« なんか、最近は暴走に振り回されているだけのような気がする | メイン | 状況のめまぐるしさに、日記がついていけてないわ »

2005年10月10日

ミドルトンさんちの事情

29歳のミドルトン卿と40歳のゴードンに強要されて、
仕方なくライザさんを探しにセビリア沖まで来たわたし。

どうやらわたしの船の方が早いらしいから、
セビリアの町に入る前に見つかると思うんだけど…。

あ、いた…。


ぽつーん

セビリアを奇襲しに行くなんていうから、
いったいどんな大艦隊を率いているのかと思いきや。
なに、たった軽ガレオン一隻なの?
あなた、それでイスパニア相手に喧嘩しようとしてるわけ?


たちって…

ちょっと、あなたねぇ…。
ひとりでできるもん! もいい加減にしないと、
お姉さん怒るわよ?
(設定年齢はライザさんの方が年上なんだけど…)

と、そこに突如として現れるイスパニア艦隊。
あー、なんか強そうな船がうじゃうじゃいるなー。

「はっ… これは一体 …何?」

何って、見ればわかるでしょう?
イスパニアさんのお出迎えよ。
ずいぶんと熱烈歓迎されてるみたいで、よかったわね~。


馬鹿め、と言ってやれ

ごきげんよう、キリンさん。
なんだか悪役台詞も板についてきたみたいで、何よりだわ。
あー、念のために聞いておくけど、
その"バカなヤツら"にわたしは入ってないわよね。
ううん、いいの、念のため。

「じゃ イスパニアの情報は罠だったの?
   まさか 私たちを…」

うぅ~ん、思いっきり罠だったみたいねぇ。
見事にキリンさんに踊らされちゃったみたい。
はぁ~。
ここで「わたしたちは関係ありませ~ん」って言ったって、
見逃してはもらえないわよね…。
しょうがない。
やるしかないかぁ…。

頼んだわ、相棒。
…勝てるかどうかわかんないけど。


激戦

おぉ~、さすがわたしの相棒、やるなぁ~。
よぉ~し、敵の数も減ってきたことだし、
一気にこの海域から離脱するわよーっ。


撃たないでー

ひぃぃっ。
ご勘弁を~っ。
もうなんにもしないから、逃がして~。
少なくとも、わたしと相棒だけは逃がして~。

「ちいっ! 今しかない」

そうよっ。
逃げるなら今しかないわ。


無茶兄

はぁっ? (゚∀゚;)
ちょっ、お兄ちゃん。
何言っちゃってるのよ!?
だいたい移るって、いったいどうやって…。

「ナナリー・ナナスタシア ボートを借りるぞ!」

えぇぇぇぇえっ!? (;゚◇゚)

おっ、お兄ちゃんっ。
それは上陸用の小舟よっ。
それはいくら何でも、無茶がすぎるってもんじゃぁ…。
いやまぁ、確かに、
船からの砲撃なんて、めったにボートに当たることはないと思うけど…。


大当たり

…あ、当たった。

… … …

おーい、兄ぃ~、だいじょうぶかぁ~?


決断、はやっ

…ゴードン?
あれ…? 今どこにいるの?
一緒に来てるなら、わたしの船に乗ってるんだろうし…。
でも、船をまわしてってことは、
別の船でここまで来たってことなのかな?
でも、お兄ちゃんはわたしの船に乗ってたみたいだし…。

?(゜_。)?

ちょっと…、あまりわたしを惑わせないでくれる?


待てコラ

お。おぉ~い…。
人を使うだけ使っておいて、
とっとと帰っちゃうんですか~?
いやまぁ、緊急事態なのはわかるけど、
それにしたって、この扱いはあんまりじゃなーい?

イスパニア艦隊を蹴散らしたのは、どこの誰だと思ってるのよ…。
まったくもぅ。


やれやれ

さぁねぇ…。
わたしはもう、知らないわ。
お兄ちゃんは悪い人じゃない(と思う)けど、
あの一族にはついて行けないわよ。

ほんっと、あの妹にしてあの兄ありって感じよね。
無茶で人の話を聞かないってのは、
ミドルトンさんちのお家芸なのかしら…。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年10月10日 19:42

コメント

まぁー キリンさんから見れば絶対うちらもバカな奴らに入ってるね~
偽情報流して挑発して、んでもって突出してきた船を叩くって作戦なワケでさー
なんだかんだで、追っかけてきたうちらの船も
その、おびき出されたバカとなんら差があるわけでもないのだねー

まあ、その作戦は一応成功・・・ なのかな?
そこそこの海軍有力者を黙らせることには成功したし
でも・・・正直詰が甘いとしか思えないというか・・・
この作戦で、どの程度の戦果を期待してたか判らないけど
損害なんて殆どないしねぇ

投稿者 相棒 : 2005年10月10日 21:43