« 世界に広げよう | メイン | 飛んでイスタンブール »

2005年04月20日

舟歌に酔いながら

オリンピック発祥の地、アテネには
筋肉がとても似合います。

そう、ちょうどこんな感じの。


むきむき

って、ヌワラ船長!?
ホントにそんな格好アグレッシブ溢れるお姿をしていらしたのですね。
しかもお花まで売ってる…。

尊敬申し上げます。いやまぢで。

そしてまぁ何故か


あきれる相棒

こうなるわけです。
ほんと、この人は会うたびにタダモノでないと思い知らされます。
いぃなぁ。
ずっとそのままのあなたでいてください。(笑


と、ヌワラ船長との感動的な再会を果たしたわたしたちは、
アテネ市街へと向かったのでした。
広場に行けばパルテノン神殿が見えると、相棒が教えてくれたのです。
やっぱ神殿は見とかないとね~。神殿は。


相棒と一緒に

おぉ、見える見える。( ・・)>
向こうの方にかすかに、でっかい神殿が。
この距離であの大きさなんだから、近くに行ったらそーとーでしょ。
近くに行けるかどうか知らないけど。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


アテネ散策を満喫したわたしたちは、
いよいよヴェネツィアに向かうことにしました。

随一の美しさを誇るという噂のヴェネツィア。
嗜好品取引があるヴェネツィア。

よし相棒、陸地に沿ってアドリア海を北上よっ。
めっちゃ逆風だけどがんばるのよ、相棒っ。
なんか町を見かけたら、手当たり次第に寄ってみましょ。
どこに何があるのか、さっぱりわかんないんだけど。

でもあれよね。
わかんないとこ航海するのって、楽しいよね。
ホントに「町発見!」って感じで。






発見4連打っ!!

ふーん
こんなとこにも、けっこう町ってあるもんなのねぇ。
正直、ひとつかふたつあればいい方って思ってたわ。

それにしても、アンコナって響きが可愛いよね。
アンコナ、いいねアンコナ。
なんか甘くて美味しそうな感じもするし。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さぁ、激しい逆風にも負けずアドリア海を登り切ったら、
そこにあるのは憧れの地、ヴェネツィア!


船長、見えやしたっ

うーん、すばらしい。
素晴らしすぎます、この美しさ。
港からこんなに綺麗だなんて、ちょっと卑怯です。(何が


いつも夕焼け

もーホントに、死ぬまでに1度は行っておきたいですよね。リアルで。
なんか沈みかけてて大変らしいですが…。


どこまでもオレンジ

いやもぉ、大満足ですよ。
夕焼けに染まる港でスクショを撮ると、それだけで絵になりますしね~。


絵になるわたし

そうそう。
このヴェネツィアには、とても大きい塔があるんです。
サン・マルコ広場にあるその塔(鐘楼らしいですが)は、
なんと高さが90mを超えるそう。
かなり大きく見えたピサの斜塔が55mだから、
それを遙かに凌いでいるわけです。

呆れるくらいでっかいですねぇ。ヽ(ー_ー )ノ

では、その鐘の音に耳を傾けてみましょう。


合成ではありません

はぁ、まったりまったり。
ヴェネツィアの町並みを眺めていると、妙にまったりした気分になるのは、
きっとあの漫画の影響でしょう。
えぇ、わたしも大好きです。あれ。

さて、町も一通り散策したので、
ここで恒例の有名人チェックと参りましょう。

まずはこの人。
誰もが知ってる


学者クン

…スイマセン。まじめにやります。

というわけで次はこの人。


ミケちゃん

偉大なる画家、ミケランジェロ・ヴォナローティさんです。
ミスター・ルネサンス。
むきむきですね、むきむき。
おじいさんでもむきむき。

そしてこの人が


ふとめの錬金術師

錬金術師として有名なパラケルススさんです。

えーと
文献によると、本名は…

いきますよ

テオフラトゥス・フィリップス・アウレオールス・ボンバトゥス・フォン・ホーへンハイム

… … …

おぼえられるかいっ (ノT_T)ノ^┻━┻


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~

本日のおまけ

タイトルバックのもとです。
ヴェネツィア土産にどうぞ。


投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月20日 20:48

コメント

ぶっ 遥か遠くに望む遺跡はパルテノン神殿だそうです><
素で間違えちゃうと恥ずかしいね(汗

しかしまあ、黄昏時のヴェネツィアはロマンチックだね~
一度くらい現物を拝みたいものだ。
このゲームをやっているとホント行って見たいところが増えるねぇ~
問題は、ゲームほど簡単に現地語を学べないってことかな(笑)

よし、じゃあ俺は格ゲーのスキルを忘れてイタリア語を覚えるぜっ(無理

投稿者 相棒 : 2005年04月20日 22:12

そっか。
なんかおかしいとは思ってたんだよね (笑
何がおかしいのかはわかんなかったけど。

つーわけで、さっそく修正

投稿者 ナナリー : 2005年04月20日 22:21

こんばんわ~。チャットゲリラのセレです^^;
ナナリーさんもあの漫画を読んでるってことでビックリ。
私もあののんびり雰囲気が好きなんで、ヴェネツィアが楽しみです♪

投稿者 セネ : 2005年04月21日 02:10

|Д゚)ノ
|゚゚へ
|<


|)彡 サッ
|
|

投稿者 ヌワラさん : 2005年04月21日 22:17