« ミドルトンさんちの事情 | メイン | 嗚呼、激動のアムステルダム »

2005年10月11日

状況のめまぐるしさに、日記がついていけてないわ

… … … ん?

今、何か言った?


流れゆく文字

何? なんか落ちてたの?
遭難者… 違う?
ゴメン、ぜんぜん聞いてなかったわ。
まぁ、いいわよ別に。
どうせ何だかわからなかったんでしょ?
気にしない、気にしない。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて…、
たまたま乗ってった小舟に、痛恨の一撃(敵の砲撃)をくらった
我らがお兄ちゃんことミドルトン卿。
もうあの一家に関わりたくないと思っているわたしも、
さすがにこればかりは気になっちゃって、様子を見に行ったわ。

だって、小舟とはいえ、
自分の船で死なれちゃ寝覚めが悪いじゃない。

「わざわざお越しいただいたのですね ナナリー・ナナスタシアさん…」

うん、来たわ。
って、なんだかずいぶんと神妙じゃなくって? ゴードン。
そんなに沈痛な表情されてると、
ちょっと心配になってきちゃうわ。

「ですが…」

な、なに。
ちょっと待ってよ、ゴードン。
まさかあなた、
またとんでもないことを言い出すんじゃないでしょうね。
やっ、やめてよね。
縁起でもないっ。

…うそ。
まじなの…?

そんな…。


なんつってな

紛らわしい言い方すなっ (  ̄_ ̄)9);°〇°)ノ

いっ、一瞬、泣きそうになっちゃったじゃないのっ!!
なんでこのわたしが、
この一家のために泣かなきゃいけないのよっ。
冗談じゃないわっ。

…でも、まぁ。
とりあえず命があっただけ、ょ、良かったんじゃない?

「ライザ様 ですか?」

ううん。聞いてない。

「ライザ様は… 今はウィリアム様につきっきりで
   どなたとも 会おうとされません…」

ううん。聞いてない。

「大変申し上げにくいのですが」

なら、無理して言わなくてもいいわよ。

「ライザ様はこのたび正式に 海軍を退役されました」

…退役?
解雇(クビ)じゃなくって?
結果としてお兄ちゃんが怪我をしたことに、責任を感じた?
そんなレベルの話じゃないと思うんだけどなぁ。

まぁ、アレかしらね。
敵の罠にはまった経緯を鑑みて、
最大限の恩赦が下ったって感じかしらねぇ。
…恩赦っていうか、贔屓って感じもしなくもないんだけど。
ほんと、陛下はミドルトン一家に甘いと思うわ。

ま、今となってはどうでもいいことね。
軍人でもなくなったっていうなら、
これ以上わたしに頼ってくることもないでしょ。

お兄ちゃんも怪我だけで済んだんだし、
結果オーライってことで。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


「待ちな」

なによっ。
せっかくいい気分でミドルトン邸を後にしたんだから、
そんな乱暴な言葉遣いで呼び止めないでくれる?

だいたい、誰よあんた。


オレサマ

あぁら、お早いお帰りね。
カリブはどう? 楽しかった?
それは結構。
では、ごきげんよう。


立ち聞き?

だから何?
英語で言うと、So What?
そんなに心配なら、あなたが支えてあげればいいじゃない。
今だったら、うまく丸め込めば、
愛人だろうと海賊だろうと、何にだってなってくれるかもしれなくてよ?


ぽっ

わかりたくもないわっ (ノ`△´)ノ

うっすら照れ笑い浮かべて、
なに言ってるのよこの人は…。
だぁから、
そこまで言うんなら、あなたが彼女の力になって、
そのイノシシみたいなライザさんを
取り戻させてあげればいいじゃないっ。

こんな小娘の弱小商人(自分で言うのも癪だけどっ)に、
これ以上いったい何の用があるっていうのよ。


貴様

ちょっとあなたねぇ、
冗談も休み休み言ってくださらない?
いいかげん、わたしも笑い疲れてしまってよ。
だいたい、貴様って何よ。
わたしを貴様なんて呼んだのは、たぶんあなたが初めてよ。

「シャクだが 今度ばかりは あの野郎じゃないと無理だ
   俺が行くと 話がややこしくなるからな」

あぁら、珍しく弱気な発言じゃないの。
いつもの調子でアムステルダムに乗り込んで、

うぉりゃぁあっ ふれでぃぃいっ 来いやぁぁあっ!!

ってやってくればいいじゃないの。
ややこしくしようと思わなければ、ややこしくならないわ。

…ん?
ちょっと待って。
アムステルダム…?
ネーデルランド…。

… … … 行く。

わたし、行くわ!
マクレガー、あなたのために!

ぃよっし (9 ̄∇ ̄)9

そうと決まれば、善は急げよっ。
いざ、アムステルダムに向かって、しゅっぱーつ!


念のため

わぁ~かってる!
わぁ~かってるって!


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


見えたわ~。
アムステルダムよ~。

って、あれ?
アムステルダムの前に、見知らぬイスパニア艦隊が…。


Click Me!

…なにかしら。
なんか、いかにも話しかけちゃいけないような気配が
ムンムン漂ってるんですけど…。
でも…、あぁだめ…。
話しかけずにはいられないわ。

あのぉ~
こんなところで何してるんですかぁ~?

「なんぴとたりとも この封鎖網を
   通させるわけにはいかんのだ!」

へっ?


死ねと?

っきゃーーーっ!
お、襲いかかってきたわっ。
なになにっ、なんなのよぉ~~っ。

いけないっ。
こんなときこそ、冷静に状況を確認しないと。
えっと、
前に3隻、後ろに2隻。
…いつの間にか囲まれてるわね。
敵は…、せ、戦闘用ガレオン~!?

冗談じゃないわっ。

はーい。
ナナリー、帰りまーす。
おとなしく帰るから、撃たないでくださーい。

はいはい、ちょぉっとそこ通りますよ…と。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


うわ~ん o(;△;)o

相棒~、カイさ~ん。
たぁすけてぇぇぇぇ。


呼ばれて飛び出た

よし、逆襲よっ。
あのイスパニア艦隊をめっためたにしてやりなさいっ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年10月11日 19:28

コメント

なんか凄い勢いで、凄い話が強引に展開されてますね。
ところで、相棒さん、カイストさんとくれば、フォクトさんも召喚して「トサカ3兄弟」の復活を是非(笑

投稿者 ウメシュ : 2005年10月12日 01:20

>ウメシュさん
トサカ3兄弟をまだ憶えているとは…。
あなた、ひょっとして"ななならべ通"ですねっ?

ななならべ通選手権…

ちょっと言ってみただけとです。

投稿者 ナナリー : 2005年10月12日 18:51

あらほらさっさー

うーん、そうだねぇ ライザの処分は甘いよねー
ま、それはそれで置いといて
マッ君もなかなか冷静に状況見てるって事かな
周りの気配を読んで自分の身の置き所をちゃんとわきまえてる
デキる男だねー うんうん、まぁ 俺の次くらいかな

投稿者 相棒 : 2005年10月13日 21:37