« にっちもさっちもブルターニュ | メイン | 仲良く喧嘩しな »

2005年04月16日

海賊だっちゅーの

大阪行って、新潟行って、やっと先ほど帰ってきましたよ。
なんかもぉ、オスロとマディラを行ったりきたりしたような気分。

そんなこんなでゲームもやれていないので、
最近見たビデオの話でもしましょうかね。

わたし、何かにハマると、その関連グッズを買いあさるクセがあるんです。
ラグナロクを始めたばかりの頃は、
無数にあるアンソロジーやら4コマやらをひたすら買っていましたねぇ。
うんうん。

まぁ、最近はもちろん「大航海時代 Online」に夢中なわけですが、
そんなわたしがレンタルビデオ屋で見つけてきたのが、コレ。

ザ・パイレーツ

原題「PIRATES」
うーん
なんて清々しいタイトルのつけかたでしょう。

海賊映画としては、最近だとパイレーツ・オブ・カリビアンとか
カットスロート・アイランドなんかが有名ですが、
わたしはあえてこのザ・パイレーツをオススメします。
(いや、DVDで何度も見てるくらいカット~が大好きなんですけどね)

それはなぜか。

なんというか、もう、
思わずニヤついてしまうくらいゲームの世界とマッチしてるんです。
なんといっても衣装がすばらしい。
テレビ映画っぽい作りなのにもかかわらず、
帆船を再現しちゃってるのもポイント高めです。
さすがにガレー船を再現するのは無理だったみたいですが。 (笑

港なんかでのやりとりを楽しむために、吹き替えで見るのがいいかもです。

さ、今度はザ・パイレーツ2を見なくちゃ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月16日 19:33

コメント

お帰りなさい~ 長旅お疲れ様でした
こちらの桜はほとんど散ってしまったけど
新潟の桜はどうでしたか~?

さて映画、大海原、帆船、海賊、財宝このキーワードを
挙げるだけでなんというかロマンにあふれてるね~
パイレーツもカットスロートも残念ながら見たことないなぁ
そんなにお勧めなら、今度見てみようかな

そういえば、ここしばらく映画館に行ってないや
もうぼちぼちGW・・・ 面白い映画封切りされるかなぁ

投稿者 相棒 : 2005年04月17日 11:55