« そう、ここはあらゆる人にとっての楽園 第一夜 | メイン | 楽園に別れを告げて »

2005年10月04日

そう、ここはあらゆる人にとっての楽園 第二夜

そういえばさ、
わたしたちって何か大事な用があって
このカリブまで来たんじゃなかったっけ?

… … …

はっ Σ(゜◇゜;)!!

そーじゃんっ。
確か女王陛下から命令を受けて、
海賊の真似事をしに来たんじゃんっ。
カリブのあまりののどかさで、
そんな血生臭い仕事はすっかり忘れてたわ。

気が進まないけど、しょーがないわね。
ターゲットは確か、武器を満載した輸送船だったわよね。
よし、探しに行きましょう。


って、サンファンの目の前にいるじゃん…。
なんで入ってくるときに気づかなかったかなぁ。
ま、いいわ。
あなたたちに恨みはないけど、
そのままヨーロッパまで行かせるわけにはいかないのよ。
命令を受けてからまるまる一月ほったらかしだったけど、
とりあえず足止めさせてもらうわ。
悪く思わないでね。

「かかってきなさい」(ライザ)

あのー、ライザさん?
この場合、かかっていっているのはわたしたちの方じゃないかしら。
あなた、それじゃまるで、自分からガンたれといて
「なに見とんじゃワレ!」
って難癖つけてくる田舎の不良と変わらないわよ…。

「私たちを見くびると 痛い目にあうわよ!」

もぉいいです。
好きにしてください…。

ほぉんと、この辺はさすがに元海賊って感じね。
自分から襲いかかるとなったら、威勢のいいこと。
それとも、何かの八つ当たりかしら。
言ってること滅茶苦茶だし。

それにしても、さすがに武器を満載した輸送船団なだけあって、
厳しい戦いになってるわね。
ほんと、頑丈だし。
ライザさんはともかく、
相棒とウィルさんがいなかったら、
途方に暮れてたと思うわ、わたし。
「ナナリー・ナナスタシア紋章」があったら、
是非とも差し上げたいものだわ。(笑
いや、いらないだろうとは思うんだけど。

さて、と。
任務も遂行したことだし、
とりあえずサンファンに戻りましょうか。


暴走軍艦女…

ごーどーぉん、
わたしたち、バカンスしてくるからぁ~。
後は頼んだわよ~。
その暴走軍艦女をちゃぁんと連れて帰ってねぇ~。 ( ⌒∇⌒)ノシ


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、やることもきっちりこなしたわたしたち一行は、
サンファンで軽く補給した後、
次なる町に向かったのでした。


ザ・リゾート

これぞリゾートっていう感じの名前よね。
サントドミンゴ。
いや、ここが有名リゾート地だから、そう思うのかな。

ま、いいや。
とにかく、名前だけで気持ちよくなれそうなこの街には、
ウィルさんオススメの可愛い娘さんが、
酒場にいるのよ。


カリブの至宝

長旅の疲れも吹っ飛びそうなカリブの天使、ワイラちゃん。
この娘のためだけに、
大西洋を渡ってくる男がいてもおかしくないわね。

さて、と。
それじゃあ次なる楽園に行ってみるとしましょう。


青山

やっと来たわ~っ。
ここに、ここに来たかったのよっ。
今まで言ってなかったけど。

このジャマイカは、
言うまでもなくコーヒー豆の産地として有名。
コーヒー好きのナナリーとしては、
やっぱここに来てコーヒーを飲んでおかないとねっ。
だってここには、あの

ブルーマウンテン

があるんですものっ。
くぅ~っ。
ブルマンよ、ブルマン。
コーヒー豆ってけっこう種類があって、
もちろん味もそれぞれ違うのよ。
ちなみに、わたしはちょっと酸味の強い系のコーヒーが好き。
でもね、やっぱブルーマウンテンは格別なのよ。
当然値段も格別だから、
純粋なブルーマウンテンは滅多に買えないけど…。

あっ、そーだ。
こないだ請けたドラゴン探しのお仕事。
確かこの街で続報が聞けるはずよね。
酒場さかばっと。


ボイナ?

