろうか?
大会戦に向けた、軍事演習会とかさ~

今までやってきたROとは違う動きが見れて楽しいね

投稿者 相棒 : 2005年04月19日 14:24