« わたしはこれで生きるから | メイン | 大地の果て、運命の出会い »

2005年06月12日

謎の巨石はロマンのカタチ

念願の会計士への転職で、
やっと嗜好品取引と貴金属取引を憶えることができました。
というわけで、本日からいよいよアフリカ遠征に出発です。

と、その前に相棒がストーンヘンジ探索のお仕事を見つけたので、
まずはそれをやってみることにします。


謎の遺跡

遺跡、旧跡の類に目がないわたしとしては、見逃せません。
じゃあなんで冒険者にならなかったのかと言われそうですが…。

ブリテン島南岸の上陸地点に到着したら、
さっそく調査開始です。
まぁ、実際調査するのは相棒で、
わたしはくっついていくだけなんですけどね。 (*^▽^*)ゞ

相棒曰く、ごくごく簡単な調査なのだそうで、
すぐに目的の遺跡を発見することができました。


不思議なカタチ

タイミング悪っ

みなさんお馴染みのストーンヘンジ。
ほんと、いったい誰が何のために作ったのかしらねぇ。
だいたいさ、どうやってあんな大きい岩を
あの高さのところに乗っけたのやら。
考えれば考えるほど、謎はつきません。


おっきぃなぁ

うーん、
この存在感。

やっぱり遺跡はいいですねぇ。(しみじみ)
できることなら実物を見てみたいものです。
こういう発見の楽しみって、他のゲームにはちょっとないですよね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


アフリカ遠征の準備をするためにポルトガルへ向かっていたところ、
相棒が洋上で、イベントマークを付けた船を発見しました。
あー、わたしぜんっぜん気づいてなかったわ。
ホント、気づいてくれて良かった。
ここで見つけてなかったら、後で相当困ったでしょうからね。


いすぱにゃん

あーこれ、ひょっとして戦闘に突入するのかなー。
とか思いながら、声をかけてみることにしました。


やっぱし

停戦を命じられてしまいました。
でも、そんなことにおとなしく従うわたしじゃあないわ。
邪魔するヤツは指先ひとつでダウンしていいって言われてるし、
喧嘩売ってきたヤツには、
(勝てる相手なら)容赦はしない主義なのよね。
悪いけど、あなた達にはここで沈んでもらうわ。


どっちが本物?

戦闘開始!

…はいいんだけど、なんかライザ様が2人いるんですが (笑

それにしても、相手の船もなかなか大きいわね…。
さすがの相棒も、アレが相手じゃ少々キツいかしらねぇ。

ふっふっふっふっふ

こんなこともあろうかと

実は刻印をいっぱいためこんでいたのよっ。
(実際はなかなか使う機会がなくて、自然にたまっていった)
いまこそコレを大放出する時だわ。

いっけぇっ


戦乙女の刻印っ

まだまだぁっ


水妖の刻印っ

もいっちょぉっ


地精の刻印っ

これでトドメだぁっ


魔術の刻印っ

よぉっしゃぁぁあっ!
完全勝利っ!
わたしに喧嘩を売ったことを、
海の底で後悔するといいわ。

でも、こういった邪魔者も、まだまだ出てきそうね。
気をつけなくちゃ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、オポルトとマディラで準備をしたら、
いよいよアフリカに向けて出発よ。
香料に嗜好品にダイヤに金。
ナイスな交易品がわたしたちを待ってるわ。


真っ赤に燃える

ほら見なさい。
夕日もわたしたちを応援してくれているわ~。


事情通

なんというか、やたら世界情勢に詳しいアフリカ人って、
妙に違和感があるわよね…。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年06月12日 18:49

コメント

お、ストーンヘンジ発見ですね。
遺跡は世界各地にちらばってるので、遺跡めぐりの旅もいいものですよ。
アフリカは危険が一杯ですが、気をつけて旅を楽しんでください。

投稿者 髭長 : 2005年06月12日 23:41

多分、ライザ様はコピーロボを使ってるのだと思います。
冒険者やっていて遺跡発見が一番感動します。
一杯いろんなところ見られると良いですね。
アフリカ探検お気をつけて行ってらっしゃいませ!

投稿者 林堂はるひ : 2005年06月13日 10:23

>はるひさん
遺跡発見、したいんですよ~。
でも、おいしい物は後に取っておく性分なもので。(笑
いや、決して商人がおいしくないってワケじゃないですけどね。

投稿者 ナナリー : 2005年06月13日 17:07

うーん たった数日の航海で 船、兵装ともに消耗激しいねぇ…
アフリカの海は危険が危ない!(何?

しかし、ガレオンだ~ 重キャラベルだ、キャラックだ~って
ずいぶん景気がいい海賊さんたちだね…
拿捕して自分で乗りたいほどだよ 海賊って儲かるのかなぁ?

投稿者 相棒 : 2005年06月13日 18:11