« アレの居ぬ間に | メイン | 暗黒大陸と呼ばれて »

2005年05月16日

密偵を追え

本日は、ちょっと相棒にプレゼントを用意してみました。

先日、見事に失敗した冒険者転職クエでございます。
特に狙ったわけではないのだけれど、出てくれたので請けてみました。
どのみちイスパニアには行かなきゃいけないし、
ついでに請ける仕事としては上物よね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


相棒が海軍への再就職(軍人 → 冒険者 → 軍人)を終えたら、
さっそくイスパニアの首都、セビリアへ向かうことにいたします。
ほら、イスパニアに送還された密偵ってのを探さないといけないのよ。
イスパニアの町のどこかにはいるらしいんだけど、どこにいるかはわからない。
ま、たぶんいきなりセビリアってことはないと思うんだけどね。
一応ね。☆ъ( ゜ー^)>


知らないねぇ

いつもやる気

うんまぁ、想定の範囲内ってやつね。
んじゃあ次は~、
相棒がマラガにはいなかったって言ってるから、バレンシアかな?


他を当たりな

ちょっとがっかり

うーん、とってもデジャビュ?
でも、これもまぁ、想定の範囲内、かな。
なんとなくバレンシアは無いなっていう気はしてたからね。
…ぜんぜん根拠は無いんだけど。

第一、密偵っていうくらいだから見つかりづらくて当然なのよね。
相手は紛れたり隠れたりすることのプロなわけだし。

とうわけでパルマを飛ばして、
雰囲気的に当たりっぽい気がするバルセロナに向かいます。
いや、ホント根拠はないんだけど。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


うん。
やっぱバルセロナで当たりっぽいね。
だって、他の町では何もなかったのに、
ここはいきなり港の人々が噂話してるんだもん。


ちょーどきゅーせんかん

いや、密偵のことじゃないんだけどさ、
なんていうかこう、なにかありそうな空気ってあるでしょ。
んじゃ、期待を持って酒場に行ってみましょう。


何様よっ

ほーら、ビンゴだ。
バルセロナの酒場に入ったとたん、
「おーい、俺の酒はまだかい?」
と、いかにも感じ悪そうな客の声。
店員に意味不明な難癖をつけてるみたいね。


たくらみ

と、元祖ムカつく男が言ってることですし、
さっそく話しかけてみることにしましょうかね。


つぶらな…

まぁ、変に絡まれないことを祈りましょ。
わりと優しそうな顔をしてるし。


ビッグだぜ

つぶらじゃない

…小物言われてるよ、ゴードン。
大いなる誤解だね。
アンタほどの大物は、他にはちょっと見ないけどねぇ。

にしても、なにこの顔!
詐欺なんじゃないの?
キリングリューなみのギャップだわ。
まったく、人は見かけによらないってのは、このことねぇ。


伝説の男

はは… あはは…
この人もそうとうな大物だわ。
ご自分のことがよくわかってらっしゃる。
こんなのがよくまぁ、密偵なんてやってられたわねぇ…。

あ、やってられなかったから捕まったのか。

納得。

というわけで、ゴードンがこの密偵を外に連れ出し、
痛恨の一撃を繰り出します。


憎しみを込めて

よし、って…
ゴードン君、あなたわりと怖いことするわね。
あーあ、のびちゃって。かわいそーに。

成仏してね ( ̄人 ̄)


まだやるか

んーと、これでロンドンに帰っていいのかな?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ロンドンに帰ってきたわたしたちは、すぐにミドルトン邸へ。
ゴードンが連れていった密偵は、いったいどんな目にあわされていることやら。
まぁ、多少お灸を据えてやらなきゃいけないタイプかもしれないけど…。


得意げ

ダメでしょっ

やーい、おっこらーれたー ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ふぅむ。
これでキリングリューは完全にクロってわけね。
んじゃ、これを女王陛下に密告すれば、
キリングリューは失脚して一件落着ってことかな。

んでも、いきなりチクっても信用されないでしょうね。
下手すりゃこっちが投獄されかねないわ。


かんたんではない

というわけで、相談の結果「海の旅団」の力をかりることになりました。
…いまだにその「海の旅団」が何者だったか、思い出せないんだけど。


自信たっぷり

結局、わたしも入ってるわけね。
…ま、今さら驚かないけどさ。
まぁ、女王陛下に会えるっていうんなら悪い話じゃないし。


内容はないしょ

はいはい、了解了解。
しっかりと愛情たっぷりの手紙を書いてちょうだい。
超特急でどこへだって届けてきてあげるから。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月16日 20:16

コメント

操帆ゲットだっぜ!!
いやー、ありがとうありがとう
ようやくこれで3種の神器、操帆、会計、砲術がそろったさー
これで何でも屋人生に拍車がかかるってもんだね。
しかし・・・ こうなると欲が出てきて、スキル枠が急に厳しくなって来る訳
うまいことできてるなぁとつくづく感心しつつ、
オンラインマニュアルとにらめっこ・・・
ううむ、眠れぬ日々が続きそう

投稿者 相棒 : 2005年05月17日 13:01

おぉ ユーシスさん操帆ゲットおめでとうございます

投稿者 はーまん : 2005年05月17日 14:34