« そしてまた普通の日々 | メイン | アレの居ぬ間に »

2005年05月13日

銀なら何枚?

アムステルダムで気持ちよく目覚めたら、
いきなり相棒にプリマスまで呼び出されたわたし。

どうやら鎧の地図が手元にあって、
それを掘り出すのを手伝って欲しいらしい。
おぉ、それはなんだか楽しそうね。
こういう発掘作業って、実は初めて。
イマドキ珍しいかも知れないけど。


カイさんもいた

相棒は今日もセカンドキャラでの出動。
それにしてもこの相棒2号、
昔のアニメのキャラクターみたいな外見になってるわね。
なんとなくテーマソングでも作ってあげたい気分になってきたわ。

いっぱいになってしまっている持ち物をなんとかかたづけて、
(というか相棒に押しつけて)相棒から地図を受け取る。
その名も"銀細工の甲冑の地図"

ほぉ~
地図って、こうやって場所が書いてあるんだ~。
知らなかったなぁ。

イースターの時のヒントよりずっとわかりやすくていい感じね。


月もいい感じ


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


プリマスから東へ向かってロンドンを抜け、
ブリテン島に沿って北上。
地図が指し示す上陸地点が見えてまいりました。


ぽか~ん

広いわねぇ。
こんな広いところから、目的の物を見つけださなきゃいけないのね。
まぁ、地図には目印になる物も書いてあるし、
どうにかなるとは思うけど。

あ、そうそう。
貰った地図をよく見てみなくちゃね。


目指せ十字架

この地図って親切なのねぇ。
「東~」とか「ちょい西~」とかわかるのよね。
たいしたもんだわ。

っと、あそこに見えるのは…


来たぞ十字架

まさしく十字架のお墓!
なんか拍子抜けするくらいそのまんまね。
って… お墓じゃん!
お墓の付近に鎧が埋まってるって…
えーと、つまりそういうことよね…。

… … …

キョロ (・・ )( ・・) キョロ

…よし。

レッツエンジョイ墓荒らし!


とぉ~ちゃんのた~めな~ら

ざっくざっくと掘ること数回。
ダウジングロッドという名のツルハシの先に、固い感触が。

お、出てきた出てきた。


シルバークロス

"銀細工の甲冑"、ゲット~!
よーし、お姉ちゃん、早速着てみちゃうぞ。


ものども、ゆくのじゃ

うーん
いい具合に髪の毛が絡みそう。(笑


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


最後に、間抜けな話をひとつ。

鎧を掘り出した後、ロンドンに帰ったら、
なにげに冒険者への転職ができるようなる仕事が出てたのね。
で、以前から操帆スキルが欲しいと言ってた相棒のために請けたのよ。


苦境シリーズ

30日もあれば、寄り道しても余裕で着くなーと思って、
実際9日も早く到着したのね。
でも、リスボンに到着した瞬間にカイストさんが気づいてしまったの。

「…ロンドンのギルドマスターに話しかけてない」

あ…

あはははははは (⌒▽⌒)

はぁ… (;´д` )

残念でした。
相棒、今のお気持ちはいかがですか?


さぁ、お泣き

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月13日 16:02

コメント

うーん、さえない一日だったなぁ・・・
重複して持ってた鎧の地図はなくなっちゃうし
おまけに最後の最後で、転職クエスト失敗
あんまりだぁぁぁぁぁぁぁぁっ。・゚・(ノД`)・゚・。

そういや、鎧着てみたSSもう少し位置あわせしたら
遠くに見える人、小人が手に乗ってるように見えるかも(笑)
なんだっけ少し前にTVでやってた、
へっぽこ特撮ドラマ、ナントカ君の恋人~ あんなカンジ

投稿者 相棒 : 2005年05月13日 19:07

おぉ、冒険ギルドの苦境はマスターを忘れる仕様になってるんですよ。
かくいう私はβ時代から併せて10回以上忘れてリスボン行ったり、そのまた逆も然り。
そういう風に出来てるんです~。

投稿者 ウィルロード : 2005年05月14日 10:24

追記。
新しいブログデザインもキリリとして良い感じですね。

投稿者 ウィルロード : 2005年05月14日 10:25

>>ウィルさん今日は~
そうですねぇ~ 慣れてくるとやらかすミスですねー
クエストで輸送中の交易品途中によった街で売っちゃったり
艦隊で紹介請ける仕事なのに、自分だけ違うの請けちゃってたり・・・
もうね、うっかりハチベェも真っ青ですな・・・
注意力と緊張感、これをモットーにしていきたいですね

投稿者 相棒 : 2005年05月15日 12:41

>ウィルさん
そうか。そういうことになってるのか。
じゃあしかたないね。うん。

投稿者 ナナリー : 2005年05月15日 16:24