« フォトジェニック・ナナリー | メイン | 再び幽霊船について語る »

2005年08月23日

フォトジェニック・ナナリー その2

突然ですが、ナナリーは薬品商に転職いたしましたっ。


華麗なる転身

会計士に転職したときに、
「貴金属取引も嗜好品取引もあるし
   しばらくは転職する気になんてならないだろうな~」

なーんて考えてたんだけど、
ここにきてあっさり薬品商になっちゃいました。
目的は、コレ。


謎スキル

調味料から宝石、船首像までフォローする、
大航海時代onlineきってのスーパー(不思議)スキル。
今まで人に任せよう任せようってずっと思ってたけど、
とうとうわたしもコレに手を出す日がやってきました。
みんな世界中を飛び回ってるから、
人に頼むっていうのも、これがなかなか難しいしね。

というわけで、これからしばらくは調味料作成とお酒の密造で
がんばろうと思っているので、よろしく。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


で、転職するためにアムステルダムに長いこと滞在してたので、
今日もタイトルバック公開でスペースを埋めようと思います。

いえいえ、手なんて抜いてませんよ。たぶん。

海事修行のために軍人に転職して、
初めてコルセアコートを着たときに撮ったものですね。
「さぁ、いくぞっ」っていう感じを出したかったのだけど、
ちゃんと出てるかな…。
タイトルロゴは明らかに失敗してますね。σ(^_^;
ちょっとくどすぎました。

軍人専用服第2弾、ジレ。
この服、はじめは抵抗あったんですけど、
着ているうちにお気に入りの一着になっていました。
このローライズなところがカッコ可愛いんですよね、意外に。
相棒はなんか不満だったらしいけど。
ちなみに、この男性は相棒ではなく、
どこかの町の出航所のイケメンです。(笑
どうもこの頃から、
わたしの旅は "世界イケメン巡りツアー" だと思われてる節が…。
このころから、画像を傾けたりするようになりました。
周囲を少しブラし、中央の2人が引き立つようにしてます。

砂浜で波と戯れるナナリー。
これもよく撮れたな~と、我ながら感心した1枚です。
前回で憶えた画像傾けテクが有効に活用されております。

お気に入りの1着となっている『鹿皮飾ペチコート』で撮影。
後ろ姿ってわりと好きなんですよね。
陸上で花畑をターゲットすると、
何故か上を見上げるというのを利用して撮影してます。
ペチコートはやっぱ裾まで写さないとね。

輸送用ガレオン(だったと思う)購入記念に、
久々に船を主役に据えて撮影しました。
最初はタイトルバックに使う気はなかったんですが、
わずかに弧を描く引き波がかっこよかったので、採用。
実はこれ、左右反転してるんですけど、気づきました?

相棒が空に何かを誓っているところです。(笑
門の外で相棒に追従していたら、ふと思いついたので撮影。
いったい何を誓っているんでしょうね。

エジプトはアブシンベル神殿に行った記念に撮影したものです。
ちょっと衣装が背景と同化しちゃってますね。
ま、浮いているよりはいいか…。
タイトルロゴをヒエログリフにしてみたりして、
そこそこ作るのが大変だった一枚です。(笑

ボネはいいですねぇ。ボネはいい。うん。
わたしは羽根がついていない方が好きです。
あと、バーメイドドレスもいいですねぇ。
この2つは今でも常備品です。

久々に登場のガンドゥーラ。
町役場をターゲットすると、何故か見上げるというのを利用してます。
異国情緒溢れる町並みを散策、という雰囲気が伝わるといいなぁ。

相棒に貰った、インド藍染ドレスです。
彼はことのほか、これがお気に入りらしい。
変にクネクネしてるのが嫌いだった喜びモーションも、
こんな感じで有効活用してみました。
上品な感じがよく出ていて、なかなかいい感じに仕上がってます。

現時点での最新版です。
ホントはインドまで行って撮影したかったのだけれど、
そのためにインドに行くのがしんどかったのと、
リスボンの広場にある花壇もなかなかじゃないと思ったので、
リスボンで撮影を決行。
フードからちらっと見えてるまなざしが、グッとキますね。(笑


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


これで21枚掲載完了。
こうしてずらっと並べてみると、けっこうな量がありますねぇ。
また画像がたまってきたら、まとめてアップしたいと思います。
みなさんはどの画像がお気に入りですか?
人気投票とかやってみても面白いかも。

