« 卵をもとめて西東 | メイン | ふたたび恐怖の海へ »

2005年05月01日

ヴェネツィアの至宝

この頃、ブログを書く時間がなかなかとれなくて、
ゲームをする時間を割かなければならなくなっているナナリーです。

…それって本末転倒じゃん。


座礁するかも

港を出る頃には、すっかり眠たくなってたりして…
たはは (T▽T)

わたしの頭がぐるんぐるん回る。


羅針盤もぐるんぐるん回る。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


世間はイベント真っ最中ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

前回は、マルセイユのイースターヘアに教えてもらった場所に行ったら、
そこにはイースターエッグが無かった、というところで終わりました。

なぜ卵が無かったのか。


マジか、じゃねー

ま、よーするに、
酔っぱらいの戯言だったわけです。
実際はある街のある場所にいる、ある女の子にあげてしまったそうで…。

… … …

ふざけんなー! (ノT_T)ノ^┻━┻

ホント、お願いだからちゃんと仕事して欲しいもんです…。
その話、こんどは本当なんでしょうね。
人から貰った香水をイレーヌさんあげてる場合じゃないですよ、もう。

さて、こんなことをしているうちに、すっかり相棒に後れをとってしまいました。
うー
なんとか早いところ追いつかなくては…。
相棒とカイストさんたちはヴェネツィアでイースターヘアを発見し、
すでにイースターエッグを貰ってしまっているとのこと。

というわけでわたしは単独、ヴェネツィアへと向かいました。

いやー、ヴェネツィアは何度来ても、やっぱり美しいですねぇ。
このすばらしい風景を、ゆったりゴンドラにでも乗りながら眺めたいものです。
…なんとかしたら乗れないものでしょうか。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


水の都ヴェネツィアのイースターヘアは、なんとピエロ服を着てません。


いたってふつう

これではうっかり見落としてしまいそう。
相棒に居場所を聞いてなかったら、気づかなかったかもしれません。
では、さっそく話しかけてみましょう。


はーるがきーたー

えぇっと…
泳いでいたら、服が流された…?
いまいちシチュエーションが飲み込めないわね。

つまり、服を着たまま泳いでいたら、
なにかの拍子に脱げてしまったってこと…?
この娘、なかなか器用なことするわね。

まぁいいわ。
要するに、それを何とかすればいいわけね。
じゃあ、ちょっと待っててね。
ある人に会ってきたら、探してきてあげるから。

うん。
ここヴェネツィアに来たら、やっぱあの人に会っておかなきゃね。

そう

ヴィットーリア様にっ


すべてが美しい

はぁ~
実物も麗しい…
なんというかこう、
触れたら壊れてしまいそうって、こういうのを言うのね、きっと。

しかも、
「あなたが有名な航海者のナナリー・ナナスタシアさんね」
ですって!
な、名前を知られているなんてっ。
もう、あれだわ。
町でいきなり「ななならべ読んでます」って言われるのと、
同じくらいの幸せだわ。
(…まぁ、めったにそんなことないんだけど)

あんまり嬉しいものだから、
思わずアップでスクショを撮ってしまいました。


船に飾ろうかしら

うーん
また会えるかなぁ。
ウィルさんの情報通り、イースターヘアがインドにもいるとなると、
今のわたしには15個集めるなんてとても無理そうだしなぁ。

あぁ、無情…


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ヴィットーリア様に一時の別れをつげて、アドリア海を探索すること数日。
イースターヘアの服は、わりとあっさり見つけることができました。
やっぱ日頃の行いがいいと、神様も味方してくれるのよね。


運良く流れ着いた

これをヴェネツィアに届けて、バッチリ卵をゲットできました。

さぁ、次はいよいよ東地中海の奥を探索よ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月01日 03:44

コメント

んー あんまり無理しないでじっくり行こう~
こっちも毎日更新するの楽しみにしてはいるけどさ。
そのためにせっつかれて、時間に追われるような状態じゃあ
いつか燃え尽きちゃうぞ、何事もほどほどが一番さ~

投稿者 相棒 : 2005年05月01日 22:23