« 振り向けばヤツがいる | メイン | これがわたしのセレブ道 »

2005年07月25日

意外な場所で意外な人から意外な報せ

「ナナリー・ナナスタシアさん!」

わっ、びっくりしたっ。 (@o@;)

なぁんだ、出航所役人さんじゃないの。
ザンジバルの港に着いて船を降りるなり、
大声で呼びかけないでよ。もぅ。
心臓が喉から飛び出して、積み荷にまぎれるかと思ったわ。
で、そんなに興奮してどうしたのいったい。
そんなにわたしに会いたかったってわけじゃないでしょう?


紳士は待っている

あらぁ、やっと来たのね。
こっちは待ちくたびれて、ペルシア湾の奥まで行っちゃったわ。
で、いったいどんな紳士さん?
なんか、紳士って言葉、
無条件に物腰の柔らかい二枚目をイメージしちゃうのよね。
悪い癖だわ。

さて、そのお方はどこでわたしを待っているのかしら?
酒場…は無いんだっけ。
休憩所にはちょっといるように見えないわね。
仕方ない。
町中を探すとしますか。


ザ・ジェントルマン

…えぇっとぉ。
なんかちんちくりんなのが広場で
イベントマークてかてかさせてるんだけれど…。
紳士って、ひょっとして… あれ…?


これ

「ナナリー・ナナスタシア!」

わわわわわわっ。
ちょ、ちょっとっ。
そのキュートなフェイスで詰め寄ってこないでっ。
近いっ 近いってばっ。

「マクレガーはどうした? 財宝は?」

しらっ 知らないわよぅっ。
ライザさんと一緒に、インドの方に駆け落ちしちゃったわ。
ハイ、置き手紙!
これ読めば、少しはなに考えてるかわかるんじゃないの?
だいたいなんなの。
誰も彼も財宝財宝って!


お金がないの

ハハ! じゃないわよ。
国の貧乏は国民の貧乏とでも言いたいの?
あなたたち必死すぎ! まったくもぅ…。

「ナナリー・ナナスタシア!」

だぁから、近いっつぅの! (;-_-)=○()°e°)

「このままカリカットへ向かい、一刻も早く財宝を持ち帰っ──」

イヤ! (きっぱり)

… … …


どうかひとつ

イ ヤ !

船の倉庫もいっぱいになっちゃったし、
そんな財宝なんて載せるスペースは、もうこれっぽっちも無いの。
第一、今回はペルシア湾の奥をみたら、
そのままロンドンに帰る予定だったんだから。
ライザさんだって、
大海賊マクレガーがついてるんだから心配ないでしょ。
そーんなにお宝が大事なら、ご自分でどうぞ。

だいたいねぇ、
もう何ヶ月あの方にお会いしてないと思ってるのよ。


イヤな予感

な、なによ。
急に声のトーンを落としちゃって。
まるで誰かが死んだとでもいいそうな雰囲気じゃない。


ザ・外圧

はあぁぁぁぁあっ!?

海の旅団と契約解消!?
まだなぁんにもしてないのに?
ちょっ、あんたそのフェイスで冗談はやめてよね。
思わず笑いが止まらなくなっちゃうじゃないのよ。
だいたい、彼らを仲間にするために、
わたしたちがどれだけ苦労したと…。

「相手は大国。今ここで事を構えるのは得策ではない」

知ったこっちゃないわよ。
あぁ… なんかストーリーが『サラディナーサ』とかぶるわ…。
うぬぬぬぬ…。
許すまじフェリペ2世。
わたしとあの方の仲を引き裂こうとするなんてぇぇ。
外圧に負ける方も負ける方だわ。
それじゃなんのためにフロンテーラ…じゃなくって海の旅団と
手を組んだんだかわかんないじゃない。

「そして海の旅団を養うだけの金もないのぢゃ」(意訳)

あぁそう…。
それで海賊の財宝をアテにしてるってワケね。
まったく、情けない話だわ…。

あぁ…
どうして世界の海を吹く風は、
わたしに不幸ばかりを運んでくるのかしら…。


やる気ダウン


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


「やっと見つけたぜ ナナリー・ナナスタシア!」

なんだか、今日はやたらと名前を呼ばれる日ねぇ。
しかもこんな遠い町で。

──あら、フレデリクさんじゃない。
ごきげんよう。
今までどうしてたの?


