« そう、ここはあらゆる人にとっての楽園 第二夜 | メイン | キリンさんが帰ってきた »

2005年10月05日

楽園に別れを告げて

陸地は天国

海は地獄…


どこを通れと?

まぁ、海がガレーで埋め尽くされているような場所よりは
マシかも知れないけど。
わたし自身、以前ほどひ弱ではなくなってるし。

でも、邪魔。

いや、邪魔をするのが彼らのお仕事なんだけどね。

そんな感じでぼやきながらも、
カリブ最後の寄港地、ハバナに到着しました。


マジカル○○ナ

バハナじゃないよ、ハバナだよ。
バナナじゃないよ、ハバナだよ。

ところで、ハバナっていうと何が有名なの?
タバコ? 葉巻?
うーん…
パス。
タバコは吸わないからわかんないわ。

あぁ、でもね。
このハバナでちょっといいもの見つけちゃった。
これこれ。


なんとでも言って

酒場のマスターさんっ。
この金色のまなざしがたまらないわね。
もっと見て~って感じ?(笑
…やば。
これくらいにしておこう。

とりあえず、これでカリブにあるすべての街に
立ち寄ったことになるのね。
タバコとかテキーラとか、
あっち(ロンドン)で売れそうなものはだいたい買ったから、
そろそろ帰ることにしましょうか。

あ、そうそう。
せっかくだから、サントドミンゴで仕事を請けていきましょう。


テッキィ~ラ

あら、ちょうどいいじゃない。
テキーラも既に用意済みだし、
これをやればあっちで酒類仕入発注書が貰えるはずよね。
よし、これ請けて帰りましょ。

それじゃあカリブの皆さん、ごきげんよう。
しばしのお別れだわ。
次はいつ来るかわからないけどね~。


ばいばいカリブ

でもやっぱ、アレよねぇ。
一月の船旅ってのは、正直長いわよね。
魚を釣り、それを食べて「またパンか」と文句言われる…。
しかも360度どちらを向いても、そこに見えるのは水平線ばかり。
他の人の船とも滅多にすれ違わない。
そりゃ、欲求不満になるのもわかるわ。

でもまぁ、途中で海賊に遭遇する確率が低い、
っていう安心感もあるから、
わりとのんびり旅を楽しんでいられるけど。


ゲット

平和な海を越えて、無事にリスボンに帰還――
しようと思ったところで、私掠艦隊とかいうのに
絡まれちゃったわ。


もはや敵じゃない

ま、怒れる相棒の鉄拳(鉄球?)制裁を食らって、
一瞬で散っていったけど。
ほんっと、懲りない連中なんだから。

というわけで、予定通り酒類仕入発注書をゲットできたわ。
しかも6枚よ、6枚っ。
これで次のウイスキーの積み込みが楽になるってものね。
楽になりすぎて、積み過ぎないようにしなくちゃ。(笑


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


カリブのお土産品を売るべく故郷ロンドンに帰ってきたら、
どこからともなく現れたマクレガーさんが一言――


ここはロンドン

あなた…。
カリブで戦ってから二月近く経ってるっていうのに、
今さら何言っちゃってるのよ…。
しかもあの暴走にホレボレしたって…。
マクレガーさんったら怖いもの知らず。
やっぱ類は友をってやつなのかしらねぇ。

「どうだ? ライザ 俺と一緒になって海賊やらねェか?」

運命はどうしてもライザさんを海賊にしたいそうです。
この際だからなっちゃえば?

「イヤよ」(゚⊿゚)

おぉっと、素早い切り返しだぁっ。
さしものマクレガーさんも、一瞬ぽかーんとしております。


食い下がる

「違うわ!」

「そんなんじゃない」

「そんなの全然違う!」

決まったぁっ、3連コンボぉっ!
これにはマクレガーも言葉が出ないぞーっ。
「フレデリクと何かあったのか」と聞くのが精一杯で、
走り去るライザさんの背中を見ていることしかできない様子だ~っ。

マクレガーさん… 成仏してね♪ 人( ̄▽ ̄*)

さ、上陸上陸☆

「ナナリー・ナナスタシアさん ライザ様!」

"街の男" に突然呼び止められるわたし。
あなた、誰?
どこかで見たことあるような、ないような、そんな顔だけど。
ってゆーか、ライザさんならどこかに行っちゃったわよ。

「突然でかい船がやってきて 使者らしき男が王宮へ向かいました!」

でかい船、ねぇ。
最近、でかい船ならけっこうウヨウヨしてると思うけど。
そんなに目に付く大きさだったのかしら。
で、あなたはいったい誰?


寒気するほど

…ひっどい言われようねぇ。
本人見てないから、なんとも言えないけど。
薄気味悪いって言ったって、使者でしょ? 人間でしょ?
あんまりひどいこと言ってると、
怒られちゃうわよ?


40歳デス

そうね。
なんか不穏な空気がただよって…って、
どうしてあなたがここにいるのよっ。
ライザさんを追いかけて行かなくっていいの?
それともなに?
いい加減愛想が尽きて、こっちに鞍替えしようとでも?
イヤよ。冗談じゃない。

「とにかく王宮へ行ってみませんか ナナリー・ナナスタシアさん!」


…いや、結構です。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年10月05日 15:41

コメント

(´ω`).....
(´ω`)b

投稿者 ハバネロ : 2005年10月05日 16:16

お帰りなさい♪
カリブは、いいところだったみたいですねぇ。
いろんな意味で。

イベントのほうは、ひさしぶりにゴードンさん大活躍の予感!?
期待しております^^

投稿者 カイスト : 2005年10月05日 18:18

はじめまして^^
なんか文章が面白いです~

ちょくちょく見にきます>▽<ノ

投稿者 ありえて : 2005年10月06日 13:52

>ハバネロさん
もぉ開き直りました。
ご満足いただけましたか?(笑

>カイストさん
いやぁ、ゴードン氏の活躍なんて霞んでしまうくらい、
そのご主人の暴走がすさまじいですよ。
もうついていけません。
ついていきたくないのに…。

>ありえてさん
いらっしゃいませ~。
ちょくちょくと言わず、1日に何度でもどうぞ。(笑
ありえてさんもブログをやっていらっしゃるようで。
近いうちにリンクさせて頂きます。

投稿者 ナナリー : 2005年10月07日 10:49

カリブ旅行お疲れ様ですー。
きれいな海とタバコにテキーラ。
これぞヴァカンス!?
王宮には顔出してあげてください。
投資もクエも出来なくなります…(笑)。

投稿者 林堂はるひ : 2005年10月07日 11:41

>はるひさん
投資もクエもできなくなるっ!?
そっ、それは一大事だわ…。
しょーがないわねぇ。
ちょっとだけ行ってこようかしら…。

投稿者 ナナリー : 2005年10月08日 12:14

うーん だんだんライザさんが嫌われてる理由がわかったきたぞ(笑)
まあ、いよいよイングランドイベントも大詰め
気合入れて行きましょう~

投稿者 相棒 : 2005年10月08日 21:46