« なんかすごい有名な依頼なんですってよ | メイン | もぉ~すこ~し、あと~すこ~し♪ »

2005年09月09日

あとひとつ、あとひとつっ

洋上で見かける緑色の名前の人たち(要するにNPCね)って、
みんな実在する人物だって聞いたことがあるんだけど、
そんな中でも自分の知ってる名前を見かけたりすると、
ちょっと嬉しくなったりするよね。

こないだジェノヴァの港を出たら、
超有名人を見つけちゃってさ。
思わずサインをねだろうかと思っちゃったわ。(笑


コロン、ジェノヴァ入り

ご存知、クリストファー・コロンブス。
立つはずのないゆで卵を、奇想天外な発送で立てちゃったり、
長い航海の果てにたどり着いた島に『サン・サルヴァドル』なんていう名前を
勝手につけちゃったことで世界的に有名になった人。
スペイン語で『クリストバル・コロン』と名乗ってたり、
イスパニアの国旗を掲げたりしてるけど、
そもそもどこの人で、どういう風に育ってきたのかはよくわからないみたい。

そういえば、アメリカ合衆国って名前、
このコロンブスさんじゃなくって、
後から来た『アメリゴ・ヴェスプッチ』っていう人にちなんで
つけられてるのよね。
後から来たのに追い越されっていう歌があるけど、
まったくその通りになっちゃってるあたり
コロンブスさんってちょっと不幸よね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、こないだ入手したアレがどうなったかといいますと、


上級への道

捨てちゃいました。 (゚∇゚ノ)ノ⌒◇
どうやら史学士になる力があると、
冒険者ギルドに認められてるらしいんだけど…。
わたし、何を隠そう自力で冒険したことってないのよね。
自分で地図あさってみたこともないし。
ぜーんぶ相棒まかせ。

そんな人間に史学士になる力があるかどうかというと…、
これがまた激しく疑問なわけで。
いやいや滅相もございませんって感じ?
そんなわけなんで、今回は丁重にお断りさせていただきましたわ。

やっぱわたしは商人一筋!


というわけで、今日も元気にジェノヴァ修行に明け暮れております。
ホント、ジェノヴァに籠もってると、書くことないのよね。

ヘ( ̄- ̄ヘ)~ しょうせぇん

ごそうせぇん ~(ヘ ̄. ̄)ヘ

こればっかだし。
(っていつも愚痴ってるような気がするけど)
やってるうちは、それは楽しいんだけど、
うっかりしてると2日3日と更新をサボっちゃってねぇ。
毎日更新! って息巻いていた頃がなつかしいわ。

あぁ、別に飽きたとかやる気がなくなったってことは
まったくないので、ご心配なく。

あ、そうそう。
今回はちょっと面白い艦隊が組めたので、紹介するわね。


知る人ぞ知る人々

紹介終わり。

… … …

…だって、見ればわかるじゃん。
別に面白くはないかも知れないけど。
個人的には面白かったの! それでいいでしょ?

あぁもぅ、わかったわよ。
ちゃんと説明するわよぅ。

…こほん。

そんなわけで、
気がついたらブロガー船団(約1名除く)となっておりました。
まぁ、わたしの交流がブログ中心(っていうか、それのみ?)だから
こうなるのも当然といえば当然かも知れないけど。

考えてみると、わたしのフレンドってブロガーばっかりなのよね。
別にそれに不満があるわけじゃないんだけど。
瞳子さんの『友達100人計画』とか、
フレンドリストが全部埋まったとかいう話を聞くと、
凄いなぁって思うわけ。
ちょっと羨ましかったりね。

まぁ、わたしの場合は、
友達100人も作ったら、古いのから忘れていきそうっていう
別の問題があるわけだけれど…。(笑

っと、話が横にそれたわ。
今回、初めて松平瞳子さんとご一緒させていだだきました~。 ヽ(´▽`)/
知る人ぞ知る有名商会『山百合会』!
合い言葉はそう、ごきげんよう。
メインセイルは翻さぬよう、
ゆっくりとオールを漕ぐのがここでのたしなみ。
そんな瞳子さんでした。(違

