« 密偵を追え | メイン | コーヒー買いたい。でも高い。 »

2005年05月17日

暗黒大陸と呼ばれて

そろそろ種類取引を3にして、嗜好品取引が欲しいな~
と思う今日この頃の食品商、ナナリーです。
「会計士か薬品商に転職すればいいじゃん」
ってな声も聞こえてきそうですが。


先は長い

単純に計算して、あと56回はお酒を買わなきゃいけないのね… (;o; )
改めて他の職業に目を向けてみる…。
うーむ
会計士には酒類取引が、
薬品商には調味料取引があるのか…。
料理人としては、調味料取引の優遇は嬉しい。
うーん 迷うなぁ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


今日は相棒が遠い北の海で武者修行をしているというので、
わたしは取引スキルの修行に精を出すことにします。
とりあえずロンドン近隣の町を巡り、ウイスキーを大量購入。


船倉からいいにおいが

これをリスボンで売却して、こんどはブランデーを…
た、高い… (。_+)
相変わらずここのブランデーは高いわ…。

ふぅ。

なにかお仕事でも探して、お茶を濁すとしましょうかね。
って、☆2つとか3つとか、どれもこれもイマイチなのばっかり。
せめて4つくらいのがないものかしらねぇ。

お…
おぉぉっ。
☆5つ?
これはなかなかの仕事じゃない。


不思議な仕事

オ、オスロ…。
せっかくこっちまで来たっていうのに~。
ちなみに石炭ってのは、どこで手に入るんだったかな。

えーと、

ダブリン… ハンブルグ…

はぁ…? ( ̄△ ̄#)
そのオスロの工房職人さんも、
なんでまたこんな仕事をリスボンの商人ギルドに頼むのかしら。
ふつーにアムステルダムかロンドンでいいじゃないの。
ダメ。パスよパス。

最近、仕事に恵まれないわ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


しょーがない。
せっかくここまで来たんだから、いっそアフリカ探索でもしてみましょう。
今日はボディーガードがいないけど、それならそれでダメでもともと。
死ぬ気で突き進めばなんとかなるってもんよ。

こないだはラスパルマスの西側を回って
カーボヴェルデまで行っちゃったから、
陸地はほとんど見てないのよね。

見張りをたてて、
目を皿のようにしながら陸地沿いを進むわたしの船。
うん、怪しい船影は特になし。
ここまではおおむね平和だわ。

と、そろそろアルギンっていう町が見えてくるはずなんだけど…。


アフリカ西岸上陸間近

「お嬢ー。左舷前方、集落が見えやしたー!」

そんな声がメインマストのてっぺんから聞こえてきそうな気分だね。
陸地に同化してて、うっかりすると見落としてしまいそう。
よしみんな、上陸準備っ。
くれぐれも現地人を刺激しないこと。
首、刈られても知らないからね。


新たなる一歩

アフリカ初上陸~。
あ、いや、正確には全然初じゃないんだけど、
まぁ、気分的にね。(笑
正確に言えば、セウタに行ったときが初上陸。
…だーいぶ前のことだけど。

さて、町に着いたら、いのいちばんに酒場に行かなきゃ。
がんばった船員連中を、ちゃーんと労ってあげないとね。
ふだんロクなもの食べさせてないからな…。

ふーん。
さすが人種も文化も違う、アフリカの地ね。
どれもこれも、一風変わった味だわ。
ところでこれ、なんていうお酒なの?


知らぬがホトケ

むぐっ


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


…ひどい目にあったわ (×_×;)

まさか死んだトカゲが漬けこまれているなんて…。
みんな、あんな気味の悪いもの、よく飲めるわね。
なんかじよーきょーそーとか言って、喜んで飲んでたけど…。
まったく、信じられないわ。

と、ともかく次の町を目指すわよ。
あ、コラ、見張りっ。
マストの上でそんな酒、飲むんじゃなーいっ!

…え? 多数の船影が見える?

どれどれ


げっ

モロッコ モロッコ モロッコ
モロッコ モロッコ モロッコ
モロッコ モロッコ モロッコ


ひぃっ

西サハラ モロッコ ヴェルデ
西サハラ モロッコ ヴェルデ
西サハラ モロッコ ヴェルデ


うわーん

ヴェルデ ヴェルデ ヴェルデ
ヴェルデ ヴェルデ ヴェルデ
ヴェルデ ヴェルデ ヴェルデ


ぶはっ

なっ

なんなのよここはー!!


逃げ込んだ

はぁっ はぁっ はぁっ
なんとか町に逃げ込めたわ…。
PC海賊に出くわさなかっただけマシかも知れないけど、
それでもここはそーとーなものね。

今度はちゃんと遠回りしてこなきゃ…。


違和感

ところであなた、
ピサってどこだかわかって言ってる…?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


あ、そうそう。
今日ね、リスボンですごい綺麗な女の人を見かけたのよ。
服装のセンスもバッチリ。
やっぱ、こうありたいわね。


既視感

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月17日 14:44

コメント

おー うわさのシエラですな
一足、先にさき越されちゃいました
えー ダイヤ売ってなかったって?
あんなにみんな騒いでいたのに・・・
投資しないとでないのかな?

さて、昨晩の武者修行のおかげで戦闘Lvが17になったよ
これで、長い長い長いフリュート生活ともおさらば
早速ウィルさんに造船頼んだから、もう少ししたら
新しい船に乗れるってわけさ~

>>ハーマンさん
どうも~ ありがとうございます~
この間のジェノバのおかげで、今日めでたくLvアップはたせました~
操帆を得たことで機動力もアップ!がんがん行きますよ~

投稿者 相棒 : 2005年05月17日 18:02

シエラのダイヤは3回くらい投資しないと
出なかったと思いますよ~

投稿者 はーまん : 2005年05月17日 18:16

こんばんわ。Blogのデザインが変わりましたね。
TOPのスクリーンがGoodです。

ダイヤでしたら、たまにロンドンで購入ツアーやっておりますので、機会がありましたら、ご一緒しましょう^^

投稿者 Lainhalt : 2005年05月18日 01:31

>ハーマンさん
情報サンクスです。
ダイヤ出ましたー。
ぜんぜん買えないけど(笑

>Lainhaltさん
おぉっ、購入ツアーいいですね~。
是非今度ご一緒させてくださいっ。

投稿者 ナナリー : 2005年05月18日 14:31

>>ハーマンさん
なるほど、投資すればでるんですねー
・・・えっと3回? 一回60Kとしてx3・・・180Kちーん
お・・ お金足りません_| ̄|○
船新調+兵装見直しで、お金残ってません(泣
運用費だけでぴーぴーです

>>Lainhaltさん
おー 購入ツアーですかー 皆でわいわいやりながらなら
あの長い航海もきっと楽しくなるでしょうね~
問題は、ツアーで手に入る莫大な利益のための
頭金というか・・・ 資金がありませぬ _| ̄|○
がんばって内職しよう。。。ちくちく・・・

投稿者 相棒 : 2005年05月18日 14:55