« ナナリーがぁ ナイルの奥地でぇ ラムセス2世にぃ 出会ったぁ | メイン | 美と愛の廃墟 »

2005年07月08日

遠くにありて思ふもの

酒気帯びは当たり前、
居眠りはたまに、な感じのワルなわたしだけど、
さすがにマンガを読みながら航海するのはまずかったわ…。


がつんといっとけ

アテネからロンドンに帰ってくるまでに、
まぁ…、そうね…、3回は座礁したわね…。
いやぁ、相棒がいなくて暇だったもんでさ、
ちょっと読書にふけっちゃったのよ。

ちゃんと座礁しないコース取りをしてたつもりだったんだけどなぁ。
なぁんで思いっきり垂直に、岸に突っ込んでるのかなぁ。
てゆーか、ぶつかりそうになったら警告くらいしに来なさいよね。
え…、してた…?
きっ、聞こえなかったわよ!

みんなも、航海するときは気をつけよーね
お姉さんとの約束だよっ


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


というわけで、
アテネからびゅーんがつんとひとっ走り、
大海戦の投票も始まってるロンドンに帰ってまいりました。
今日も噴水の周りでは、
ポーカーに興じてる人たちがたむろっております。
…酒場よりも賑わってるのはなんでだろ。

そういえば、まだまともにポーカーやってないな。
思いっきりブームに乗り遅れてるわね。
そしてブームが過ぎ去った後に、やっと乗るのよね。
いつものパターンだわ。

さて、東地中海交通安全週間のこの時期に、
なんでわざわざロンドンまで帰ってきたのかといえば、

暇だったから

…じゃなくって、たまってきた発見物を報告しようと思ったから。
もうだいぶ長いこと報告してこなかったからね。
街中を走り回り、アムステルダムまで行って、
たまってたものを全部吐き出してきたわ。

おかげでやっと王宮からお呼びがかかったわ。


用は他でもない

…あっれぇ?
わたしは爵位が貰えると聞いて来たんだけど…。
なんで話がすり替わってるわけ?

あー、出てきた。
相変わらずまぶしいくらいに後光がさしてるわね。
これほどの輝きを秘めた人は、
世界中探しても5人とお目にかかれないんじゃないかしら。
ありがたやーありがたやー。 ( ̄人 ̄)

で、用件は何?
わたしは別の用で来たんだから、
手短に頼むわ。
こう見えてもそんなに暇じゃないのよ。

え、キリングリューが逃げた?
…なにを今更。
そりゃあ逃げるでしょうよ。
下手すれば国家反逆罪で、
打ち首獄門の上、市中引き回しの刑だもの。


逃げた先

イスパニアかぁ。
そうよねぇ。
こないだ亡命できるようになったばかりだものねぇ。
でも、イスパニアがキリングリューを受け入れるメリットって、
何かあるのかなぁ。
何もないような気もするけどなぁ。

で、あなたの話はこれで終わり?
そう。
じゃあ下がっていいわ。

それじゃサセックスさん。
今こそわたしに爵位をちょうだいっ!


こりゃまいった

さっきからいるやんっ ヾ(°∇°*)

んもぉ、サセックスさんったら、お茶目なんだからぁ。


やっとここまで

よっし!
これで今日からわたしは、

ナナリー・ナナスタシア等勲爵士よっ!

わたしと一緒にいれば、
何かいいことがあったりなかったりするかも知れないわよ。
お宝だってばんばん出たり出なかったりするかも知れないし。

いやー、あんたは実に幸せものだ。うんうん。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ほらほら、アテネに帰ってきたら、
さっそくお宝にめぐりあえたじゃない。
まいったなー。
わたしったら、超ラッキー? みたいなー。


宝…?

… … …

え。

あのぉ、ちょぉっとおたずねしますけれどもぉ、
こういうのは"お宝"って呼んでもよろしいのでしょうかぁ…。
あーひょっとして、
このガラスの破片ってば、ものすごい価値を秘めてたり


手を切らないように

…しないよねぇ。どう見ても。
なに、割れたコップ?
くらいにしか見えないもんねぇ。

…わたしって、ラッキー?

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年07月08日 17:44

コメント

おぉ~。ナナ等勲爵士叙勲おめでとう御座います~。
縁起が良いですね~。
もう、これ以上はいいやって感じの揃いっぷりで・・・。
え?やっぱり爵位は欲しい?
私はここの所全然お呼びがかからないのですが、何か帳簿から名前がこぼれてるんじゃないですかね・・・。
まぁ、大したことしてませんけど。
最近私も早く寝ることが多くなってきて、お会い出来ないのでとても寂しいのですが、
元気に座礁してるみたいでなによりです。

投稿者 ウィルロード : 2005年07月09日 00:54

ナナ嬢、七等勲爵士叙任おめでとうございます~
ナナスタシア家のナナ嬢が七等……、スリーセブンですのね!
本当に縁起が良いザマス~。喜ばしいザマス~^^

ナナ嬢が読みふけっていたと言うご本がとっても気になるザマス~。面白いのかしら、マダムにも教えて~(^0^)

投稿者 ちゃあ : 2005年07月09日 12:27

昇進おめでとうございます('◇')ゞ

わてもあやかって、ガラスの破片を・・・いらないなぁ^^

投稿者 カイスト : 2005年07月09日 21:50

昇進おめでとー
こっちも追っかけてロンドンに帰った折爵位上がったよ
まー よく眠そうな空気出してることはあったけど
そういう時は無理しないようにね~

こちらも体力が落ちてきているのか
深夜の行動がちょびっときついなーなんて思ってます~
んー 生活習慣の見直しの機会かな~

投稿者 相棒 : 2005年07月10日 00:05

>ウィルさん
そりゃ欲しいですよ~。
だって、せめて准六等にならないと
ドレスが着られないんだから。

>マダム
樋野まつりさんの「WANTED」って漫画です。
最近珍しい、少女漫画の海賊もの。

>カイさん
まぁ、ちょっと糸を切るくらいには使えるかも?

投稿者 ナナリー : 2005年07月10日 21:50