« ことさらハイテンション | メイン | 舟歌に酔いながら »

2005年04月19日

世界に広げよう

今日はセビリアの酒場で心地よい目覚め。

うーん よく寝たわ。
さて、今日も一日、がんばるとしましょうかね。

…あれ?
なんか、相棒とウィルさんの声がする。
…おぉ?
なんか、知った名前の人とお話ししてる。
あれは――
「カイの航海日誌」のカイさんとセレさんじゃない。
ほほ~ こんなところで出会うとは、なんたる偶然。

…ん、偶然? ホントに偶然なの…?
あれはひょっとして、わたしを待ちかまえているんじゃないだろうか。

よぅし、ここはひとつ

秘技


知らんぷり

えーと
わたしの行動に意味とか理由とかを求めないでね。
自分でもよくわかってないんだから。
こうやって本能で動いたりしゃべったりしてるから、
「変」とか「おっちょこちょい」とか言われるんだろうな…。

それにさ、
こっちからバッチリ名前が見えてるから向こうからも見えるんだろうし、
そんないつまでも気づかないわけないのよ。
特にウチの相棒はめざといから。


ほらつかまった

しかしまぁ、こうしてブログ書き(とその関係者)が集まると、
ちょっと不思議な気分になるわね。
よく知ってるんだけど、知らない。
芸能人が芸能人に会う感覚って、こんな感じなのかな。

にしても相棒、さっそく2人を艦隊にお誘いしてるわね。
ホント、相棒のこういうところはありがたいなぁ。
さすが「何もしなくても友だちが増える」とのたまうだけのことはあるわね。
わたしは基本的に

はぁい (⌒∇⌒)ノ

じゃっ ( ^ 0 ^ )/~~~~

っていうのを無意識にやっちゃうタイプだから。
会って話しただけで満足しちゃって、その先を考えないんだよね。
「あんたの行動は猫そのものだ」って、昔友だちに言われたことあるし。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


そんな相棒の働きで、5人艦隊が結成されたのでした。
おぉ、5人なんて大海戦の時以来だなぁ。


壮観です

キレイに色違い

大艦隊となったわたしたち一行は、
とりあえずいったんリスボンに戻り、
セレカイコンビが請けていたお仕事を一緒にやることにしました。


☆6つです

東の海、言葉はギリシャ語…。
こ、これは東地中海に行くお仕事だわ。


アテネで揉め事があってね

ほほぅ、アテネですか。
嗜好品取引スキルのあるヴェネツィアはちょっと通り過ぎちゃうけど、
まぁ、初東地中海の目的地としては申し分ないんじゃない?

で、ギリシャ語はどこで教えてもらえるの?


ここです

あぁ、ナポリね。
いいわねナポリ。
おいしいわね、ナポリ。

ナポリ………      たん

コホン

(ここでうっかり検索してみた)

あー、ナポリといえばアレね。
やっぱアレをやっとかなきゃダメでしょ。


これよこれ

って、相棒!
バッチタイミングで目の前を通り過ぎるなー!

とまぁ一通り遊んだあとにギリシャ語を教えてもらっていると、
ウィルさんは書庫にこもって何かをしていました。
うーん 勉強家ねぇ。
書庫なんて、間違って入ったか学者クンに会いにいったことくらいしかないわね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ナポリを出港すると、
今度はウィルさんの指示でシラクサへ向かうことになりました。
シチリア島ね、シチリア島。


白草

冒険業に疎いわたしは、なんでここに来たのかわかりません。
でも、ウィルさんについて教会に入ってみると――


勝利をゲッツ!

やっぱ祈らなきゃ

おぉっ これが発見ってヤツですかぁ!
冒険者っていいですね~。
おもわず神に祈りたくなっちゃいますよ。

よし、ウィルさんのおかげで予定外の経験も稼げたことだし、
いよいよ目的地アテネに上陸するといたしますか。
危険海域だけど、さすがに5隻の艦隊を相手に喧嘩売ってくる人はいないでしょ。


神殿はどこ?

