« それは6月13日 | メイン | サケだサケもってこーい! »

2005年06月03日

心安らぐ霧の街

聖アントニオ祭、二日目。

ウィルロードさんからもたらされた情報によると、
昨日はどうやら5組までしか見つけられていなかったみたい。
というわけで、とりあえず今日はその最後の1組を探すことから開始。

端から端まで、片っ端から回ってやろうと酒場で気合い注入していると、
広場にいるらしい相棒から呼び出しをくらいました。

んで、行ってみたんだけど…


んなっ

こ… これはいったい…?

マダムちゃあやらカイセレコンビやら、ウィルロードさんやら、
ブログ書きが一同に介しております。
まったく状況が飲み込めず、
ぽかーんとして言葉を発することができないわたし。

え、なんか盛り上がってるみたいだけど、
なに、なんなの?

場違いなところに来てしまったような気がするんですけど、
このままここにいてよいものなんでしょうか…?


(わたしにとって)不思議な集会が解散したあと、
広場でLisさん(林堂はるひさん)に会いました。
さすがイベントの中心がリスボンなだけあって、
いろんな人に会うわね。


激写っ


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


じゃ、改めて最後の1組を探しに行きましょうか。
…? なに相棒。
え、もう見つけた?

あ、そう…。


王様の料理人

最後の1組は王宮の中にいました。
なんか、このお祭りの間に休廷で出す料理に、
珍しい魚を使おうとしているご様子。


珍味を求めて

ふむぅ。
カマスサワラは地中海でよく釣れるような気がする。
加工できない魚にはあまり興味がないから、意識したことなかったけど。
ナイルパーチ…?
やっぱナイルにいるわけ?
あと、マンボウかぁ。
見たことはあるけど、釣ったことないのよね。
まだランクが足りないから。

うーん。
モラでも探すかなぁ。
たしかあれ、釣りのランクを上げてくれるのよね。
リスボンの銀行前とかで、売りに出てるといいけど…。

あ、そうだ。
そういえば酒場にカルロータちゃんが帰ってきてるのよね。
ひょっとして、なにかイベントに関係してるとか…?


イワシの炭

…おいしくないイワシを食べさせてくれました。

あれ、それだけ…?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


正直言って、何から手をつけたらいいのかよくわからないけど、
どっちにしても北海とかバルト海には行かなきゃいけないのよね。
じゃあとりあえず、久しぶりにロンドンに帰ることにしましょう。

あ、そういえばプリマスのトマスおじさまに呼ばれてたような気がする。


おまたせ

トマスおじさまの家に行くと、
そこには同じように呼び出されたフレデリクもいました。


登場

あらおじさま。
相変わらずいい頭皮してるわね。

ほっほぅ、女王陛下直々にね。
それは光栄なことだわね。
でも海の旅団って、今は補給港を探して彷徨っているのでしょ?
探すのはなかなか骨が折れそうね。
黙っちゃいられない人も、約数名いそうだしさ。


邪魔するやぁつは

沈めてしまえって…。
キリン(グリュー)さんとか、アルバさんとかもやっちゃっていいってこと?
なんとも豪気な女王様だこと。


一緒がいいの

そしてさりげなく彼女同伴を希望する男が約一名…。

ま、いいけど。


許可おりました

おぉぉっ
おじさまありがとー!
だんだんとインドに近づいていってるわね。 (⌒▽⌒)


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~



どんっ

あら、ライザ様、久しぶり~。
元気してた?

うん、元気そうね。
せっかくだから、今日はアップで撮ってあげましょう。

というわけで、ライザ様も一緒に、海の旅団を探しに行くわよ。


思い出した

なんだ、知ってるんじゃないの。
それなら話が早いわ。
たぶん聖アントニオ祭が終わったあとになるけど、
ルアンダに行ってみましょう。
トマスさんが国家の最優先事項だとか言ってたけど、
知ったこっちゃないわ。

…で、ルアンダってどこだったっけ?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


そういえば、
たしかバターとチーズを買いに出かけた姉妹がいるとか、
リスボンで言ってたおばさまがいたわね。

バターといえばロンドンだけれど、
まぁさかこんなところまで来てるってことはないわよね。

あぁっはっはっは ヾ(@°▽°@)ノ

いたよ


姉? 妹?

…にしても、
わざわざこんなわっかりづらいところにいなくてもいいじゃないの。
こんなとこ、用がなければ通らないわよ。


おしりですか…

そんなしょっちゅう叩かれてるんだ。
まぁ、娘をこんなところまで買い物に行かせるような親だしねぇ。
行って変えるのに一月はかかりそうな所まで来てるんだし、
ちょっとくらい寄り道しても大差ないような気はするけどね。
まぁ、なんにしても早く帰った方がいいと思うよ。

で、もうひとりはどこに行ったの?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


…あいだをはしょって並べてみると、微妙に面白くなるわね。

ま、2人だけの世界を作ることに忙しい人はほっといて、
とりあえず北欧に向けて出発よ。
エビを探しに行っちゃった人を見つけないとね。

途中のコペンハーゲンでジレも買ったし。
軍人でいるうちに着ておきたいものは、これで着られたかな。
パイレーツコート、高いしね。


ボディペイント

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年06月03日 14:52

コメント

ナナさんがだんだん世紀末救世主伝説の格好になっていく・・・
あ、鉄仮面つけるときは言ってくださいね。作りますから(^-^)

投稿者 ファビアン : 2005年06月03日 16:58

イワシ祭り順調に進んでますねー。
あ、そうだ、もう一人はリスボンから一番近いチーズを売ってる街にいましたよ。
リスボンにお戻りの際はお寄りくださいませ。

投稿者 カイスト : 2005年06月03日 22:14

>>ファビアンさん
あはは、俺の名前を言ってみろ~ ですか?(笑)
でも、個人的には鉄仮面にはセーラー服を併せて見たいです

>>カイさん
うーん、順調なんですかねぇ・・・ どうも全容が見えてきません^^;
ロンドンで見かけたあの姉妹の片割れ、もしやと思って
よってみたのですが、うーん見落としたようですね_| ̄|○

投稿者 相棒 : 2005年06月04日 23:19

>ファビアンさん
なにげにこのジレ姿が、コルセアコートより気に入ってたり。
それにしても、
鉄仮面というキーワードで、
素で南野陽子さんしか思い浮かばなかったわたしは、
一体どうしたらいいのでしょうか…。

>カイストさん
今回のイベントは難易度高いですねぇ。
ブログという原動力がなければ、
とっくに投げ出していたかも…。

投稿者 ナナリー : 2005年06月05日 18:30