« リスボンへの帰還 | メイン | 心安らぐ霧の街 »

2005年06月02日

それは6月13日

ようこそ! 聖アントニオ祭へ

というわけで、いよいよ始まりました。
Liveイベント第2弾、「聖アントニオ祭」っ。
リスボン中が魚臭くにぎやかになるイベントです。
商品はなんとさかなくん帽子!

ウソです。ごめんなさい。

ま、よーするに、
みんなでドコサヘキサエン酸を摂取して頭を良くしようっていう趣旨のお祭り。
さかなさかなさかな~ ってヤツね。

わたしと相棒も、前日からリスボンにスタンバって準備万端っ。
(ん? なんか頭痛が痛いみたいな表現…?)
水を得た魚のように、ネタを得たブロガーは
テンション高めでがんばる所存でアリマス。


きりっ

相棒も念願のアドミラルジュストコールを購入できたようで、気分上々です。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


まず訪れたのは、リスボンの教会。
ここにいる花嫁"または"花婿に話しかければ、イベントが開始されるそう。
では、さっそく話しかけてみましょう!


チカイマスカ~?

やっぱ女の子でしょ

花嫁"または"花婿

こういう選択肢を突きつけられると、
迷わず女の子を選んでしまうナナリー。


つれない…

ダメじゃんっ ( ̄Д ̄#)

はい、さっそくつっこみ入りました~。
幸先いいですね。
しかたがないので、花婿の方も相手してやりましょう。

…ちぇ


魚で絆

ふーん
でも、今は魚が捕れなくて困ってるわけね。
それは、アレよアレ。
きっと航海者が悪いのよ。
奴らが乱獲してるのがいけないのよ。

「悩める彼らを救っていただけたなら
この街からあなたに感謝の印として素敵な品を差し上げましょう」

この街で6人の困った人を見つけだし、
何とかしてあげればいいのね。
OK、わかったわ。

でもね花婿さん。
あなたいったい、この街のなんなわけ?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


じゃ、さっそく街に出て、困った人を捜しましょう。
だれかー、困った人を知りませんかー。
って、いたよ。
"困ってますマーク"をつけた、屋台の店主が教会の真っ正面に。


困った顔

イワシは高級魚

イワシねぇ…。
普段からバカみたいに釣れるけど、
3枚におろしたら、そのまま交易所行きだしなぁ。
…あ、だからか。
やっぱ航海者の乱獲が原因なのかしらねぇ。

ま、そういうことなら、わたしが釣ってきてあげるわ。
10尾でいいの? お安いご用よ。


2組目

やっちゃるぜ

魚料理200食ねぇ。
果てしなく面倒なことを、よくやるわね…。
あいにく、わたしはそんなに太公望ではなくってよ。
で、釣る魚は何?

さっ、鮭ぇー!?

…ま、がんばんなさい。
わたしは他を当たるわ。


高台の困ったちゃん

エビ好きですか?

エビを求めてバルト海の奥までってこと?
なにもそんなとこまで行かなくても、
エビくらいその辺で捕れそうなもんだけどね。
まぁ、エビは釣れないから、わたしには無理だけど。

「どうか、旅先であの人をさがして伝えてほしいのです」

ムチャ言ウナ ( ̄△ ̄#)

せめてどんな男かくらい、教えなさいよ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


これで3組か。
あと半分ね。


困った母親

お母様は心配

こんどはお魚ではなく、バターとチーズがなくて困ってるお母さんです。
娘にお使いに行かせたっていうけど、
バターってばロンドンかイスタンブールにしかないのよね。
いったいぜんたい、どこまでお使いに行かせたのか…。

まぁ、その娘さんを捜しだせってことよね。
で、バターとチーズはいるの?

さて、これで一通り町中は見回ったはずよね。
銀行前で服も衝動買いしちゃったし。
でも、あと2組が見つからない。


春の新作

あ、そういえば酒場に行くのを忘れてた。


アフロオンザボビー

おぉ、いたいた。
って、またずいぶんと濃ゆい住人ねぇ。
あんまり困ってそうな感じにも見えないけど、
人は外見でははかれないもの。
とりあえず話を聞いてみましょう。

おまえかぁぁぁぁっ

…というと、そちら様は?


