« パパと娘の料理教室 | メイン | わたしはこれで生きるから »

2005年06月09日

祭がおわったその後で

昨日釣ったマダイ、約20匹。
さっきマラガで買ったウシとチーズ、各20樽。
そのウシから搾り取った乳とオポルトで買った塩で作ったバター。

とばっちりで作る羽目になった"タイのチーズ焼き"、priceress。


お金で買えない価値はあるか?

というわけでご要望の、
バターとチーズを両方使った料理20皿のかんせーです。
これをさっそく、あの母親のもとに配達。


お届け物でーす

さぁ、これで文句はないでしょ?
あなたの娘の失敗を、なんでわたしがカバーしなきゃいけないのか、
いまだによくわかんないんだけど。


だったら自分で…

ほっほぅ
言ってくれるじゃないのよぅ (9 ̄^ ̄)9
まぁ、いいわ。

でも、そっちの娘2人は、さぞかしわたしに感謝してるんでしょうね。

…3人?
ひぃ、ふぅ、みぃ…

3人…?

ねぇ、あなたたち…。

反省っていう言葉を、その体に教えて差し上げましょうか?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


もぅいいわ…。
あんなのにかまってられない。

さっさと宮廷料理人さんの所に、カマスサワラを納めに行くわよ。
それで全部お終いになるはずだから。


なにかな?

お礼の品ねぇ。
まぁ、他の2人のを見る限りでは、
あなたからもらえる物も、ロクな物じゃないんでしょ?


センスがいい

おぉ~、扇子かぁ。
なかなかいいわね。
まぁ、機能的に使えなくっても、こうして背中に装着すれば…

…あれ

なにこれ、背中にくっついてくれないじゃない。
ひょっとして、これって装備品じゃないの?
じゃあ、いったいどんなアイテムなのよ。


あおげあおげ

煙幕… 除去… (o_ _)o
激しくいらないんだけど…。
返品は受け付けてもらえますか?
ダメですか。
そうですか。


ショックに打ちひしがれたまま王宮をあとにすると、
街の人がわたしに声をかけてきました。


噂をすれば

あらぁ~
ひょっとしてわたしって有名人~? (* ̄ー ̄)>
いやぁねもぅ、まいったわ。
教会がわたしを呼んでるのね。
よし、じゃあ今からちょっと行ってみるわ。

教会の前でフォクトさんを見つけたので、軽くご挨拶。


やほー


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


教会に入ると、そこにはまだ花嫁と花婿がいました。
あ、そーだ。
たぶんこれで、リスボンの街にいる困った人たちの問題は、
全部解消できたのよね。
さっそくこの2人に報告しないと。

やっぱ花嫁ちゃんからでしょ。


こっちこないで

けちー ( ̄ε ̄)
ちょっとくらい相手してくれたっていいじゃんよ~。

しょうがない。
じゃあ、花婿に話しかけてみましょ。


愛、それは~

ハイ先生 (・_・)ノ
愛がない場合はどうしたらいいですか?


海にまつわる

エトセトラ

口説き+1…?
愛とともに送る詩集で、口説き+1ってどういうこと…?
うーん… 謎な贈り物だわ…。

さて、相棒も景品を受け取ったみたいだし、
プレゼント交換としゃれこみましょうか。


鉢植え

わたしね、小鉢って聞いたから、
てっきり小料理だと思ってたのね…。
頭の中のイメージは、ヒジキ以外の何者でもなかったのよ。
…鉢植えじゃん。

現実の聖アントニオ祭でも、町中で
このマンジェリコの小鉢ってのが売られるらしい。

で、マンジェリコってなに?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


相棒とプレゼント交換をしていると、
そこに再びフォクトさん登場。

"実は景品は3つもらえる"という素敵情報をもたらしてくれました。

そういうことなら貰わないわけにはいかないわね。
というわけで、教会の外に出てみると


またですか

いや~ 噂になりっぱなしねぇ。
…でも、なんで噂になってるんだろ。


母なる

大地

身体言語までプラスされてるよっ(笑
これはあれ? ボディーランゲージで愛を表現しろってこと?
なんか、相棒の愉快な姿が想像できるわ。

ぷっ ε=(>ε<)

景品を受け取ったら、すかさず教会の外へ。


噂されまくり

とうとう噂は街中まで広まりました。(笑
もはやなにがどうなっているのか、本人にはさっぱりです。
どんな噂が流れてるのかもわかりません。

…それにしても、噂広まるの早すぎ。


ボクの

太陽

口説きも身体言語も絶好調ですっ!
もはや怖いものなし。

でもまぁ、普通に身体言語+2っていいかもね。
使わない限り壊れないタイプのアイテムだし。

じゃあ相棒、第2回プレゼント交換会よ。


地色?

陽色?

なんか、そこはかとなく無理矢理感が漂ってますが…。
それにしても、保管と運用が+2かぁ。
悪くはないけど、今となっては微妙っちゃ微妙だわね。
どっちかっていうと、最初のふたつを使って調理するのが
メインなのかも知れない。

とまぁ、こうしてプレゼント交換をしたところで、
わたしたちの「聖アントニオ祭」は終了。
明日からはまた普通の生活に戻るわけね。
始まってからちょうど一週間。
最初はどうなることかと思ったけれど、
なんとか最後までこなすことができてよかったわ。


打ち上げ

でも、あれよねぇ…
毎月こんな感じのイベントをやるつもりなのかしらねぇ。
もうちょっとペース落としてもいいと思うんだけど…。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年06月09日 16:20

コメント

お祭クリアお疲れ様~
これでまたしばらくのんびりできそう

>ハイ先生 (・_・)ノ
>愛がない場合はどうしたらいいですか?

Q:愛とは育てはぐくむ物です、あなたの心にも小さな愛のタネは
  きっと宿っているはず。 大事に育ててくださいね(はぁと

>ボディーランゲージで愛を表現しろってこと?

Q:究極の愛には言葉はいらないのです、見つめ合う瞳で雄弁に
  愛を語らうことができましょう。

投稿者 相棒 : 2005年06月09日 20:42

育てて育むわけね…

投稿者 ナナリー : 2005年06月10日 01:57

愛はともかく・・・(^^ゞ

イベントお疲れ様でした。
今回はいろんな意味で、きびし目のイベントでしたが、終わってしまえば良いイベントですよね。

わても毎月イベントがないことを、祈っております。

投稿者 カイスト : 2005年06月11日 06:04

>>カイさん
こんにちは~ イベントお疲れ様でした
しかし景品3つももらっても邪魔なだけですよね…
身体言語+2って結構うれしいけど(笑)
これで平和な日々が帰ってきます・・・が
すぐまた大海戦ですね~ 忙しくなるかな?

投稿者 相棒 : 2005年06月12日 13:00