« もぉ~すこ~し、あと~すこ~し♪ | メイン | このドレスはちょっと捨てられないのよね »

2005年09月14日

修行は終わった。 船はどうだ?

ジェノヴァでの海事修行、
もうしばらくかかるかな~とか思ってたんだけどさ。
やっぱ本職のパワーっていうのは凄いわね。


その瞬間に密着

レベル、上がっちゃいましたっ。
いやぁ、正直、
この日だけで600以上の経験を稼げるとは思わなかったわ。
まぁ、考えてみれば、ジェノヴァとチュニスでいいお仕事にありつければ、
それだけで300くらいの経験を得られるのよね。

ネイトもとりあえずの目標を達成できたみたいだし、
今回のジェノヴァ修行は、これでひとまず終了~、かな。


ノルマ達成

よしっ、
これでわたしもサムブーク乗りだ~っ。ヽ(´▽`)/
あ、いや、まだ船が手に入ってないんだけどさ…。
どこかに造ってもらいに行かないとねぇ。
サムブークが作れるのは―― アフリカの東海岸から先の町かぁ。
うーん、
これはカリカットまで行かないと、造船屋さんもいないかなぁ。
しょーがない。
とりあえずカリブに行ってる(はずの)ライザ様は放っておいて、
さくっとカリカットまで行ってこようかしらね。

ともあれ、この修行の期間中にお世話になった方々には、
感謝感激雨あられでございます。

みなさん、ありがと~っ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

特に、連日眠くなるまで付き合ってくれたウィルロードさんには、
特に感謝の念を送っておきます。
いろいろとネタにもなってくれたしね。
どうやら、わたしの近くにいると油断ならないということが
わかってしまったようで。(笑

というわけで、
ジェノヴァ修行の記念撮影~(こっそり盗撮)


青い帆もいいわね

ちなみに先頭を走っているのは相棒2号君です。
気前よく大砲を供給してくれたので、助かりました。
こっちにも、感謝。
(とか迂闊なこと言うと、調子に乗るのよねぇ)


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


やっぱジェノヴァってわりと人が集まる町みたいで、
そこに滞在してると、ちょくちょく知り合いに会うのよね。
この日もセシル=メルツ、アンヘル=ロペス夫妻に会ったし、
(夫妻、でいいのよね。娘さんもいたし。間違いないわ。うん)
林堂はるひさんこと、Lisさんもいたわ。


囲んであげた(笑

いつの間にやらひっそりと姿を消してしまったり、
新天地に旅立ってしまったブロガーがちらほらといるなか、
こうして今でも現役で活躍してる人たちに会えると、
けっこう嬉しいものよね。
これからも微力を結集して、
この大航海時代を一緒に盛り上げていけることを願ってるわ。

わたしもまだまだ姿を消す気はなくってよ。
たまに学園生活に逃避することはあるかもしれないけど。(笑


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


あぁ、盛り上げると言えば、
ヴェネツィアでちょっと面白い企画を立ててる人がいるみたいね。
見てると頭が痛くなってきそうな公式の掲示板の中で、
こんなのを発見したわ。

「メイド喫茶風イベント」

えーっと、
メイド喫茶って… あれ、よね。
「いらっしゃいませ~♪ ごしゅじんさま~ ☆~(ゝ。∂)」
ってやつよね。
(いや、ご主人様に向かっていらっしゃいませもないだろうと思うけど…。
   しかもそのご主人様からお金取るのよ)

正直、その記事を見た瞬間は、目が点になったわ。(笑
いったい、何をどうするイベントなんだろうって。
んで、詳細はこれなのね。

http://plaza.rakuten.co.jp/Scott/

よーするに、
バザーとオークションとポーカー大会を
ひとつの商館の中で行おうってことなのね。
それをスタッフがメイド喫茶風に盛り上げる、と。
運営側にも来場者にも、それなりのハジけっぷりが要求されそうだけど、
うまくハマれば面白いイベントになるかも知れないわね。
リアルで行ったことないから、ちょっと興味をそそられるわ。(笑
(リアルの方はあんま興味ナシ。メイド服は可愛いし好きだけど)
時間と都合が合ったら、ちょっと覗いてみようかしら。

やっぱ「いらっしゃいませ~」と言われたら、
萌えぇ~って返さないとダメなのかな。

そういうものだって聞いたんだけど。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年09月14日 15:56

コメント

違う違う、違うそうじゃなぁ~い

メイド喫茶はね「お帰りなさいませ、ご主人様~」なのだ
んでもって、「ただいま」といって入店するのが慣わし
お金払うときは、お手当てとして今日もご苦労様~ なわけ
そういうわけで、店を出るときは「ありがとうございました」では無く
「いってらっしゃいませ、ご主人様」なのだ~

つまり、メイド喫茶が我等が帰るべき家、母なる故郷!
羨望してやまない遥かな理想郷なのだ!!

・・・・げふん、まぁ行った事無いんだけどね

投稿者 相棒 : 2005年09月14日 22:34

レベルアップおめでとうございます!
念願のサム乗りですねー。
バリバリ交易してください。
ほんと、ドレス姿がお似合いでした。
また、ゆっくりお話ししましょう。
では!

投稿者 林堂はるひ : 2005年09月15日 11:09

>相棒
行ったことないってわりには、ずいぶんと詳しいじゃないの。
せっかくだから、行ってみる?
わたしは遠くから、浮かれている様を眺めているとするわ。

>はるひさん
ありがとうございます~。
サム乗りになれたのはいいんですが、
実際船を手に入れるまでには、もう一苦労必要そうですねぇ。
だれか優しい人がわたしのところまで持ってきてくれないかしら。(ォィ

投稿者 ナナリー : 2005年09月15日 19:08