残念

うん、知ってる。
まったく、わたしたちの苦労はなんだったのかしらね。
あなたからも文句のひとつくらい、言っておいた方がいいわよ。
思えば、海の旅団には迷惑ばかりかけているような気がするわ。
主にライザさんが。

はぁ~あ、
こんなことじゃ、わたしまで嫌われちゃうじゃない。
冗談じゃないわ。


収拾?

どこへ行くつもりって、ロンドンに帰るつもりなんだけど?
事態の収拾って言ったってね、
イスパニアとイングランドの外交上の話でしょ?
一介の会計士がどうこうできる問題じゃないわ。
全財産だって、残り30万くらいしかないのよ。
わたしにできることといったら… そうねぇ。

エグモント様と密会して、説得することくらいかしら…。
そのまま逆に説得されて、
ネーデルランドに亡命しちゃうかも知れないけどね。
…まぁ、名声足らないから、亡命したくてもできないんだけどさ。

あぁ、そうそう。
愛しのライザさんなら、
沈めるはずだったマクレガーと一緒にインドまで行ってるわよ。


ガンバレ旦那

今までさんざん人を頼っておいて、
おいしいところは独り占めなんだから…。
まったく、いい性格してるわよね。
あなたも気をつけないとマクレガーに取られちゃうよ。
彼女、どうもああいった粗野な感じの男性がタイプみたいだから。

「…はは 豪勢な話だな よし 決めた」

お、旦那ぁ、いよいよ攻勢に打って出ますか?
そうよねぇ。
意中の、しかも両想い確定の女(ひと)に
フラフラされちゃ、たまんないわよね。
ガンバレ、旦那。
わたしは旦那を応援するよ。

「俺もついてくぜ!」

だぁから、
わたしはこれから帰るんだってば!

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年07月25日 13:17

コメント

さらでぃなーさ! ∑( ̄□ ̄;)
昔、某少女漫画で夢中になりました。懐かしい、もう一度読みたいワ!

がんばれナナ嬢、イングランドを(ちょっとだけ)救うんだ!

投稿者 ちゃあ : 2005年07月25日 13:31

イングランドのイベントって展開早い&忙しいなー。
こりゃ、ヨーロッパでナナリーさんの顔を見るのは先の話になりそうだ。

がんばってきてくださいねーヾ(´ー`)ノ

投稿者 カイスト : 2005年07月25日 14:35

サラディナーサ、別の大航海blogでもおすすめされてましたねー
漫画喫茶でもいって読んでこようかなぁ(´▽`*)

投稿者 ちな : 2005年07月25日 14:45

>マダム&ちなさん
サラディナーサは、大航海時代のプレオープンが始まった頃に文庫版をせっせと揃えました。 (笑
今読んでも、すごくパワーを感じる漫画ですね。

>カイストさん
実はすでにロンドンに帰ってきてしまっていたりします。 (笑

投稿者 ナナリー : 2005年07月26日 23:04

遠征お疲れ様です。
トマスのおじさまったら全く人の都合を
無視してお話されるから困りますねぇ。
ゆっくりヨーロッパで過ごして、
インド遠征への鋭気を養ってくださいませ。

投稿者 林堂はるひ : 2005年07月27日 00:32

へー 少女漫画で海洋モノか~ めずらしいとりあわせだね
面白そう、読んでみたいなあ

サラディンの剣とは何のかかわりもないのかしらん(*´▽`)?

投稿者 相棒 : 2005年07月27日 12:19

>はるひさん
ゆっくりしたいのはやまやまなのですが、
帰ったら飯を作ってくれと相棒に言われております。
久々の大量調理です。
さて、なにが作れるかな。

>相棒
サラディンの剣ってのがどういうのか知らないけど、
サラディナーサは剣がどうこうって話じゃないし、
歴史的背景をもとにしたフィクションだから、
たぶん関係ないと思う。

投稿者 ナナリー : 2005年07月27日 13:46