« 謎の巨石はロマンのカタチ | メイン | アフリカ出たなら、銭こ貯めて »

2005年06月13日

大地の果て、運命の出会い

アフリカ遠征2日目――

今日はルアンダよりも南、
新しく行けるようになった土地まで、足をのばしてみようと思います。
まずは『海の旅団』の代表に会うために、ルアンダに上陸。

しようと思ったら、なんかルアンダの沖合に停泊している船がいます。
ブーメランを襲撃する目的の海賊かなって思って見張りをたててみると、
それはイベントマークをつけたイスパニア船でした。


待ってたのね

邪魔者は排除せよとのお達しなので、
相手したげようかとも思ったんだけど、
こっちも物資が心許ないので、とりあえず無視。(笑

ルアンダで補給を済ませてから、
ライザーズとともに襲撃をかけることにしました。


やぁっておしまい

うっわ
なんか怖いこと言ってるよ。
こんな人じゃないと思ってたのに…。
恋人が一緒にいるからって、
ちょっと気が大きくなってるんじゃございませんこと?


ライザーズ vs いすぱにゃん

敵の船、大きいなぁ…。
ライザ様は特攻して沈められてくし、
今日も刻印大放出しないと、ちょっと苦しそうよね。
てゆーか、ひとりだったら手も足も出せない自信あるわ。


ビーム攻撃であります

なんか、思いっきり船首が海に浸かってるんですけど…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


沖合のイスパニア船を撃破すると、それに安心したのか、
邸宅に隠れていた『海の旅団』の方が外に出てきました。


うずうず

"特に用はない"
あぁ、一度やってみたいわね。
こんな遠いところまではるばる来て、

"特に用はない"

ライザ様やフレデリクさんはどんな顔をするかしら…。
でも、小心者なわたしはとてもそんなことできないのよね。


おいてけぼりでさぁ

か、かわいそうに…。
それじゃ外でイスパニア船がうろうろしてたら、
邸宅に隠れていたくもなるわよねぇ。
それにしても、さらに南かぁ。
ここから先、わたしにとっては未踏の地。
どこにどんな街があるのか知らないのよね。
前にも言ったと思うけど、地図見てないのよ、ホント。
行き当たりばったりこそ我が信条、なもんで。

んじゃ、とりあえず多めに水と食料を積み込んで、
さらに南向かって出発しましょう。
目指せ喜望峰!


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


とっ、遠い…。
行けども行けども集落は見えないし、
どこまでも絶好調の向かい風…。
しかも周りは海賊だらけ。
つくづくアフリカって怖い所よね。

それでもまぁ、なんとか生きて
次の集落に到着することができました。


久々の発見

カリビブ。
世の中にはカリブなんていう所に行けてる人もいるみたいだけど、
こっちはカリビブ。

あら、こんなところにもダイヤモンドが売ってるわ。
なんだかずいぶんとあっちこっちで売ってるのねぇ。
…ちょっとありがたみに欠ける気もするわ。

ダイヤもいいけど、わたしはやっぱこっち。
新しい町に行くときは、これが楽しみよね。


涼しげ

仕立て道具を持ってくるんだったなぁ。

なんか、ボゴランフィニに似てるような気もしないでもないけど、
この布は男の人だけが作っていて、しかも王様だけが着られるのだそうよ。
そんな衣装が普通に道具屋で売っててもいいものかしらね。(笑
まぁ、こっちとしてはありがたいけど。

で、実際のケンテはこんな感じ↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~fu35/minzokuHP/afurika/ghana.htm
わりと見覚えあるわね。
にしても、思いっきり"男性用"って書いてあるんですけど…。

というわけで、早速着用。


海辺で

やっぱその土地土地の民族衣装が着られるのって楽しいね~。
もはや生き甲斐。
このために旅をしているって感じ。
これ、やっぱ現地の人には男装してるように見えるのかしら。

さて、じゃあ次の町を目指しましょう。

…次も遠いのかなぁ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


なんか、ものすっごい勢いで海賊(NPC)に絡まれるんですけど…。
そりゃあ、どこに町があるかわからないからって、
沿岸を進んでるわたしたちがカモに見えるってのはわかるわよ。
でもね、でもね。

もうちょっと手加減してくれてもいいんじゃない?