ゴメン、自分でも何を言ってるのか、よくわからないわ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ジェノヴァに籠もってから1週間。
ここにきて、ようやく修行の成果があらわれました。


成長

ふぅ。 ( -。-)>
サムブークまで、あと1レベルだわ。
もうひと頑張りってところね。
さて。
次のレベルまでは、いったいどれくらい
経験を稼がないといけないのかしら。


2000↑

に、2000以上~?
ココロが…。心がくじけてしまいそうだわ。
薬品商のまま、あと2000以上の経験を稼ぐためには、
いったいどれだけお仕事をこなさないとならないのよ…。

う~ん…。
やっぱここは軍人に転職するしかないかしらねぇ。
会計スキルの熟練度を300くらい捨てなきゃいけないのが、
すごぉくもったいない気がするんだけど…。

でも、いつまでもここにいたら、
このブログも停滞したままになっちゃうし…。

えぇい。
うだうだ悩んでいても始まりゃしないわ。
こう思えばいいのよ。
300くらいのロスがなんだっていうの。
サムブークに乗りさえすれば、すぐに挽回できるわよ。
どれくらいかかるかなんて考えちゃダメ。
いつか必ず取り戻せるんだから。

よしっ、転職するぞ!


ゲット

さぁて、何に転職しようかしらね。
ここはやっぱり、女王陛下のご命令通りに海賊…?
いやいやいやいや、
これはあくまでもフリなんだから、
本職の海賊になる必要はないんだわ。
…となると、やっぱ前のときと同じ『用心棒』かしらね。

前と同じってのも芸がないけど、まぁ仕方ないわ。


用心してね

よしっ。
これでもらえる経験は単純に考えて、倍!
一気に加速して、サムブークをゲットするわよ!
待ってなさい、サムブーク。
10月になるまでには乗ってみせるわっ。

よぉし、やる気でてきた~っ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年09月09日 15:56

コメント

発掘許可書、すぱっと捨てれるのがなんともナナリーさんらしくて、グーです。
軍事になって海事のレベル上げも加速しそうですね。
10月といわず、一週間後にはサムブークに乗ったナナリーさんを見れそうです。
ラストスパート、がんばってください!

投稿者 カイスト : 2005年09月09日 23:38

あぁ、ちゃんと確認するべきだった・・・(T^T)
誤:軍事
正:軍人

投稿者 カイスト : 2005年09月09日 23:39

こないだはご一緒していただき、ありがとうございました!
おかげさまでようやくアラビアンガレーに乗れる身分になりました。

あ、事後になりましたが、こちらからリンクさせていただきました。
海事は25まで上げる予定ですので、また時間があえばよろしくお願いしますね~。

投稿者 松平 : 2005年09月10日 15:02

先日は有り難う御座いました。
ブログ書き仲間って本当に有り難いです。
私は最近なかなか更新していないのですが、自分が他のブログに出るのも本当に有り難いことです。
また、ご一緒に楽しく過ごせると良いですね~。

投稿者 ウィルロード : 2005年09月11日 22:36

>カイストさん
んー
ちょっとサボりまくってますのでねぇ。
一週間後はつらい感じ? (笑
まぁでも、ガンガン沈めていきますよ~。

>瞳子さん
リンクありがとうございます~。
アラビアンガレー、いいですねぇ。
わたしも早くサムブークに乗れるように頑張らないとっ。

>ウィルロード
確かに、有り難いものですね~。
わたしもこのブログを書いていなかったら、
これだけの友達がいたかどうか…。
ブログを書くことも含め、これからもゆったり楽しくまいりましょう~。

投稿者 ナナリー : 2005年09月12日 13:13