…いや、投票になるほど見てくれてる人がいるのかっちゅう疑問もありますが。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年08月23日 14:10

コメント

前回アブシンベル神殿のタイトルバックがなかったので、おや?と思っていたら後半があったのですね。

個人的にはこれが一番好きです。
人気投票するなら、間違いなくこれに一票です。

投稿者 カイスト : 2005年08月23日 14:23

はじめまして。
毎回タイトルバックが変わるたびに「おお~」っと思って拝見しておりました^^
今回特集(?)されていたので、私も投票♪
No.1はヴェネツィアでの相棒さんとのショット。
No.2はジレを着て出航所役人さんのとショット。
って、2つとも男女のショットですけど(^^;
どっちも甲乙つけがたいのですが、ヴェネツィアが好きなのと、
最初にこのタイトルバックを見たときの感動が忘れられないので、
No.1はヴェネツィアです。
これからもがんばってくださーい。

投稿者 nuts : 2005年08月23日 15:05

あなたのとこは名前がいいわよね
うちのタイトル画像も作って(´・ω・`)

投稿者 ヌワラさん : 2005年08月23日 21:06

とうとう工芸に手を染めてしまうのですね。
そこは茨の道・・・。 とまぁそれはおいておいて

投票するなら

空に誓う相棒 ですね

一風ほかと雰囲気が違うのでちょっとお気に入りだったりします。

投稿者 フォクト : 2005年08月24日 01:21

>カイストさん
このヒエログリフ入れるのがね、また大変だったのですよ…。
その苦労が報われたようで、よかった~。

>nutsさん
ようこそいらっしゃいました~。
いやぁ、感動とまで言っていただけると、かなり嬉しいです。
こういう反応は、やっぱ励みになりますね~。
nutsさんのとこのタイトルバックも、なかなかいい雰囲気が出てますね。
月はまだ撮ったことがなかったので、参考になりました。
…ポイントは男女の絡みか… よし。

>ヌワラママ
今だから暴露すると、
わたしがSSにこだわるようになったのは、
ヌワラママの影響が大きいんですよ~。
タイトル画像を作るのはぜんぜんかまわないんですが、
せっかくきれいにまとまってるところに、
水を差すようなことになりそうな気も…。

>フォクトさん
わたしもなかなか味がある絵になったとは思ってますが、
正直それを選ぶとは思ってなかった。(笑
あなた、実はウチの相棒に惚れてますね…?

投稿者 ナナリー : 2005年08月24日 16:56

って、事でこちらに投票すると、
やっぱり、隠れTOPのうてー!どこによ?がNo1です。
面白いのが好きって言うのと、本当のTOPに無かったから
見てる人も少ない?って言うのが理由。
お二人の関係というか、主従関係?が伝わってくるような・・・。

投稿者 ウィルロード : 2005年08月24日 18:32

(初めまして)

くねくねモーションの意味が、わかりませんが

私でしたら、パッと見、「クネクネモーション」。

あのヌ○ラさんが、褒めるとは・・・・。
(ある意味、凄いと思う。)

投稿者 ベル。 : 2005年08月25日 15:24

タイトルバックは、いつも楽しみにしています。
投票は「深窓の令嬢」に一票です。
何故か、ものすごく印象に残ってるもので。
次点は「空に誓う相棒」と「鹿皮飾ペチコート」ですね。

投稿者 ウメシュ : 2005年08月25日 20:05

おお なんだか俺の映ってるやつ意外と人気あるのか~
いやー 照れちゃうね

はいはい、 サインの人は順番に並んでね~
  あー そこの君ごめんねー 女の子だけ受け付けてるんだ(違

投稿者 相棒 : 2005年08月26日 14:21

>ウィルさん
それを選ぶとはっ。(笑
ウィルさんもなかなか通ですね。

>ベル。さん
昨夜はどうも~。
ちょうど魂が抜けているところに話しかけていただいて。(笑
ここで説明するより早く「くねくね」がお見せできてよかったです。
これからもよろしく~。

>ウメシュさん
相棒、なかなか人気ですな…。
あれを選ぶ人は、今回のヌワラさんなんてどうでしょうか。

投稿者 ナナリー : 2005年08月27日 17:29

私的には、あまり人物が主張していないのが好きなのですよ。
今回のはヌワラさんっぽくて、いい感じではあるのですけど・・・
やっぱり次点かな。

投稿者 ウメシュ : 2005年08月31日 20:34