« 修行は終わった。 船はどうだ? | メイン | 百万の夢をサイコロひとつに賭けて »

2005年09月16日

このドレスはちょっと捨てられないのよね

インド藍染ドレス♀
誰も何とかしてくれる気配がないから(ォィ)、
自分で何とかしたわ。


針仕事

いつぞやのイベント以来、貸金庫の肥やしとなって
大切に大切に保管されていた「名工の仕立て道具」
なかなか使いどころがなくてどうしようか考えていたけど、
とうとうこれを使う日が来たってことよね。
1個使うごとに回復する耐久度がたったの5だから、
各種鎧とかに使うにはちょっと、いやかなり不足。
だけど、もともとあまり丈夫じゃないドレスを直すには充分よね。

まだ貸金庫にはストックがあるから、
しばらくはこのドレスを着ていられると思うけど、
願わくばもうちょっと手に入れやすくなると嬉しいわね。
ドレスを新調することに比べれば安い、くらいのバランスでいいから。
できるだけ壊したくないし。この服は。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、ジェノヴァ修行も無事に終わって、
まず一番最初にやることと言ったら、アレよね。
そう、商人に戻ること。
こんなに早く終えられるなら、
無理して軍人にならなくてもよかったんじゃなーいっていう
意見も聞こえてきそうだけど。
(っていうか、実際相棒が言ってたけど)
まぁ、過ぎたるは及ばざるがごとし。
あのときはそれでいいと思ってたし、
まぁ、会計の熟練度がもったいなかったかなぁと思わなくもないけど、
あんま気にしてないし。
おかげでさくっと修行が終わらせられたんだから、
いいのよそれで。

で、商人に転職するならどこがベストかっていうと、
やっぱアムステルダムなのよね。わたしにとっては。
ハンブルグでビールたくさん買えるしね。
というわけで、
わたしたちはアムステルダムに向かうことにした。


途中、リスボンの商人ギルドで
こんなお仕事を見つけたんだけどさ。


帰り道

なんか初めて見たような気がするんだけど、
こういう依頼って前からあったっけ?
なかったような気がするなぁ。
わたしがぜんっぜん気にしてなかっただけかも知れないけど。
ともあれ、特産品調査の依頼っていうのは、
もとの町に帰って来なきゃならないのがセオリーだったけど、
これは行きっぱなしでいいのね。
ちょうどロンドンに向かうところだったんだし、
このお仕事をこなせば「商人依頼斡旋書」が貰えるはずよね。

報酬こそ安いけど、楽な割にはリターンが大きいわ。
これをやらない手はないわね。
ちょうど依頼斡旋書も欲しかったとこだし。
今後はこういうお仕事を狙っていくのも手かも知れないわ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


新3国が追加されて以来、
西ヨーロッパの町も徐々に発展してきて、
いい具合よね。


ナント地酒

ナントの交易所には、
今まで見たことがなかったフルーツブランデーなる
お酒が並んでいたわ。
これ、工芸で作れないかしら。
わたしはレシピを持っていないのだけれど。
作るとしたら、干しリンゴからってことになるのかしらね。
でも、ここの名産はリラなのよね。
残念だわ。


バラバラ

カレーにはローズヒップが並んでいたわ。
これ、医薬品なのよね。
まぁ…、医薬品かな。
調べてみたら、民間薬として用いられたって書いてあったし。

でも、アレよね。
フランスの町に隠れてた交易品って、
オシャレなのが多いみたいね。

いいなぁ、フランス人。


なぁんてことを考えながら、ロンドンに到着。
交易所のおじさんに調査結果を報告してから酒場へ。


ゲッツ

ふむふむ。
リスボンからロンドンに来るだけで、
商人依頼斡旋書が3枚ももらえるのね~。
相棒のも合わせたら、6枚も手に入ったわ。
これでアムステルダムでギルド登録証がもらえるお仕事を探すのも
ぐぐっと楽になるはず。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


というわけで、さっそくアムステルダムに行って、
依頼斡旋書のパワーを試してみたわ。

ほっほぅ、これは素晴らしい。
4枚目にして、はやばやと目的のお仕事を探し当てたわ。
まぁ、運がいい方だったんだろうけど。
こんな素敵な依頼斡旋書が、
来月から統合されて3種共通で使えるようになるっていうんだから、
狙わない手はないわよね。
交易のついでにためた斡旋書を、
冒険ギルドで使うってことができるんだから。
うぅ~ん、楽しみになってきたぁ~。 o(⌒∇⌒)o


出戻り

サクッと薬品商に再就職。
うん。いいわね。
やっぱ商人っていう表示を見ると落ち着くわ。(笑
世の中平和が一番っ。

さて、明日はいよいよサイコロ賭博の日ね。
ちょぉっと時間設定がわたしにとっては厳しいけど、
(その日はわたしを裏で操ってる人間が休日出勤なのよっ)
できる限り参加したいと思うわ。
というわけで、すでにセビリアにスタンバってるんだけど、
参加できなかったらゴメンナサイ。

あぁ、そうそう。
セビリアに行く前にロンドンに立ち寄ったら、
久々におかしら商会の鯛のおかしらさんに会ったわ。
相変わらずにょろにょろ言ってて、楽しい人よね。
なんかロンドンで初心者支援やってたみたいだから、
もしここを見てる初心者の方がいたら(いるのか?)、
声をかけてみるのも楽しいかも。

もれなく不思議おかしらワールドに連れ去ってくれるかもよ?(笑


おかしらほっかむり

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年09月16日 16:01

コメント

お久しぶりです。
ナナリーさんも、いよいよサムブーク乗りですか。
サムは便利ですよ~移動も速いしw

今度のタイトルのスクリーンは凄いですね。
恋人同士のようなところがGoodです(^^)

おかしらさん、私もお世話になっています。
最近は、ほっかむりが流行なのかな(汗

投稿者 Lainhalt : 2005年09月16日 16:29

>Lainhaltさん
こちらこそ、お久しぶりです。
うぅぅ~ 早くサムブークに乗りたいなぁ。 (笑

いやぁ、凄いと言っていただけて、幸せですっ。
自分でも、こんなことが出来るんだなぁと驚いていますから。 (笑

投稿者 ナナリー : 2005年09月17日 00:30

今日はセビリアバザーも重なるから
何かお買い得品あるといいねー

タイトルバック更新したんだねぇ~
ちょっと頭切りすぎじゃないかなぁ なんて気になりました
どうしても高さ足らなかったら、縮小て見たらどうかな~
少し角度つけて張ってるから、レディが俺に寄りかかってるみたいに見える
うまいね~ こういうところ~ ヽ(´▽`)/

投稿者 相棒 : 2005年09月17日 14:22