« このドレスはちょっと捨てられないのよね | メイン | ホント、ここに来たのはどのくらいぶりかしらね »

2005年09月18日

百万の夢をサイコロひとつに賭けて

さて、いよいよ今日はサイコロ賭博…もとい、

「Dancing a Dice」の当日。

六国快晴の松平瞳子さんが主催する、
みんなで100万ドゥカートを賭けて、サイコロを振ろう!っていうイベント。
まぁ、くじ運とかギャンブル運とかには
とんと縁がないわたしのことだから、
始めっから勝てる気なんてしないわけだけど、
盛り上がりそうなイベントを見かけたら寄りつかずにはいられないこの性分。 (笑

この「ななならべ」がこういったユーザーイベントを
広めたり盛り上げたりすることが出来れば、それで本望よ。
あまりに微力すぎて、まったく役に立っていないのではないかという意見は、
この際軽やかにスルーさせていただくわ。

というわけで、会場となるセビリア20番商館前。


山百合会の根城

…軽く迷っちゃった。(〃∇〃)

いやぁ、故郷のロンドンでもあまり商館の方って行かないからさ、
いまいち数字の並びがよくわからなくって。
うろうろしてたところ、ちょうど瞳子さんを路上にて発見!
案内してもらおうと思ったら「銀行に行ってきます~」
って、行っちゃったのよね。 (笑
中へどうぞって言われても、どこだかわかっていないのよぅ~。
しょうがないから自力で探したわ。
…神様、いえマリア様のばか。


まだまだ

受付が始まる時間の、ちょっと前に会場到着。
…思ったより人が少ない。
ちょっと早すぎたかなぁ。
リハーサルは盛り上がってたみたいだし、
これしか集まらないってことはないと思うけど。

と微弱に心配していたら、
受付開始時間を過ぎたあたりから、
人が集まりだしてきたわ。


ぞくぞく

しっ、知らない人がたくさんいるっ(当たり前)。
い、いいえ、名前だけは存じ上げている方がちらほら…。
もうこれだけで緊張してくる小心者人見知りナナリー
…自分が主催者ってわけじゃないのにね。 (笑
よく知った人がやってきたときは、心底ホッとしたわ。

いつかこういうところに出てもオドオドしなくて済むような、
超有名ブロガーになりたいっ。

… … … ムリムリ ┐(´ー`)┌

で、受付開始時間を過ぎたら瞳子さんに参加料を支払えばいいのよね。


大金だけど

さようなら、わたしの100万ドゥカート。
誰かに上手に使ってもらうのよ。
大金だけど、リスクのないギャンブルなんて願い下げだしね。
決して惜しくはないわ。


いざ勝負

そんなわけで、いよいよ開催!

優勝者はカイストさんっ!

以上っ。

えー、だってぇ、わたし予選落ちだっしぃ~。
予選で出した目が1・4・3だったしぃ~。
詳しい内容は優勝者自らとか、主催側がブログに書いてくれるだろうしぃ~。
最後の最後まで誰が優勝するのかわからなかったからぁ、
決勝はかなり白熱して盛り上がってたしぃ~。
賞金総額も3,000万ドゥカートとかになってたしぃ~。
瞳子さんの司会も見事だったしぃ~。
またやって欲しいかなぁとか思ったりするしぃ~。

で、表彰式が終わった後に記念撮影。


こんなに集まってた

中央の赤いドレスが主催の松平瞳子さん、
んで、その左隣が優勝者のカイストさん。
こいつよっ、このおとこがさんぜんまんをかっさらっていったのよっ。
あぁっ、なんておそろしい。
こんな不埒な輩は、トップページに晒してやるわっ。

…いえ、ホントなら参加費の100万ドゥカートと一緒に、
ななならべのタイトルバックに1週間以上晒される権
を賭けようかと思ってたんだけど、
言い出すタイミングを逃しちゃったのよね。 (笑
まぁ、誰も突っ込んでこなかったから、いっか。