ひどいときなんて、クリティカルじゃない砲撃2回で沈んだわよ…。
どどどーん どどどーん 敗・北! みたいな (;>_<;)

というわけで、半死状態でやっとたどり着きました。


折り返し地点

たぶんアフリカ大陸最南端の町、ケープです。

航海に出てから4ヶ月弱。
あー、もう4ヶ月も経ったのかぁ。
この世界ではもっともっと経ってると思うけど、
とうとうわたしも喜望峰までたどり着いたのねぇ。(しみじみ)
そしてこの航海日誌も、もう4ヶ月近く書いてるってことよね。
ほんと、我ながらよく続いてるわ。
まぁ、それもこれも皆さまに支えられてのことなんだけど。
ひとりで黙々と書いてたら、
とてもじゃなきゃ続かなかったでしょうから。(笑

さて、思い返すのもほどほどにして、
『海の旅団』の司令官さんに会いに行かないとね。


会いに来たわ

初登場っ(…だと思う)
『海の旅団』の司令官、エグモントさんです。
実在の人物らしいわね、この人。
ネーデルランドの英雄として、未来まで語り継がれるらしいけど…。

さ、ではそのご尊顔を拝見するといたしましょう。


きたぁぁぁっ

い、イケメンよイケメン。
フレデリクはイマイチ趣味じゃなかったけど、
こちらは直球ど真ん中をジャストミートしての場外ホームランって感じ。

(9°▽°)9 よぉっしゃぁあ! ガンバレわたし! (何

あぁ、イングランド人でよかったぁ~。

オーランド(ブルーム)入ってるって相棒が言ってたけど、
なるほど、言われてみればそうかもね。
あ、キングダム・オブ・ヘブン見るの忘れてた。
(Zガンダムなんて見てるから…)


この眼差し

はいっ
どこまでもお供いたしますぅ~ ☆~(ゝ。∂)


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、こちらのイケメンはと申しますと、


こんなんでました

こんな感じになっておりました。
いや、わたしがこうさせたんですけどね。


ズールー

うちの相棒って、わりと"ちゃんとした服装"を好むのよね。
なんていうか、こう、
たまにはハジけた感じもいいんじゃないかと思ったんだけど。

…ハジけすぎたかな。

そぉんなに悪くはないとは思ってるんだけど。


同調

うん。
見事に背景にマッチしてるわ。
やっぱ"郷に入っては郷に従え"よ。
原住民と仲良くするためには、まず格好から入らないとね。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年06月13日 17:00

コメント

喜望峰到達おめでとう御座います。
少し御無沙汰でした、ウィルロードです。
ナナリーさんにはイケメンでも、私からすると実に怪しく見えたのを思い出します。
ほぉー実在の人物だったのですか、学がないのでこういうときは困ります。
有名人に出会っても全然わかりません^^;
ケンテ、男性用だとしてもなかなか涼しそうで可愛いですよね。
ロンドンで見ると寒そうですが、とても好きな衣装の一つです。
ユーさんのは・・・よく似合ってます。
たまには良いですよね。

さて、再び大海戦が近づいてきました。
話によりますと、今回のイスパニアの目的地はジェノヴァとのこと。
もし、お時間が合ったらご一緒出来ることを願っております。
どうぞ、お気を付けてアフリカよりお戻りを。

霧のロンドンより。ウィルロード=ビルセイア

投稿者 ウィルロード : 2005年06月13日 18:17

こんな格好撮られちゃった… いや~ん まいっちんぐ(*ノノ)

おほん、いやいやまあ冗談はさておき
この辺になると敵の攻撃も激しいわけさね~
いい加減フリュートじゃあ心もとなくなってきたってことだね
ウチのピンネースだって当たり所が悪けりゃ
あっさり沈んでしまうような場所に来ているってこと…
もうすぐキャラック級に乗り換えれるし、見直すには丁度良いかもね