情報は… 交易所ね。


やるのはわたしじゃないけどね

イオニア海賊ね。
よし、討伐して差し上げましょう。

そうそう
このアテネの酒場は、ちょっと変わってるんですよ。
なんと海事と冒険の依頼仲介人がいるんです。
何故か商人だけは外に出されてるんですが…。
なにかやったんでしょうか。

でもね、でもね
仕事中に酒をかっくらってるのはどうかと思うの。


いえ、結構です

じゃあ、情報も集まったことだし、
小島や入り江をじっくり探りに行くとしましょうか。

では、出発。


で、で、で、で~た~!

すわ、PC海賊か!? (°o°;)

ち、違う。
これがイオニア海賊か。
いやだって、港を出て3秒で襲ってくるんだもん。
まさか町の外でお出迎えとは思わなかったわ。

…にしてもいっぱいいるわねぇ。
まぁ、どれもこれも小さい船ばっかりだから、
ウチらの相手じゃないと思うけど。


ウィルさんトドメの一撃

あっという間に事件解決っ ヽ(´▽`)/
ほらね、わたしたちの敵じゃないでしょ。
本当の敵ってのは、
この後に登場した酒場娘のミュリネーちゃんみたいなのを言うのよ。
もう何杯飲まされたことか…。
香水も… サンダルだってプレゼントしたよ…。
ここまでしないと報告してもらえないなんて…。


お仕事の後に

ふぅ
なんだか今日は、たっぷり遊んだ気がするわね。
ウィルさん、カイさん、セレさん、
また今度ご一緒いたしましょう~。


それでは、本日のおまけ


もち捏造

おまけその2

この話を別の視点で見てみよう。
ウィルの世界一早い?大航海時代オンラインオープン版冒険記
カイの航海日誌

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月19日 15:55

コメント

こんにちは~。うぃるです。
昨夜はお疲れさまでした。
初めての東地中海というのに、あまりゆっくり出来なかったんじゃないでしょうか。
観光記は次回のお楽しみにしておきます。
昨夜の海賊戦での本当の一番勲功はナナリーさんです。
間違い有りません。
私の砲撃の直前に入った例のどんがらがっしゃーん!ですでに敵は息も絶え絶え。
私はそのタイミングにどーんっと撃っちゃって、まだ経験値(他の敵)が残ってるのに終わらせちゃいました^^;
今夜はちょっとご一緒出来ないかも知れませんが、どうぞ東地中海をお楽しみ下さい。
ちなみに、東地中海のお土産(交易品)で有名なのは、ベイルートのダマスク織やアテネの羊皮紙(アムスでの商クエストが美味しいです。)等々でしょうか・・・。
しかし、くれぐれも危険海域の航海は慎重に。

投稿者 ウィルロード : 2005年04月19日 16:28

ウィルさんこんばんはー
いやいや 昨晩は何から何までお世話になっちゃって~
とっても助かりました^^
また遊んでくださいね~

しかしまあ、海賊さんもずいぶん連れてきたもんだ
ひのふのみ・・・10隻もいたのかー 
さすがに集中砲火食らったら恐ろしいことになりそうだ
ここいら一帯は危険海域、気を引き締めてかかろう

投稿者 相棒 : 2005年04月19日 22:32

ども、カイちんです。

まずは、ナポリたんにウケてしまいました^^
それにしても酒場娘のミュリネーちゃんは手強かったですねぇ。
わても香水とつけぼくろを吸い上げられました(T_T)
ミュリエル、恐るべし。

最後になりましたが、セレ提督ともども、また遊んでやってもらえると嬉しいです♪
また、近いうちに会えることをお祈りしております^^

投稿者 カイスト : 2005年04月19日 22:49

ウィルさん、カイストさん
その節はお世話になりました。
たぶん数日は東地中海をうろうろしてると思うので、
よかったらまた遊びましょう。

投稿者 ナナリー : 2005年04月20日 20:59