« 海賊だっちゅーの | メイン | ことさらハイテンション »

2005年04月17日

仲良く喧嘩しな

わたし、とんでもないことに気づいてしまいました…


謎の隙間

あ、相棒、浮いてるっ。
武器が浮いてるよっ。


えー、まぁ、つかみはこんなもんで。


リアル日数で2日ぶりにロンドンに帰ってきたわたしですが、
ログインしたロンドンの酒場で、いきなり面白い人たちを見ちゃいました。

2人の女性が中央のテーブルに座って、なにやら仲良く罵りあっているのです。
そして、周囲に男女のペアを発見すると「カップルがいる」と言って、
それをネタにしてまたお互いの悪口を延々と言っていたりして。

なんかこう書くと、まるで痛い人を見てきたみたいになっちゃいますけど、
決してそんなことはないんですよー。
その言葉のやりとりがとても上手で、
端で見ていても笑いをこらえることができませんでした。

いやもう、ホント涙出てくるくらい面白かったんだから。


美女2人と後ろのカップル

はい。
相棒と2人でいたわたしたちも「後ろのカップル」と称されて、
すっかりネタにされてきましたよ。


ネタ提供

端から見てるだけなのが面白いかな~と思ってたんだけど、
最後には会話に混ざって、すっかり話し込んでしまいました。
最近、あまり長い時間酒場にいたことがなかったせいか、
この手の面白い人を久々に見たような気がするなぁ。

やっぱ酒場ってのはこうでなくっちゃね。d(^-°)

そうそう、ささやかな新発見なんですが、


喜劇・ななならべ

こういう視点にすると、なんだが舞台みたいに見えますよね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ホントはね、いよいよ東地中海に向けて出港しようと思ってたのよ。

でもね。

もともとログインする時間も遅かったんだけれど、
酒場ですっかり時間を使ってしまったのでねぇ…。

しょうがないから、リスボンまでリラを運ぶっていうお仕事を請けて、
とりあえずリスボンに行こうっていう話になったわけ。
ウィルさんと合流したかったってのもあるんだけどね。


1リラは何ユーロ?

仕事を請けた後、
まずはロンドンとヘルデルを往復してバターをためこみました。
だってリスボンに行くんなら、マディラで砂糖を調達して
パウンドケーキを作りたいじゃない。

いっぱい作れたら、ジェノヴァで売るっていう手もあるし。
わたしよく知らないんだけど、ジェノヴァって食べ物がよく売れるんだって?

あ、知らなかったと言えば、
今までリラってなんだろうと思ってたんだけど、
実はコレ、ライラックのことだったのよね。

ホント、今まで気づかなかったわ。


説明くらい見ようね

ナントで注文のリラを10箱用意して、無事にリスボンに到着。
あー、もうこのくらいの旅では、たいしたドラマも起こらなくなったわねぇ。


臭いの気づかなかった…

ふむぅ
道具屋さんも、いろいろあつかってるから大変ね。
まぁ、これで匂いが混ざって、世にも恐ろしいことにならないように祈ってるわ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月17日 18:51

コメント

♪ネズミだって生き物さ、猫だって生き物さっ(挨拶

面白いRP屋さん達だったねぇ・・・
オトコが欲しい~って愚痴りながらコンビで罵り合ってるのを見て
思わずダーティーペア(古)を思い出してしまった。

サザエさんカツラはやっぱり俺には似合わないようだ^^;
でも、もうちょっと余所行きの服にすれば似合うだろうか?
このカツラシリーズは、ちょっとした気分転換になるね~
中には、アフロカツラもあるそうで(笑)
きっとジャポンにいけばチョンマゲ、中国にはベンパツがあるに違いない!
ああ、早く見てみてぇ(笑)

投稿者 相棒 : 2005年04月18日 12:27

弁髪… ぷっ(>y<)
うんうん 見てみたいねぇ。

投稿者 ナナリー : 2005年04月18日 18:14