« 飲むなら乗るな | メイン | 海賊だっちゅーの »

2005年04月14日

にっちもさっちもブルターニュ

東地中海への遠征資金にと貯めているお金が、
もうそろそろ目標金額に到達します。

ぶっちゃけてしまうと100万ドゥカートを目標にしてるわけだけど、
まぁ、これだけあればあっちで投資しまくっても充分な資金かなって。

そんなわけで、本日も海賊退治にいそしもうと思ってるわけですが~。
(ゴメンよ、この頃変化に乏しくて)
仕事を探してロンドンの広場にいたら、
いきなり海賊に出くわしてしまいました。


う~ぅWANTED!

イスパニアの私掠船の船長、イドさん(仮称)でした。
前にリスボンでお見かけしたときはばっちり指名手配されてましたが、
今日はWANTEDの文字もなく、やや大人しめ。
和やかに談笑した後、お互いの活躍を祈ってお別れしました。( ^ 0 ^ )/~~~~

いや~、海賊とも笑いあえるって、いい世の中ですね。(笑
これが現実なら、わたしゃイングランドの裏切り者だわ。

あ、でも、イングランドってむしろ海賊と仲良くなって強くなった国よね。
これはこれでありなのか(笑


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、今日のお仕事は~。


30日で決めろっ

ふむ、いいんじゃない? 私掠船つながりで。
にしても、分艦隊のいくつかって、どんだけの大私掠艦隊よ。
こりゃぁちょっとした戦争だわね。

さっそくカレーに急行して、情報を集めましょう。


名声…、いいわね

で、ブルターニュ半島ってどこ?
あぁ、この、こーかわいく出っ張ってるとこね。


ちょこん

よぅし、じゃあどこのどいつだか知らないけど、
私掠艦隊の撃破といきましょうっ。
奴らにドーバーの景色を見せてなるものですか。


ばっちこーい

ふふふふふ
さすがに4隻もの艦隊だと、見つけるのもわけないわね。
じゃあ相棒、頼むわね。
わたしはチャンスを伺っているから。

相棒の活躍で、1隻また1隻と沈んでいく私掠船。
残るは旗艦1隻のみ。
よし、今だっ。
今こそ「戦乙女の刻印」をスクショにおさめるとき!

Ctrl+W、アイテムウィンドウオープン!
「戦乙女の刻印」用意!
てーっ!
ぽち

どがががーん(砲撃の音)

…え?

ぱぱぱぱー(勝利のファンファーレ)

にゃにゅ~~~?(何ー?)

相棒… 活躍しすぎ ρ(-ω- )

っと、こんなことしてる場合じゃないっ。
「戦乙女の刻印」はっ?
まさか無くなってるなんてこと…。

な、無くなってる… 使ったことになってる…。
最後のひとつだったのにぃ グスグス (><。)

もぅ、こーなったら、本日の特大ダメージを載っけてやるわ。


なんじゃこりゃ~


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


あーあ
貴重なアイテムを失ってしまったわ…。
まぁでも、銀行の預金は予定の額を上回ったし、
これでやっと東地中海に向けて出発できるわね。

今日のところはお疲れさま。
テーブルにめり込みながら、かんぱーい。


足がっ スカートがぁっ

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月14日 11:23

コメント

今回はズンド行って、私掠艦隊迎撃して~
うんうん、交易の利益も含めホクホクだぁね
見たか我が砲の破壊力!
こういう楽なお仕事はいいね

格下の敵にはめっぽう強い相棒でした(笑)

投稿者 相棒 : 2005年04月14日 13:46

やぁ、ウィルロードだ。
こんにちは~。
大活躍ですね~。ユーシスさん。
格好いいッス。
ウィルも憧れの軍人さんですな。
じゃ、東に赴かれる際は是非お声掛けを~(笑

投稿者 ウィルロード : 2005年04月14日 16:23

お料理の本はあっちこっちに投資報酬あるからねぇ。
お裁縫の本はドロップ多いので自分では無理です・・
(戦闘10だし・・)
でもみんなの要望かなって、ししゅう糸レシピ楽に手に入れられるようになったから、ちとうかれています♪
そして調理+1のアイテムも作れるようになりました。
料理人のかたにも嬉しいことですね。

投稿者 オフィリア : 2005年04月14日 19:50

戦乙女の刻印なくなってしまったのですね(T_T)
ちょっと残念。

それにしもて、ユーシスさん強すぎです^^;

投稿者 カイスト : 2005年04月15日 05:03

>ウィルさん
そりゃもう大活躍ですよ。
格好いいかどうかはわかりませんが…。

>オフィリアちゃん
調理+1!?
すごいや ラピュタは本当にあったんだ!
うわー それめちゃ欲しいっす。

>カイさん
まぁ、またそのうち相棒が仕入れてきてくれますよ、きっと。

投稿者 ナナリー : 2005年04月15日 14:38

わーい 惚れたれた・・・じゃなくって褒められた~(笑)

かっこよく活躍しているように見えても
実情は戦闘力を維持するために財政は火の車なのです~
それでもやっぱり、自分の領分での仕事が
きちっと決まれば気持ちがいいですねー

獲物追う俺は狩人、戦うだけがすべて・・・

投稿者 相棒 : 2005年04月16日 12:40