« 紅海航海大公開! | メイン | 意外な場所で意外な人から意外な報せ »

2005年07月23日

振り向けばヤツがいる

モラと釣り竿でを装備しながら釣りしてると、
やっぱ経験の伸びが違うわね。

というわけで、釣りランクが6になりました。


何が釣れる?

ずっと非優遇で上げてきてるのに、
このまま行けば調理のランクを抜いてしまいそうな勢い。 (笑
それにしてもこれ、どのくらいのランクになれば、
サメとか釣れるようになるのかしら。
マンボウは2匹とか一度に釣れる(どうやって?)ようになったけど、
サメはまだ釣ったことがないのよねぇ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、紅海の探索も終えて、今日はいよいよペルシャ湾。
こないだどっかで憶えたペルシア語も、
やっと役立ってくれるのかしら。


葡萄の親戚

やってきましたマスカット。
このマスカットって、あの果物のマスカットと関係あるのかな。
マスカット原産だから、マスカットとか…?

うぅ…。
マスカットマスカット言ってたら、
なんか気持ち悪くなってきた…。
何を隠そう、わたしはマスカットが大っっ嫌いなのです。
あの匂いがダメなのよねぇ。
巨峰とかデラウェア(゚Д゚)とかは全然平気なんだけどね。
まぁ、巨峰は皮むくのめんどくさいから、あんま食べないけど。
世に溢れるマスカット味のガムとかマスカット味のキャンデーとか、
マスカット味のジュースとか…。なんだかとっても許せないわ。
平気な人は葡萄と変わらないとか言うんだけどねぇ…。
わたしにはカニとエビフライくらいの違いがあるわ。

まぁ、そんなこんなで
マスカットから早く立ち去りたいなぁとか思っていたら、
またもやあの男がわたしの前に現れました。


もはや連続出演

どうやらわたしは、バッチリ狙われているみたい。 (笑
このアフリカ遠征に出てから、
これで何日連続で遭遇してるんだろう。
やっぱアレね。
1人じゃないっていう噂は、本当なのかも知れないわね。

さて、そんな複数人疑惑やらジゴロ疑惑やらストーカー疑惑やら
噂に事欠かないフォクトさんとお別れして、
わたしたちはオマーン湾からペルシャ湾へと移動。

かつてすっごい儲け話があったといわれる町に到着しました。


名探偵?

ここが噂のホルムズ。
名前だけは何度も聞いたことがあるわね。
具体的にどんな儲け話があったのかは知らないけど。
今でもぼちぼち人がいるみたいだし、
そこそこ儲かる話があるのかもしれないわ。

まぁ、そのあたりの検証と情報集めは、
また今度にしましょ(ずっとやらないかもしれないけど)。
わたしたちはまだまだ先に行かなきゃいけないのよ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


いよいよ、今回の遠征の採集寄港地(と思われる)で、
ペルシャ湾のいちばん奥にある町、
バスラへとやってまいりました。


奥の奥

いやぁ、思えば遠くに来たものねぇ。
地図を眺めていると感心してしまうわ。

…と、この近くにある川って、
あの有名なチグリス川とユーフラテス川じゃないの。
へぇ、こーんなところにあったんだぁ。
ってことは、
ひょっとしてこの近くでメソポタミア文明に関する遺跡が
見つかったりするのかしら。
メソポタミア文明って、あまりよく知らないのよねぇ。
勉強するいい機会になりそう。

いいわねいいわね。
また今度ゆっくり探検しに来ることにしましょう。


あれ?

――ん?
あ、あれ…?
あなた、どうしてこんなところにいるの…?
ついさっきまでマスカットにいたわよね。

うーん。
古代文明よりまず先に、
この人のミステリーを解き明かさないといけないかも知れないわ。
なにか知ってはいけない謎を抱えていそうな気もするけど…。


そして帰路へ

さて、これで現時点で行けるだけのところまで
行ったことになるのかしら。
途中、どこか抜かしちゃってるところとかないかな。

それじゃあ、気をつけて帰ることにしましょうか。
家に着くまでが遠足よ。
とりあえず目指すはザンジバル。
お話が進んでるといいなぁ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年07月23日 13:30

コメント

マスカット嫌いって、まだ言ってるのか~
カニとエビフライくらい違うって・・・余計わからんわっ(笑)

そうそう、あの後ザンジバルにてイベント進んだよ・・・
見てのお楽しみだけど~

屑鉄になりかけの大砲、剥がれかけの装甲版
つぎはぎだらけの補助帆に砕けそうな船首像
海はさらに荒れ牙をむく、故郷の風はまだ遠い・・・・

投稿者 相棒 : 2005年07月23日 22:56