« 体力強化にはげむ日々 | メイン | リスボンへの帰還 »

2005年05月30日

合宿の成果は…?

みなさん、こんにちは。
やさぐれ口調に飽きたらしい、ナナリーです。(あいあい)

いよいよ6月に、職人待望のバインダーが実装されるそうですね。
これでレシピに押しつぶされそうな生活から抜け出せそうです。
次はぜひ、ワードローブの実装を!

…いや、ゴメンナサイ、冗談です。
普通にアリエナイと思ってます。

というわけで、衣装持ちを自力で実装することにいたしました。


後ろ姿だけ

開始当初からずっと空きっぱなしだったもうひとつの席に、
新たなキャラクターを作りました。

その名はっ

まだナイショッ ☆~(ゝ。∂)

… … …

だって、今はまだ作りたての衣装持ちでしかないんですもの~。
いずれこの子にふさわしい服が着られるようになったとき、
晴れて『ななならべ』デビューの予定でございます。

…一生、来ないかもしれないけどね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、海事合宿の続きです。

今日はカイセレコンビが見あたらなかったので、
ジェノヴァの町で2人ほど募集しての出港。

今日もいっぱい…、いや、そこそこ戦いました。


先頭はフォクトさん

うーん
わたしと相棒以外、みんなピンネースだわね。
嗚呼、憧れの船ピンネース。
あれに乗るには、交易レベルをあと3つはあげないとなぁ。

そして今日も"商船狩り"中心に、華麗にお仕事をこなしていきます。
しっかしまぁ、こんだけ何度も何度も襲われて、
商船さんたちも大変よね。


指揮権はありません、念のため

でも、残念ながらあなた達にかける情けは持ち合わせてなくってよ。
今必殺のラムアタックで片っ端から沈めてあげるから、
そこに一列に並びなさい。

いいわね、がつーんといくわよ、がつーんと。


戦い終わって

ラムアタックを狙ったり、クリティカルを貰ったり、
ラムアタックを狙ったり… クリティカルを貰ったり…

そんでもって帆が破れたり、船底に穴が空いたり。

いやぁ、相棒に借りた船も、だーいぶくたびれてきたわねぇ。
この合宿が終わったら、廃船かなこりゃ。

さて、肝心のレベルは、と。


がんばった…か?

ピンネースはまだまだ先だけど、
交易レベルがもひとつ上がれば、
商用キャラックに乗り換えることができるわね。
いよいよ積載量300overの世界に突入よっ。

さらにもひとつ上げれば、輸送用ガレオンか。
いいわね、ガレオン。
なんか一気に大物になった気分よね。
ガレオンっていうだけで。


雑談の時

明日もこの合宿が続くかどうかわかんないけど、
とりあえず今日のところはお疲れさま。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


っと、忘れるとこだった。

巷で噂になってる、例の船をも襲う巨大ザメだけれど、
ついにアレの正体を突き止めたわ。

その名も、そう

メガロドン

…いや、冗談みたいな名前だけど、冗談じゃあないのよ。
なんかウルトラマンか何かに出てきそうだっていうのは認めるけど…。

これね、大昔に実在したのよ、ホント。

詳しくはこっち
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/4515/megalodon.htm

このネタね、
次にサメが出てきたときまで取っておこうと思ったんだけどさ、
なんかひとしくんに先を越されそうだったから、
今のうちに載っけとくことにしたわ。

スーパーにもなれなくなったくせに、ナマイキなヤツ…。
わたしは前のシステムの方が、シンプルで好きだったわ。
今のはわけわかんない。

もっとサイアクなのが、どっちの料理ショーね。
あれ、一般の人なんていらないわよ。 ( ̄△ ̄#)
芸能人が仲間割れ(?)しつつ、悶絶する様を見るのが面白いのに…。

クイズ番組とかが大きくシステム変更したときって、
なんかその後すぐ終わるっていう印象があるんだけど…。

…あれ、ぜんぜん関係ない話してる?

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月30日 16:06

コメント

うーん、衣装ダンスほしいねぇ ホント
こっちは専業軍人だから、航海用消耗品と船装備
あとは武具とちょっとの衣装。
多くのアイテムはスキルでまかなえるから、
スキル枠は圧迫するけど、今のところ少しは余裕ある感じ
でも、このあと冒険者やり始めたらって思うとやっぱきついね
素直に、バインダーはうれしいし、できるなら衣装ダンスも欲しい。
あと欲しいのは夢の庭付き一戸建て(違

それはそうと巨大生物ってなんだかみんな○○ドンって
名前ついてるような気がするね~
プテラノドン、イグアノドン、テレスドン、
レオパルドン、ポセイドン・・・・静かなるドン
いや・・・ 何か違うけどまあいいやヽ( ̄o ̄)ノ

何でもギリシャ語で歯を意味する言葉だそうな・・・・

投稿者 相棒 : 2005年05月30日 16:51