« フォトジェニック・ナナリー その2 | メイン | ひさびさの生産活動もまた楽し »

2005年08月24日

再び幽霊船について語る

ん~?
ゆうれいせん~?
幽霊船って、なんだっけ…?

… … …

…あぁ、あれか。
そんなものすっかり忘れてたわ。
そんな呆れたような顔をしないでよ。
どうせ注意力が散漫で、よく物事を忘れるわよ。

ふんっだ。( ̄へ ̄#)

で、その幽霊船がどうしたの。
そぅ、新しい情報が手に入ったの。
ふ~ん。
ん、別に興味がないってわけじゃないわよ。
ただ、ちょっと時間が経ちすぎちゃってて、
テンションが上がるのに時間がかかってるだけ。

それで、敵は何者?
いや、幽霊だってことは言われなくてもわかってるってば。
そのー、アレでしょ?
幽霊だって、幽霊なりに特徴とか個性とかあるでしょ。
それを聞いてるのよ。

ふむ。
ガレオンベースでオーラに包まれてて、黒い帆が破れてる、と。
こう言っちゃ何だけど、わっかりやすわね~。
手を前に垂らして、うらめしや~って現れるくらい明確で間違えようがないわ。

あとは?
他のどの船よりも速く――世界中を瞬時に移動するですってぇ!?

ずっるぅーいっ! o(*゜□゜*)o

いっくら幽霊だからって、そんな贔屓が許されていいの?
いいえっ。
たとえ神が許しても、このわたしが許さないわっ!
こうなったら、断固抗議してやるんだから。
誰にって?

… … … さぁ。

え、えーっと、その不届きな幽霊船の出現場所は…。
大西洋の危険海域のどこか、か。
カーボヴェルデからケープにかけてってことでいいのかしら。
あ、カリブも入るか。
範囲がそうとう広いわね。
これは探すのに時間がかかりそう…。
え、時間なんてない? なんで?

なぁんでぇすとぉぉぉぉおっ!?
たった1日!? わずか2時間!?
そんな中で見つけて倒せってぇ?

あぁ…、なんかすごい修羅場に遭遇しそうだわ。
1隻の幽霊船に群がる生者。
ゾンビ映画とは真逆の展開ね。
なかなか見られる光景じゃないわ。


…ところでさ、
この取材船っていうのはなんなの? 幽霊船の一味?
これも一緒に沈めちゃっていいんだよね。容赦なく。
え、ダメ?
なんでよ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年08月24日 18:48

コメント

んーと 今週末だっけか
まあどっちにしろ参加できないかなー
時間があわないし

敵幽霊船は超絶スペックらしいね
ワープ航法も出来るみたいだし
帆なんて破れてボロボロなのにね~ 不思議不思議
密かにスクリューついてるんじゃろか(笑)

どっちにしろうちらの実力じゃあ、かないそうに無いね

投稿者 相棒 : 2005年08月26日 14:32