« いそいそと旅支度 | メイン | キボウの向こう側でライザ様がのたまう »

2005年07月18日

キボウに向かって

ちょっと聞いてよ。
こないだフォクトさんからいただいたセイレーンの船首像が
いきなり役に立ってくれたのよ!


歴史的瞬間

壊血病すら自然治癒させるビックリパワー。
いやぁ、さすがわたしの見込んだセイレーンだけあるわ。
…にしても、まともに船首像が働いたのを見たのは、
これが初めてかも知れない…。

わたしって、やっぱちょっとリアルラック低いのかしらねぇ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


というわけで、
第4次アフリカ遠征に出発する日がやってまいりました。
まだ片手で数えられるくらいしか、
あっちに行ったことがないってのがアレですが…。

一度遠征すると、数日帰ってこなくなるからねぇ。
今回はケープの向こうまで行ってみるつもりだから、
下手したら3日じゃすまないかも…。
我ながらローペースだなぁ。

まぁ、ともかく出発~。


行ってきます

さらばリスボン、しばしの別れだ。


やってきた

そしてこんにちはアフリカ。
またしばらく世話になるわ。

と、まずはたんまりと積んだお酒をどこかで売らないとね。
ホント、アフリカの人たちってお酒が大好きよね。
酒場になんてお酒しか置いてないんだもん。
しかもわりと強めなのばっか。
ウイスキーとかアクアビットとかがよく売れるのもわかる気がするわ。


いい値段

いい経験

よし、いい値っ
今回の売り場は、ここに決めたっ。
アクアビットとウイスキーが、両方とも高く売れるって
なかなかないのよねぇ。
まぁ、ウイスキーはちょっと安めな相場だけど、
これ以上欲張るとロクなことにならない予感。

やっぱ商売はタイミングが肝心っ だからねっ。
そして交易経験もガッポリゲット! v(≧∇≦)v
憧れのピンネースまで、あと1レベルに迫ったわ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


今回はリスボンを出発する前に、
ちょっとお仕事を請けてきたのよ。

こんな感じのを。


七つの星

☆7つよ、ななつ!
距離的に遠いからってのもあるんだろうけど、
いったいどんなのを相手にしなきゃいけないのか、
想像するだけでも恐ろしくなってくるわ。 ( > < ;)

で、出てきたのがコレ。


サムブ艦隊

ひぃえぇぇぇぇっ ヾ(。><)シ
かっ、勝てないよこんなのっ!
逃げよう逃げようっ。

え、やるの?

…まじ? まじ本気?

ででででも、こっちはたった2隻なのよ?
2隻でこの数を相手しようだなんて、無理無茶無謀って感じよ?
え、パウンドケーキ投げろって?
しょうがないなぁ… ちゃんと受け取りなさいよ。

とぉりゃぁぁぁぁっ。

(ここからは音声のみでお楽しみください)
どどーん ぼこーん うわー がきーん きんちゃらきんちゃら
ぴきーん どどどどーん うわー ぴこーん きんちゃらきんちゃら
ぱぱぱぱー

…あれ、
勝っちゃったよ…。
あそっかぁ、旗艦に白兵を仕掛けてたのねぇ。
あんな密集された中で、
よくまぁうまい具合に白兵に持ち込めたわね。
たいしたもんだ。
うん。

よし、じゃあサンジョルジュを華麗にスルーして、
一気にケープを目指しましょう!


って、さすがにアビジャンからケープまで行くのは難しかったから、
途中でやむなくカリビブに寄港。

…なんか、すっごいにぎやかなんですけど。
なんか、イスパニア人ばっかりだし。
しかも、あちらこちらにちらほらとイスパニア海賊が見えるんですけどぉ。


心の声

はっはっは。
もう笑うしかないわね…。

まぁ、さしものイスパニア海賊も、
滞在中に襲いかかってくることはないでしょう。
…ないわよね。
あってなるものですか。

何事かと思ったら、ダイヤが15%OFFの爆安セールだったわ。
どこで情報交換してるのか知らないけど、
それでこんなににぎやかなのかぁ。
なんていうか、大変よね。

さてと、わたしたちは先を急ぎましょう。
本日の目的地は、もうすぐそこよ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


とゆーわけで、アフリカ最南端のケープに到着~。
さっそくおばちゃんに、お仕事の報告に行かなきゃね。
考えてみれば、リスボンで請けた仕事をアビジャン近海でこなして、
そしてケープで報告するってすごいわよね。
ひとつの依頼でアフリカ縦断してるわ。