ハッピーアントニオ?

喜望峰を見た女、か。
わたしたちが会ってないやつね。
いいなぁこういうの。(笑
やるわね、光栄。
ともあれ、あんたたちは困ってないのね。そうなのね?

おぉっと、変なのに気を取られて、
奥に陣取ってた住人を見落とすところだったわ。


困る父娘(おやこ)

まぁ、かっこいいお父さんと、可愛い娘さんね。
で、何を困っているのかな?
お姉さんに話してごらん?


自信喪失

もったいないわね

と、ここで娘さんが何かを思いついたみたい。
ちょっと待っててね、という言葉を残して、
酒場を飛び出していってしまいました。

…えっと、どうすればいいの? これ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、あと1組…。
うーん。
もう一度、端から端まで街を回ってみるかなぁ。

と思っていたら、相棒が最後のひとりを見つけてきました。
なんと、最初に見つけた店主のすぐ近くにいたみたい。


みーっけ

違うネタで勝負っ

白身魚とワインねぇ…。
あら、ちょうど近くで"ヒラメのワイン蒸し"が売ってるじゃない。
こんなのでどう?


いや、ぜんぜん

まぁ、喜んでもらえたようで何よりだわ。
なんか、誤解があるような気もしないでもないけど…。

よっし、これで全員見つけたわね。
じゃあさっそくはりきってイワシを釣りましょう!


釣レマスカ?

相棒っ つっこみがあまぁぁいっ ヾ(°∇°*)
鍛えて修行して出直してこいっ。
んもぉ、しょうがないわねぇ。

というわけで、リスボンの港でぷかぷかしながら、イワシ釣り。
釣りを捨てた相棒のために、計20尾を釣り上げました。


ぐっじょぶ

イワシ10尾を最初に会った店主のところに持っていくと、
早速調理開始。
"イワシの炭火焼き"なる謎の料理をいただきました。

これ、料理ではなくてアイテム扱い…?
使用時効果が酒宴…?


これ食って飲め

さて、この次は何をすればいいんだろう…。
とりあえずロンドンあたりに行けばいいのかなぁ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年06月02日 14:29

コメント

こんにちは~。イベント期間中は我々ブロガーのネタ天国ですね~♪
頑張りましょう~。
さて、無事に6組の困りん坊達を発見したかに見えたナナリー嬢ご一行ですが、
実はもう一組・・・。
私が考えるに、広場の2人のおじさんは一組なのです。
証拠にあっちの親父は~見たいな事を2人目の人言うでしょう?
さて、あとは何処にいるのでしょうか。
それは教えてあげられませんが、ナナリーさんなら無事に見つけ出すことでしょう。
お互い頑張りましょうね~。

投稿者 ウィルロード : 2005年06月02日 18:18

>ウィルさん
… … …

あんですとーーーーっ!?

投稿者 ナナリー : 2005年06月02日 18:23

めんどくさそう…(´Д`;)
見ただけでもぅやる気なくしたりして
イースターエッグ?
NPCさえ拝まなかったわ…

投稿者 ヌワラさん : 2005年06月03日 00:02

ううむ・・・面倒なのかぁ
イベントはいつかやろうと思っていても、日ばかりとっとこ過ぎて行き、あっという間に終わってることが多いです(ビバ!無計画)
 さかなくんはいいキャラですよねえ
「あぁッ、クマノミですッ!!かわいい~^^」
あの高い声が脳裏に浮かんできました・・・。

投稿者 メルツ : 2005年06月03日 11:18

>ヌワラ船長
さすがはゴーイングマイウェイなヘンタイさん…。
でも確かに、今回はイースターより面倒そうなのよね。
まだ2日だけど、ヒントが明確じゃないから、
どこ行ったらいいのかよくわからないし…。

>メルツさん
あまりの強さに、
とうとうTVチャンピオンで回答者にしてもらえなくなったさかなくん…。
素敵すぎます。

投稿者 ナナリー : 2005年06月03日 15:24