« 秘密の首飾りと謎の思い出 | メイン | インドの町って常にお香の香りがしそうな気がするのはわたしだけ? »

2005年08月04日

新しき世界の始まり

いよいよこの日がやってきましたね~。
まだまだ先だと思っていたのに、
思えばもう8月! 気がつけばもう3日!

そう。
本日は大幅アップデートの日なのです!

新しい国籍が選べるようになったり、
補給港がいつの間にやら発展してたり、
新しいレシピが追加されていたりするのです!

う~ん
ヨーロッパは賑やかだろうなぁ~。
と、遠く故郷を想うわたしは、
ただいまアフリカ西岸南下中。

まぁ、すぐに手軽に触れる変更点として、
とりあえずカスタムスロットなるものをいじってみたり。


カスタム

うぅむ…。
すっごく便利になったわ~って
小躍りするほどのものじゃあないわね。
もうちょっとサクッと開いて、きゅぴーんと使えれば、
華麗なるテクを披露できると思うんだけど。

まぁ、こんなもんかなぁ。
もうちょっといろいろナイスな使い方を模索してみよう。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


んでは次なる変更点を探す旅に出発するとしましょうっ。
この辺りで確認できる変更点といったら、そう。
アフリカ東岸とマダガスカル島の補給港。
というか、補給港だったところ。

なぁんか船員連中が、わたしを変な目で見てるんだけどぉ…。


久々に爆発寸前

ま、気にしないっ (o⌒∇⌒o)
このわたしに見とれるのは、しょうがないことだもんね。

なぁんておバカなことを考えてるうちに、
到着しました神秘の島マダガスカル!
みんなー、動物園に帰ろー。
というわけで、上陸。


生物の宝庫

たまたぶ~。
なんか可愛い名前よね。

たまたぶ~

さって、さっそく交易品をチェックしないとね。
なーにっかいいもの出てるっかなっ
…おや?
なんか見たこともない商品が並んでる。


まぁ、いらないけど

イランイラン…?
変な名前。
『イランイランちょうだーい』
いるのかいらねぇのか、はっきりしやがれぃっ
みたいな。
でね、気になったからちょっと調べてみたわけよ。

イランイラン

あー…
ここはすみやかにスルーさせていただきます。
皆さまも、くれぐれも盛り上がったりいたしませぬよう。

あと、
ひょっとしたらこの街には
新しい料理のレシピが出るかも知れないわね。
こんなことを言ってる女の子がいるのよ。


ヘナヘナ

どうもアフリカの方々は、お肉を煮込むのが好きみたいね。
クスクスとかさ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


マダガスカルを回り込んで再びアフリカ東岸に戻ると、
そこに見えるのは、もうひとつのかつて補給港だった街。


発展しました

もんぷち…、じゃなくって、モンパサ。
んー、まぁここは、
特に見るべきところもなかったわねぇ。
わたし的には。

さて、先を急ぎましょう。

今回はペルシア湾に寄るつもりはないから、
そのまま素通り。
そしてその先に見えてくる立派な街が――


外から見ても立派

誰が呼んだか『縫製の聖地』


おディヴさん

インドの玄関口、ディヴっ。
おぉぉぉ、
ついにわたしもインドまで来たのね~。
象はっ? 金ぴかの象はどこっ?
マハラジャはマハラジャっ。
とりあえずインド人が嘘つかないかどうか、確かめなきゃ。

というわけで道具屋にやってきたんだけど、
そこにはなんと、新しい被り物が売ってたの。
その名もサリーフード


高級感

さ、サリー?
聞いたことあるわ。
たしかインドの方にそんな服があるって。
とりあえず、これはその頭の部分だけなのね。

よしっ、さっそく購入っ。


きれいきれい

おぉぉ~。
なんかおしとやかな感じに見えるわ。
いいわねいいわね。
よーし、
それじゃあ今度はサリーを探しに行くわよ~。

がぜん、インド旅行が楽しくなってきたわ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年08月04日 20:25

コメント

ハジメマシテ
イランイランは香水とかに結構使われてますね。
アロマセラピーでは不眠症な方に使ったりします。
香りが濃厚なので、1-2滴で十分ですが…(それ以上はキツイです)

投稿者 通りすがりC : 2005年08月05日 01:22

カスタムスロットはちょっと残念でしたね。
勝手に期待しすぎてただけかもしれませんが(^^ゞ

投稿者 カイスト : 2005年08月06日 01:14

イランイランちょーだい に笑いました。

カイさんも仰ってますけど、カスタムスロットは残念でしたよねー。
カスタムスロット、出しっ放しにさせてほしいわ。
マダムはじめて要望メールというのを出してみました。
便利になるといいなー♪

投稿者 ちゃあ : 2005年08月06日 13:50

どうも~。カスタムスロット賛否・・というか否の方が多いのですが、それなりに一度は話題に上りますね。
私の方ではカスタムスロットを出しっぱなしと言うより、
スキルウィンドウを出しっぱなしにさせて欲しいと要望してみたりしました。
あと、Ctrl+F1とかシフト+F1とかのショートカットも実装して欲しいですな・・・。
ひとまず私も街を探しに行ってみようかなぁとか・・・。
まず、言葉覚えなくちゃ。
ではでは。

投稿者 ウィルロード : 2005年08月06日 18:31

>通りすがりCさん
なるほど、アロマテラピーですか。
うーん、こんど試してみようかしら…。
いや、不眠の気は全くないんだけど。

>カイさん
これから便利になってくれるといいなぁと、
思うばかりであります。

>マダム
おぉ、要望メールですか。
…わたしも送ったことないや。
送ってみようかな。
まぁ、めんどくさがりなわたしは、
たぶんやらないと思うけど。

>ウィルさん
うんうん。
せめて出しっぱなしにはなっててくれないと~。
ショートカットキーでの発動も魅力的ね。

投稿者 ナナリー : 2005年08月08日 02:14

んー ついに着たねぇ新三国実装~
俺は別にショートカットにはあまり期待してなかったから
べつに、がっかりもしてないんだけどさ~

正直船のほうががっかりだなぁ~
公式HPのほう確かに3種類の船しか紹介なかったけどさ
もう少しいろんな船増えるんじゃないかと期待してたのだ

20台中~後半くらいで乗れる船とかさ、期待してたんだけどなー
これから先ピンネース級との付き合いは長そうですな

投稿者 相棒 : 2005年08月09日 23:34