« 意外な場所で意外な人から意外な報せ | メイン | 魅惑の谷間と人の言ふ »

2005年07月27日

これがわたしのセレブ道

財政難にあえぐ母国。
張り切るライザ様。
直視するのに忍びない某財務官の頭部。
何故かついてくるフレデリク――

諸々の難題を見て見ぬ振りして、
帰路についているナナリーでございます。
グレシャムさんは、無事ライザ様と会えたかしら。
海の藻屑となってなければいいけど…。
まぁ、なるようになるしかないわね。

折り返し地点のケープで、
いつものおいしい仕事も見つけたことだし、
わたしは超特急でロンドンまで帰るだけよ。


アフリカ産を頼む

ま、仕入れはいつも通りにラスパルマスでいいでしょ。
どうせわかりゃしないんだから。
これで報酬が10万も貰えるんだから、
まったくボロい仕事だわ。
…まぁ、移動距離が長いのが難点だけど。


さて、ラスパルマスでサトウキビを仕入れたところで、
積み荷のチェックをしておきましょう。


買い物かご

今回の注目商品は、
なんといってもジンジャーと紅茶とペルシャ絨毯ね。
やっぱ英国人としては、紅茶は高く売れて欲しいところ。
ジンジャーは相棒にすすめられて買ったけど、
これはどうなるかしらねぇ。
絨毯は、まぁ、売れなかったら自分で使うっていう楽しみがあるわ。(笑

よし、確認おっけー。
貯金が残り30万を切ってるんだから、
なるだけ高く売らないとね~。


工芸修行中

やっぱサトウキビはラスパルマス産に限るわよね~。
いや、ラスパルマス産ってのは内緒だけど。
これで和三盆にも負けない、おいしい砂糖を作ってね

よし、バレないうちに、さっさとロンドンに帰りましょ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~



呼び出し

…あれ?
なんでわたしが王宮に呼び出されてるんだろ…。
ちゃんとお宝を持って帰ってこなかったから?
それともグレシャムさん放っぽって帰ってきちゃったからかな。
いやまてよ、
ひょっとしてさっきのサトウキビのことがバレたんじゃ…。

うーん…。
考えてみると、心当たりありすぎるなぁ。


出頭しました

あのぉ、こちらに呼ばれてきたんですけどぉ。
いったいどのようなご用件でしょうか…。
マクレガーの財宝なら、ライザ様が取りに行きましたよぉ。
グレシャム財務官は… まぁ、あそこまで来られたんだから、
あの先もひとりで大丈夫かと。


思わぬ出世

…あれ?
わたし、称えられてる…?
え、准六等勲爵士…?
まじ? それ、ホントにくれるの?
爵位くれるなんて、ぜんぜん聞いてなかったんだけど…。

いいえ、いただきますっ いただきますとも!

いらなくなんてないですっ!
それ、すっごい欲しかったんだからっ。

わーい ヽ(´▽`)/
准六等よ、准六等!
夢にまで見た准 六 等 勲 爵 士
これで… これで念願のドレスが着られるわ~っ。

いよっし (9°▽°)9
さっさと積み荷を売って、ドレス購入資金をつくるわよっ。
そうと決まれば、さっそく交易所にGO~。


素晴らしい

おぉぉっ
神もわたしを祝福しているっ。
このロンドンで宝石も貴金属も暴落してないなんて、
こんな素晴らしい日もあるのねぇ。
ダイヤも金もペルシャ絨毯も、
軒並み1万以上の値がついてるわ。
値上げ交渉も成功したし、
このチャンスを逃す手はないっ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


相棒:准六等勲爵士昇進のお祝い、なにがいい?
ナナリー:ドレス(笑

うん、言った。
確かに言ったよ。
でも、本気で買わせる気はなかったんだけどなぁ。
交易品売って資金も捻出したし、
普通に自分で買うつもりだったんだけど…。

うぅ… 本気でソレ買うつもり?
確かに、インド藍染ドレスがかっこいいって言ったよ。
いやでもそれ、値札に75万とか書いてあるんですけど…。
あのぉ… 本気ですか?
冗談でしょう…?

うゎ、もう買っちゃったって…。

うぅ… ありがたく頂戴いたしますぅ。


75万なり

あとが怖いなぁ。
いつかなにかしらのお礼をしなくては…。
あげられる物なんて、料理くらいしかないけど…。


着用

ようやくここまで来たぁ~。
やっとキャラメイク時のイメージ(妄想)
『ドレスを着た女商人』を実現することができたわ。
(貴婦人のドレスはわたしのなかではちょっと違う)
本当なら、これで船に乗りたかったところだけど、
さすがに耐久力20ではね…。
これを普段着にできるくらいの大金持ちになりたいなぁ。

このドレスを貸金庫に預けるときの2万ですら、
わたしにとっては痛い出費よ…。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年07月27日 13:02

コメント

うんいいねー ドレス、美しいね~
萌えー でありますよ、眼福眼福~~

思わずお持ち帰りして飛び込みたくなるね
ふ~~じこちゃぁ~~ん♪(マテ

投稿者 相棒 : 2005年07月27日 22:18

おぉぉ! ユーシスさんずいぶんと思い切りましたね。

船の修繕費用も馬鹿にならない今日この頃、感服いたしました。

ナナリーさん準六等おめでとうございます。
ドレスお似合いですね。

いい眼の保養をさせていただきました。

投稿者 フォクト : 2005年07月28日 00:13

おぉ・・・。准六等おめでとうございます。
遂に並ばれてしまいました。。。
こちらは5月から?爵位が上がっておりませぬ;;
それはそうと、格好いい?びしっと決まったドレスですね。
麗人という言葉が実にあう。

最近、エディンバラのアレ(織物)とジェノヴァ(ピサ)のアレ(織物)を交易するのが流行ってる見たいですよ・・・。

投稿者 ウィルロード : 2005年07月28日 15:40

>>フォクトさん
いやー、まあ船装備の補充はセカンドキャラがやってくれますので
ドレスの一着くらいは工面できるようになったのです。
ま、子豚は丸々太らせてから料理しろと言われているとおり
おいしくいただくまでのひと手間ってやつですかね、ナハハハ~

>>ウィルさん
麗人っつーか 高麗人参・・・ ゲフン
どうせもらい物なんだし、景気良く着つぶすくらいの
器量が欲しいところですね~

投稿者 相棒 : 2005年07月28日 23:15

だぁれが豚だぁぁぁぁぁあっ!!!

投稿者 ナナリー : 2005年07月31日 12:43

しまった!見つかった

~~ ピュー ~~=三三b(;´▽`)q<ズラカレ~

投稿者 相棒 : 2005年07月31日 14:23