えぇっと…。
何を言っているのか、いまひとつよくわからないわ。
うまく話が伝わってないみたい。
まず、ボイナってなに?
ナボナの親戚みたいなもの?

――なるほど。
ボイナっていうのは、ジャマイカに伝わる伝説の蛇なのね。
雨の神様? ふむふむ。
で、ここいらにいるのは緑色だから、ボイナじゃないってこと。
それにしても、
ドラゴンの子供がそこいらにいるっていうのは…。
カリブって結構、恐ろしいところなのね。


寄ってみた

サントドミンゴに戻る前に、
ちょっと寄ってみた。

それだけ。
ただそれだけ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


目的の生き物は、
どうやらサントドミンゴの外にいるみたい。
というわけで、鬱蒼としげるジャングルに
われわれ探検隊は足を踏み入れたのだ。


ジャングル

木がいっぱいだわ。
ヨーロッパとは、またずいぶんと趣が異なるわね。
見るからに蒸し暑そうだし。
それにしてもわたしったら、
ジャングルをなめきった格好してるね。(笑


とんがってます

目標地点のとんがり岩。
どうやら例の怪獣は、このあたりに生息してるみたい。
刺激しないように、慎重に調査しましょ。

…い、いた。
おぉぉ~、
なんて薄気味悪い、その姿。
しかも、大きい。
頭からしっぽまでの長さは、
わたしの身長と同じくらいあるんじゃないかしら。
あんなのに襲いかかられたら、
わたしなんて一瞬で食べられちゃうわね。

それでは、ごらんいただこう…。


グリーングリーン

緑じゃないじゃんっ ヾ(°∇°*)

はっ

しぃぃぃぃっ (>ψ< ;)

… … … ふぅ。
どうやら気づかれなかったみたいね。
でも、あの姿…。
むしろ伝説のボイナなんじゃないかしら。
こっちなら、あぁグリーンだなって感じだけど。

それにしても、見れば見るほど恐ろしい姿だわ。
こんなところにいつまでもいたら、
いつか気づかれてしまう…。

ねぇ、帰ろ?
帰ろうよぉ…。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年10月04日 14:51

コメント

お疲れさまでした^^
カリブの暑さで帰りは風邪を引いてしまって、ご一緒出来なかったのですが、
ポーカー大会からお別れまで、とても眠・・・楽しかったです。
それにしても、ナナリーさんは良いですよ。
現地のお嬢ちゃんがちょっとお父さんの言いつけも聞かずに、
病弱のお母さんの為にパパイアでも取りに行ってるようにも見えなくもないし。
私なんてアルパですよ。
暑そう・・・そりゃ汗もかくし風邪も引きますな。
ノドの痛みから発熱に発展しましたが、先程無事にロンドンへ帰ってきました。
ハバナから直帰で47日の航海でした。
グリーンじゃないアレとか、カリブはまだまだ謎だらけです。
では、また何処か遊びに行きましょう~。

投稿者 ウィルロード : 2005年10月04日 17:56

どうもウィルさんこんばんは~
その節はどうもお世話になりました。
風邪引いて休んでるんですから、ちゃんと寝ないとダメですよ

しかしまー コーヒー酸っぱいのが好きなのか~
俺はあまり得意じゃないな、胃に来るからね。
キリマンジャロが酸っぱい奴だっけ?良くわからないけど(笑)

投稿者 相棒 : 2005年10月04日 23:08

>ウィルさん
相棒情報で、お風邪を召したと伺いましたが…。
ほんと、大事にしてくださいね~。
とか言いつつ、わたしもいつひいてもおかしくないような
そんな生活をしておりますが…。

>相棒
キリマンジャロは飲んだことないから、わからないわ。
わたしがよく飲むのは、モカ系。
お菓子食べながら飲むのにはちょうどいいのよね。
苦い系のコーヒーも、チョコレート食べながら飲むとおいしいけど。

投稿者 ナナリー : 2005年10月05日 15:59