Hukkin

腹筋です。
なんかあちこちで噂になってるみたいなんだけど、
実物は初めて見ました。
しかもダークなんだそうです。
ダークじゃないのって、どんなんなんだろう…。
ほんと、いろんなことを考える人がいるのねぇ。
オンラインゲームってやっぱ面白いわ。 (笑

あぁ、ちなみにこれは、優勝者に商品として捧げられたもの。
カイストさんのリクエストで、直後に広場で公演されることになったの。

こんな感じで、とても盛り上がった「Dancing a Dice」も無事終了。
ホント、楽しかったわ。
ぜひまたやってください。

最後に一言。

松平瞳子様、ナイスワークでした。 お疲れ様~っ☆

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年09月18日 12:35

コメント

ども、さんぜんまんをかっさらった、カイです。

勝ったから言うわけじゃないですが、イベント楽しかったですね。
瞳子さんの努力と企画力の勝利ですね♪

それにしても!
ななならべのタイトルバックに1週間以上晒される権、ほしかったなー^^

投稿者 カイスト : 2005年09月18日 18:28

カイさん、いちわりくれぇー(笑)←色んな所で言ってる
昨日はお疲れさまでした。
お互いあっさりと敗北しましたが、見てるだけの方が楽しかった気もしませんか?
勝って賞金を手にするのもいいですが、地道に行きましょう!
お金は人間を駄目にします・・・。(敗者の弁
それにしても松平さん良い仕事でした。
また参加したいですよね~^^ノ

投稿者 ウィルロード : 2005年09月18日 20:14

カイさん、ウィルさんお疲れ様でした~
そうそう、ウィルさんの言うとおり、
急に大金をつかむと、人生狂っちゃいますよ~
無駄遣いしないように、おかあさんが預かっててあげますから
ほらっ よこしなさい~ヽ(´▽`)/

それにしてもななならべのタイトルバック券
欲しがるとは勇気ありますねぇ~
えーと では衣装をこれに着替えてもらって・・・(^o^)っ[ドーテイ]
メイクは~ まあナチュラルで良いか・・・
あ、ズラつけましょうズラ・・・(^o^)っ[トンスラ]
おし、ばっちりだ
えーと、ロケ地はどこがいいかな~?

あれ? カイさん? あれ?どこ行ったかな?? カイさ~~ん 

投稿者 相棒 : 2005年09月19日 12:50

先日はご参加いただき、ありがとうございましたー!
予選敗退は残念でした。もうちょっと予選から盛り上がれるようにルール変更も視野に入れなければなりません(二回目があれば)

あと、カイさんはそのスタイリングでぜひ!
そっかー、この副賞発表するの忘れてたデス…。しっぱい。

投稿者 松平 : 2005年09月19日 22:10

札幌に出張で3日間くらい家に帰ってなかったし、
パソコンにも寄りつけなかったので、今頃返信…。
しかも、出張に行ってる間に山のようなスパムトラバが…。
かんべんしてほしいっす。

>カイストさん
 >ななならべのタイトルバックに1週間以上晒される権、ほしかったなー^^
あら、そぉ?
それならちょっと考えてみようかしら。
ご希望があったら教えてね。
完全にタイミングを外しちゃってるような気もするけど…。

>ウィルさん
 >見てるだけの方が楽しかった気もしませんか?
言えてる。(笑
無責任な野次も飛ばせるしね~。
完全にリラックスムードになっておりました。

>瞳子さん
いやぁ、予選はあれくらいでちょうどいいと思いますよ~。
最初から白熱しすぎてたら、決勝に残った人の気力が持ちません。(笑
予選はあっさりしてるくらいがいいんです。
わたしは、なかなかどうして絶妙なルールだと思いました。
この次はもっと一般の参加者が増えると、
もっと楽しくなるかも知れませんね~。
なんか、一般の人を引き込む上手な方法はないものでしょうか。
…公式で宣伝するくらいしかないかな?

投稿者 ナナリー : 2005年09月21日 20:38

>完全にタイミングを外しちゃってるような気もするけど…。
た、たしかに(^^ゞ

じゃあ、次回優勝した時にお願いします。
なんて^^

投稿者 カイスト : 2005年09月22日 20:22