投稿者 相棒 : 2005年06月13日 18:26

喜望峰!いい響きですねぇ。
って、もうそんなとこまで行ってしまわれたのですね。

イケメン、おめでとーございました。
ユーシスさん大ピンチ!?^^

投稿者 カイスト : 2005年06月13日 19:24

おぉ、ついに喜望峰到達ですか。おめでとうございます^^
うーん、なかなかこのイケメンさんは奥が見えない感じがしてちょっと怖い感じですね。

私はバルタザールのおじさんの方が好きですねぇw

それはともかく、もう少しでインドも見えてきそうですね。
長い航海ですがお気をつけてお帰りください。

投稿者 フォクト : 2005年06月13日 22:53

ユーシスさん ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

裸装備良いですなぁ (・∀・)!!
次はインドのドーティですねw

投稿者 はーまん : 2005年06月14日 08:48

喜望峰到達おめでとうございますー。
そっか、ナナ嬢はこんな感じの殿方が好みなのねー。
私はバルタザールおじ様が好みかなー。渋いの好き (・∀・)

ユーシスさん、また装いも新たに新登場。すっかりイメチェンされましたね~。
それにしても、なんて豊かな胸毛なんでしょう!。
マダム、見直しましたことよ~(^∀^) 

投稿者 ちゃあ : 2005年06月14日 09:59

こんにちはー、私は金髪眼鏡の学者さんが・・・(違
キングダム・オブ・ヘブンはオーリィが目いっぱい鑑賞できて
良かったですよー(*´∀`)-3
トロイと傾向的にかなりかぶるけど、私はこっちのが好きでした。

ナナリーさんには是非アデンに行ってもらいたいっ!(・∀・)

投稿者 ちな : 2005年06月14日 14:51

>ウィルさん
ウィルさんに名字がついてる…。
それはさておき、大海戦ですね。
…参加できるのは3日目くらいかなぁ。

>カイストさん
ピンチっていうのは、優勢だったものが劣勢になったときに使う言葉よ。

>フォクトさん
バルタザール、バルタザール…。
いまいち思い出せないわね。
でもま、渋いオジサマも悪くないわね。

>ハーマンさん
仲間…?
裸族仲間…?

>マダム
ぜひともあの胸毛に顔をうずめてごらんなさい。
卒倒することまちがいなし。

>ちなさん
リドリー・スコット監督だから、ちょっと期待してたのよねぇ。
DVD出たら買っちゃおうかな。
ところで、アデンにいったい何が…?

投稿者 ナナリー : 2005年06月14日 17:11

>>ウィルさん
えー 似合ってますか? ホントに^^;
うーんやっぱりイイ男は何着てもかっこいいと言う事なんでしょうか(笑)
でも、誇り高き英国紳士たる者、きっちりスーツでキメていたいですね

>>カイさん
…まあ この調子ですから~ ホント涙ちょちょ切れますね
少しはいたわって欲しいところであります _| ̄|○

>>フォクトさん
ども~ ご無沙汰しています 旅団の指令殿は
総じて野郎連合からは、あまりいいイメージもたれてないようで
女子供とはやっぱり見ているところが違うんでしょうかね~
バルおじ様は渋いですね、無骨ですね 実直そうです
んでもって、オオバカヤロウな気配がしてます。
俺も好きですよ、この人~

>>ハーマンさん
いやー 仲間じゃありません~~
一緒にしないでください、これは何かの間違いです~~
英国紳士たる物・・・・ ああ… 何だろうこの開放感。。。(違

>>マダム
そう、天を突き燃えあがるるようなトサカと、
ふさふさの柔らかな… ムナゲちゃうわ~~っ
上と下で毛の色が違いすぎでっしゃろ(笑)
レディもなんだ卒倒って~~~ 失礼しちゃうね

>>ちなさん
メガネの学者クンは一部のおねいさん達に大人気のようで…
ご多分に漏れずちなさんもショ○っ気が…(違
トロイでのオーランドは見せ場というか、いいとこ無かったですしね
キングダムでは大活躍なんでしょうかね~ 観てみたいです

投稿者 相棒 : 2005年06月14日 20:49

>ユーシスさん

ククク みんな初めはそう言うんですよw
きっと明日には立派な。。。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

投稿者 はーまん : 2005年06月15日 09:23

アデンには人気No1ホストが・・・*ノノ

トロイのオーリィは最後までイマイチでしたよねぇ・・・。
こんな役に彼を使うなー!ヽ(`Д´)ノ
でもヘクトル役の方がかっこよくて(*´∀`)-3ムハー

投稿者 ちな : 2005年06月15日 10:22