« キリンさんが帰ってきた | メイン | ミドルトンさんちの事情 »

2005年10月09日

なんか、最近は暴走に振り回されているだけのような気がする


聞いてないっす

いや、今はそんなところまで行く気はないんだけど…。
そんな話した覚えもないし。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


新しい仕様を確認するために、
あっちこっち行ってロンドンに帰ってきたわたしたちを、
出航所役人のおじ様が呼び止めたの。


不吉なキーワード

至急、ミドルトン邸、ゴードン。
あまり聞きたくない単語のオンパレードね。
こういう場合の"至急"って、
大抵ロクでもない話なのよねぇ。
絶対、急ぎでどこかに行ってくれとか言われるのよ。きっと。

あーあ、やんなっちゃうわ。


ライザ兄

妹のお守り

あら、お兄ちゃん、お久しぶり。
よくわたしのこと憶えてわねぇ。
今さら会うことになるとは思わなかったわ。

ってゆーか、何よ二人して人の名前連呼して。
自分たちで呼んだんじゃないの。
思いっきり嫌な予感に襲われるから、
そういう反応やめてくれない?

どうせアレでしょ?
ライザさんが行方不明になったとか、
家出したとか、駆け落ちしたとか、
3日間くらい家に帰ってないとか、
そんなことでしょ?

いいじゃないまだ若いんだから、それくらいハメを外しても。
…まぁ、わたしはやらないけどね。


辞めました

はぁ?

…なんのために?

「セビリアへの奇襲を実行するために!」

はぁぁぁぁあっ? (゚∀゚;)

ばっっっっっかじゃないの!?

軍人辞めて、セビリアに奇襲~?
それじゃまるっきり海賊じゃないの。
あの娘、イングランド海軍であることに
こだわってたんじゃなかったの?

しかも、そんなの失敗した日には、
多大な迷惑がイングランドに…?

「ナナリー・ナナスタシア 君の船が一番早い」(兄)

お、お兄ちゃん、何を根拠にそんな…
そりゃあバリバリの軍艦よりは速いかも知れないけど。
それに、それっていったいどういう意味…?


左から

右から

だぁぁあっ。
二人して詰め寄ってくるなぁぁっ。
どうしてこう、ここの一族は
なにかっちゅーとわたしに頼ってくるのよっ。
何度も何度も言うけど、わたしはただの商人なの!
たまーに訳あって用心棒とかやったりもするけど、
基本は商人なのよ、商人っ。
商人にものを頼むんなら、それなりの見返りを用意しなさいよっ。

だいたい、海軍にだって快速船くらいあるでしょ?
それで追っかければいいじゃない。

… … …

あーもう、わかったわよ。
行けばいいんでしょ? 行けばっ。
ほんっとにもぅ、ここの男どもときたら…。

…最後に一言だけ言い残していってもいい?


ホンネ

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年10月09日 20:04

コメント

んー ライザ一人が退役して
そんでもって、誰にもとばっちりが来ない状況なら
何やってもいいと思うんだよねー
でもさー、船って一人じゃ動かせないじゃん?
ライザ艦の乗組員もやっぱみんな元英国海軍所属の人でしょ?
そいつら全員クビ飛ばしちゃってるわけでさー
ちょっとカンベンして欲しい所だよね。

投稿者 相棒 : 2005年10月10日 21:25