« あとひとつ、あとひとつっ | メイン | 修行は終わった。 船はどうだ? »

2005年09月13日

もぉ~すこ~し、あと~すこ~し♪

あれ…。
あと~すこ~し~ もぉ~すこ~し~♪
だっけ…?

って、そもそもこれ、誰の歌だっけ…。

… … …

ま、いいか。

とりあえず、やっとサムブークの舳先が見えてきたって感じなのよ。
やっぱ転職しておいてよかったわ。
うん。
『商船狩り』(名前だけ見ると、えらく物騒よね)とかやると、
片っ端から沈めるだけで100以上の経験値が貰えるからね~。
本職かどうかっていうのは、けっこう大きいわ。
餅は餅屋。サトウに限るってのは、このことよね。


あと何日?

正直、これくらいしか報告することがないのが残念だわ。

なんだか巷では、来月あたりから大きく世界の姿(ルール)が変わるとかで、
上を下への大騒ぎになってるみたいだけど…。
ホント、端から見てて大変そうだなぁって思うわ。
わたし? わたしは別に。
なんていうか "やっと来たか" って感想。
まぁ、わたしもどこかの町に滞在して交易品を積み込んだりとか、
たまぁ~にするし。
転職するために、ギルドで粘ったりするときもあるから、
それができなく(やりづらく)なるっていうのは、
ちょっと不便かもと思わないこともないわ。
確かに、料理は今までほどたくさんは作れなくなるかもしれない。
(今までもそれほどたくさん作っていたわけではないけれど…)

これまでできていたことができなくなることに対する不満よりも、
変化が与える影響が、世界をどう変えるかってことに興味があるわね。
まぁ、平たく言ってしまえば、
やってくる新しい世界にワクワクしてる。
って感じかな。

どんなときにも前向きに、がわたしのモットーだしね。

さて、ここで問題。
これはいったい、なんでしょう。


愉快なバイキング

答えはCMの後、しばらくしたら出すかも知れないから
期待せずに待ってることね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


あぁ、そうそう。

ちょっとこの週末、
異世界で学園ライフをエンジョイしてきたのよ。
(あぁ、なんて年寄りクサい単語の羅列…)
あえてどこかとは言わないでおくわ。
まぁ、あれよ。
『畜産秘伝・牛の章』でも作れない
乳製品の名前を持った、あの世界よ。


美少女N

その世界でのわたしは、こんな感じ。
うん、なかなかの美少女っぷりね。
さすがはわたしって感じ(ここ、突っ込みどころだからね)。
名前はあえて伏せておくわ。
今のわたしの名前、そのままじゃないことだけは確かね。
だって、やっぱ学生気分を味わうなら、
日本語で名前をつけたいじゃない。
ねぇ。

んで、そんなわたしの日常の風景が、これ。


爆睡

…だって、しょうがないじゃない。
家とか寮とかに帰るどころか、
学校から出ることすらできないんだから!
学内に発生する気味の悪い生き物を殲滅しながら、
三角パックの牛乳で空腹をごまかすっていう、
超サバイバルスクールライフなのよっ。

…調理実習室らきし教室はあるんだから、
たまにはまともな食事がとりたいわ。

さて、問題のヒントをだしてあげなくっちゃね。


カオ、ミエテナイヨ

どう?
わかった?

わからないの?
しょーがないわねぇ。
じゃあ、答えを教えてあげるわ。

じゃっじゃ~ん。
答えは~っ。


小さな海賊…?

大人になって、すっかり変わり果てた姿になってしまった、
かつて『小さなバイキング』と呼ばれて恐れられていたビッケくんでした~。

… … …

嘘です。
ごめんなさい。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


前に相棒に買ってもらった『インド藍染ドレス』
そろそろ限界に近づいているわ。


ほつれたりすり切れたり

…誰かなんとかしてくれないかしら。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年09月13日 16:26

コメント

真っ先に自分でコメントつけるのもアレだけど…。
別ゲームの画像、恐ろしいまでの違和感を醸し出してるわね…。
掲載したのを、ちょっと後悔したわ。 (笑

投稿者 ナナリー : 2005年09月13日 23:48

うーん、改めてみると、本当に色相が違うんだねー
まあでも、これはこれそれはそれ
いっそ、RFとかにも出張して見る~?

投稿者 相棒 : 2005年09月14日 22:24