« キボウの向こう側でライザ様がのたまう | メイン | 振り向けばヤツがいる »

2005年07月21日

紅海航海大公開!

大(?)海賊マクレガーに連れ添って、
アフリカ大陸をさらに北上したライザ様。
そしてまんまと取り残されたわたしたち…。

あのぉ。
わたしたちもこれから北上する予定だったんですけどぉ。
より強そう(そうでもないけど)な男が見つかったから、
わたしはもうお払い箱なんですか?

まぁ、それはそれでありがたいんだけど。

しょうがないので、とりあえず出航所役人さんに相談。


あなたのお名前なんてーの

マクレガーを倒した(手なずけた?)ことが、
町で噂になってるみたいね。
わたしは刻印を一回投げつけただけで、
とくに何もしてないんだけど…。


やめとくわ

こういう場面では、やっぱ名乗らないのが爽やかでかっこいいわよね。
いやいやいやいや、名乗るほどのものじゃぁございやせん。
ただのケチな商人でさぁって。
てゆーか、実際名乗るほどの者じゃないんだけどね。


またまたぁ

かっこよく去ろうと思ってたら、しつこく食い下がってきました。
いいのよわたしの名前なんて別に。
麗しき女商人、とでもしておいてちょうだい。

役:そうおっしゃらずに!

そぉ? そんなに聞きたぁい?
じゃぁ…。
なんて、そんな手にはかからないわっ!
名乗らないったら名乗らないの!

役:そうおっしゃらずに!

えぇい、しつこいっ!

役:そうおっしゃらずに!

以後、無限ループ――

…け、結局、名乗らされてしまった。
だって、そうしないと町から出してもらえなさそうだったし…。
まるでエステか化粧品のキャッチみたいよね。
こんな悪徳役人、のさばらせてはおけないわ。
1日も早く撲滅されるよう、神に祈っておきましょう。 ( ̄人 ̄)


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


出航所役人さんの話では、
なんかイングランドの紳士がわたしを捜しているとのこと。
しばらくしてから来てくださいって言うけれど、
しばらくってどれくらいかしら。
このまま北上して行けるところまで行って、
帰ってくる頃にはその紳士と会える?

まぁ、そのままザンジバルで待っていても埒があかないので、
とりあえずそのまま北上。
モンバサとかいう補給港でがっかりさせられたのち、
いよいよ紅海の入り口に到着いたしました。


もがー

あでーん

ほほぅ、ここが噂のアデンね。
この町にはイケメンがいるっていう話だけど…ぉお?


いたいた

まっ、また出たなフォクトやん!
しかも今日はわたしを待ち伏せしていた様子…。
意外と早かったとか言ってるし。
いやだわ。
いったいどこから、わたしの行動が漏れているのかしら…。
世の中って怖いわね~。

で、いよいよ噂のイケメンとご対面。
みんなの心を癒す酒場男、サハルきゅん。


サハルん

え… 地味… ですか?
た、確かに色合いはちょっとシックかもしれないけど…。
わたし、そんなに派手好きに見える?

くっ、しょうがない。
こうなったら新しい服を調達して、
地味なわたしからイメージチェンジしてやるわ。
ちょうどよく、このアデンには新しい服が売ってるしね。


ガンドゥーラ

前にも一度来たことがあるわね、ガンドゥーラ。
名前の響きとデザインからインドの方の服かと思ってたけど、
説明書きを読むと、北アフリカの伝統的な服なんですって。

ふぅん、勉強になるわ。
というわけで、
新しく見つけたかわいい帽子と合わせてコーディネート。


どうどう?

よし、上出来っ。
これならサハルんも地味だなんて言わないでしょ。
って思ったら、こんどはノーコメントでした…。
ひどいやサハルん…。 (ノ_<。)


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、いよいよやってきましたっ。
紅海のいっちばん奥の町、スエズですっ。


運河で有名ね

ここまで来るのは大変だったぁ…。
いやぁ、こんな思いをしたのは黒海以来ね。
色がつく海は危険なんだなぁ。うん。
あんなにガレーばっかじゃ、さすがにやってられないわよ。

…にしてもここ、人がいないわね。
まぁ、無理もないかも知れないけど。

と、ここでも新作の被り物を発見!
ヒジャーブとかいう、不思議な名前のターバン。


三つ編み込みで

買ったら色を変えて、さっそく着用。


うーん

お風呂上がって、頭にタオル巻いてるみたいね…。
正直、わたしには合わないわコレ。
背の低い子がつけてると可愛いんだけどねぇ。
うーん…。
誰かにあげよ。


ととっ
紅海の一番奥まで行ったのはいいんだけど、
途中で町をひとつ抜かしてたわ。


帰りに発見

ふぅ、危うく気づかずに放置するところだったわ。
黒海と同じように、もうしばらく来ることもなさそうだしねぇ。
まぁとりあえず、これで紅海の町は全部発見したかな?

よし、明日はいよいよペルシャ湾だ~っ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年07月21日 11:53

コメント

マッ君さー 曲がりなりにも戦闘ガレオン乗りだよねー
軽ガレオンのライザさん、のこのこついてったけど
いきなり寝返えられたらえらいこっちゃだよねぇ・・・
そんなに信用しちゃったのかね~
ああ、ライザ艦にマッ君だけ乗っけて一隻でカリカットにむかったんかな?
・・・ソレはそれで~ だけど、軽ガレオンでお宝積みきれるのかな?
あー、先の展開読めたぞ・・・
お宝輸送艦隊ロンドンからつれて来いって報告書に書いてあるんだ・・・
やられたなぁ パシリ扱いかよ

投稿者 相棒 : 2005年07月21日 13:11

昨日はどうもー
イケメンだなんてそんな え?違う?

昨日は別に待ち伏せしてたわけではなくて、たまたまペルシア湾
からアデンに向かっていたところ、アラビア海あたりで真っ赤な横帆の船をみかけたという風の噂を聞いてもしやと思い休憩所でのんびりしてただけですよ。

ここ数日はペルシア湾と紅海を行ったり来たりの日々です。

投稿者 フォクト : 2005年07月21日 17:20

>フォクトさん
ペルシア湾と紅海を行ったりきたりっていうのも、
またすごい生活ね。
停戦協定状の消費だけでもすごいことになりそう…。

投稿者 ナナリー : 2005年07月23日 13:33