つれない

ンもぅ~ おばちゃんったら、いけずなんだからぁ~。
しょうがないなぁ。
ナナリー秘蔵のコレクションから、とっておきの逸品を出してあげるわ。


人、それを袖の下と言う

これはねぇ、
見た目はちょぉっと悪いけど、
それはそれは名高い匠の手によって作られたものなのよ~。
なんということでしょうって思わず口走っちゃうくらいの
ビックリギミック満載なんだから。
あんな高いところに窓なんて作っちゃって、
いったいどうやって掃除するのよアレ、とか、
そんなオシャレな収納式テーブルなんて作ったって、
どうせ出しっぱなしになっちゃうんだから、とか。


ザ、現金

んじゃ、よろしくね。おばちゃん。

ん? あれ、フォクトさんじゃないの。
こんなアフリカ最南端の地で会うなんて、奇遇ねぇ。


たまたま

あなたが作ってくれた船首像、とっても役に立ったわ。
やっぱ思い入れのあるものをつけると、
実際の効果があった時の感動も大きいわねぇ。

またよろしくね~。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年07月18日 13:56

コメント

ウィスキーもアクアビットも高値とはついてますねー。
流石は生粋の商人?

それにしてもフォクトさんって、あちこちにいますよね。
彫刻掘るフォクトさん、交易するフォクトさん、冒険するフォクトさん・・・実は5人くらいいるんじゃないかと思ってみたり。

投稿者 カイスト : 2005年07月18日 15:45

いやいや、フォクトさんは12人(1ダース)入り。(入り?)って噂ですよ。

それにしても星7個の海事クエをいともあっさりとこなすなんてお二人とも強いですねぇ~。
連携パワーですね。
下のブログにも言えますが、ナナリーさんはその服がとてもよく似合っていると思いますですよ。
ご無事に航海を^^ノ

投稿者 ウィルロード : 2005年07月18日 16:59

昨日はどうもでしたー。
なんかケープの酒場周りであらぬうわさがたっていたのが気になりますが^^;

セイレーンが早速役立ったようで何よりです。
すぐ作れるので気軽にご注文くださいね。

ちなみにあちこちにいるといわれてますが
よく似た名前で冒険してるかたなら2人ほど存じておりますw

では、一足先にインドまで行ってきま~す。

投稿者 フォクト : 2005年07月18日 19:40

サムブ艦隊は出来過ぎだったねー
アレだけうじゃうじゃ10隻もの敵がいる中で、
うまく旗艦にピンポイントで切り込めたなーって思うよ
敵は多かったけど、砲撃の威力も弱くて殆ど一桁ダメージ、
クリさえ貰わなけりゃ怖くなかったんだよね~
でもねー 白兵入ってからさすがに手術連打はきつかった
38人乗りの敵船なのに150人位斬り伏せたんじゃないかなぁ
ああいうときはレディに手術道具なり積んでもらって
援護が欲しいな~ ってつくづく思ったよ

>>カイさん
俺が察するにトサカシルバー(フォクトさん)の特殊能力は
分身なんじゃないだろうかと思われます。

>>ウィルさん
いやー あのクエストは、上記のとおりでき過ぎですね~
敵砲撃がたいしたことないし、数だけは出てくるから
回避、機雷のスキルアップに使えないかな~なんて思ったり
・・・遠すぎるのが難点ですがね

>>フォクトさん
昨晩はお疲れ様でした^^
インドですか~ いってらっさいませ~ お気をつけて
こちらは先に進むといっても、インドまではいけません
イベントこなしてないですからね~
それでも少しずつ地図が広がってきました。
インドまであと少し、がんばるぞっ

投稿者 相棒 : 2005年07月18日 21:21

船首像のミラクルパワーはあなどれないですよねー。
マダムは災害守護&疲労軽減の船首像を愛用してます。
疲労軽減のご利益は長旅ではかかせませぬ~。ありがたやありがたや。
フォクトさん、私も見ました。インド洋で……。
私が見たのは何人目のフォクト氏なんでしょうか。みすてり~

投稿者 ちゃあ : 2005年07月18日 23:49

>カイストさん
嗜好品取引のために会計士になったのに、
いつの間にやらお酒の輸送業を営んでおります。 (笑

>ウィルさん
おほほほほほ。
なかなかお上手ですねぇ。
でも、気に入ってる服を似合ってると言ってもらえると嬉しいです。

>フォクトさん
世界を股にかけるジゴロ。
これからも活躍を期待しています。

>マダム
疲労軽減かぁ。
運用使ってると、結構たまるんですよねぇ。
でもまぁ、そこはやる気と根性で乗り切っていただきましょう。 (笑

投稿者 ナナリー : 2005年07月19日 23:27