« 状況のめまぐるしさに、日記がついていけてないわ | メイン | いよいよ終幕が近い…のか? »

2005年10月12日

嗚呼、激動のアムステルダム

砲術の相棒と、ガレー乗りのカイストさんを連れたわたしは、
さっそくアムステルダムに引き返し、
小憎たらしいイスパニア艦隊を蹴散らしたのでした。


激突

アングルの都合上、カイストさんが見えてないけど、
いたのよ確かに。
しかしまぁ、NPCとはいえ戦闘用ガレオン5隻をものともしないとは。
なかなかやるわね、この2人。

さて、そんなわけで無事アムステルダムに入港。
『海の旅団』の方々もフレデリク邸に集まってるというので、
わたしたちも行ってみることにしたわ。

「ナナリー・ナナスタシア!」

あら、フレデリクさん、お久しぶりね。
なによ、そんな幽霊でも見ているみたいな顔をして。
あいにくだけど、ちゃーんと生きてるわよ。
足だってついてるし。ほれほれ。


驚愕

まぁね~ん。
そんなに驚くことではなくってよ。
わたしには強いお友達がたくさんいるもの。
たいしたことはなかったわ。


聞きたい?

そりゃあモチ、あの方に会いに来たのよ。
だって、『海の旅団』が困ってるとあっては、
見過ごすわけにはいきませんもの。
このナナリー・ナナスタシア、
あなた様のためならば、火の中でも水の中でも参りますわ。

ね、エグモント様♪


愛のためなら

お久しぶりでございます~。☆~(ゝ。∂)
えぇ、とっても元気にしておりましたわ。
エグモント様もご無事なようで、安心いたしましたぁ。
この度は大変でしたわねぇ。
港を封鎖されてしまっては、さしもの『海の旅団』も、
その真価を発揮できませんものね。
ご心労、お察しいたしますわ~。


なんだってぇ

ちょっと黙っててくださらないこと?
今、感動の再会を二人でかみしめているところなんだから。

わたし、あなた様のために、力を尽くす準備もございますの。
二人でネーデルランドの未来のために、戦いましょう。
アムステルダムの海を、イスパニアから取り戻すのよ。


苦渋の決断

あぁ、うん、いいわ。
気にしないで。
あなた(フレデリク)はあなたの為すべきことをした方がいいと思う。
何か別のことにかまけている場合じゃないわよね。

だいたい、貴様呼ばわりされた上での頼み事なんて、
なんでわたしが聞いてあげなきゃならないのよ。
まして海賊のなんて…。
そんなに大事なら、自分で来いっちゅーのよ。

さて、と。
それじゃあ残ったイスパニア艦隊を、
軽ーく蹴散らしてきてしまいますわね。


アマリア参上

わっ! \(°o°;)/
びっくりしたぁ~。
ちょっとあなた!
そんな急に扉を開けたら、危ないじゃないのっ。

っと、あなたどこかで…?


ハァハァ

ちょっとそこの大男。
可憐な女性の後ろから、ハァハァ言いながら現れるのって、
ものすごぉ~く怪しく見えてよ。

って、結局来てるんじゃない、あなたってば…。
まぁ、いいわ。
これで心おきなく、あの方のために働けるってものよ。


驚愕の展開

…はぁぁぁ? (・▽・;)

ちょ、ちょっと待って。
少し考えさせてちょうだい。

… … …

…ねぇ、何をどうしたらそうなるっていうの?


またかよ

(||_ _)/ …がっくり

この期に及んで、またそれですか…。
あの人には"懲りる"とか、"学習する"とか、
そういう概念は理解できないのかしら。

ねぇ… もういい加減、見捨ててもいいよね…。

「俺も反対…したんだがな」

だったら力ずくでも止めなさいよぉ。

「ライザはこないだの失敗を取り返すことしか
   …頭にねえ
   しかたなくついてってやったよ」

ついてくなぁっ! ヾ(ーДー*)
失敗を取り返すどころか、繰り返してるだけじゃないっ。
しかも、あなたがついていながら、
まんまと捕まったってわけ?
まったく、大海賊が聞いて呆れるわ。


捕まったんじゃ

そういえば、そうね。
一緒にいたのなら、あなたも捕まったんじゃないの?
それになんか、怪我してるみたいじゃない。
…大丈夫なの?

「俺…をなめるな
   ひとりなら抜け出すことくらいわけねェ」

あ、そう。

「だが ライザを助け出すには強力な艦船と
   貴様らのような人間が必要なんだ」

…あなた、本当に大海賊なの?
あなた自身の"強力な艦船"はどこに行っちゃったのよ。

…はぁ。
ここまで来て、まだあの人に振り回されることになるとは、
正直思わなかったわ。
あのままミドルトン邸でおとなしくしてくれるものとばかり…。
フレデリク…、あなたも大変な人と関わりを持ったものね。
同情するわ。


いい娘

いい人

涙が出てきそうな、いい話だわ。
よし、行ってこいフレデリク!
わたしはエグモント様と一緒に、
このアムステルダムを守るわっ。

…え、ダメ?

やーだー、のーこーるーのー。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ぷぅ。
なんでわたしも行かなきゃいけないのよぅ。
強力な艦船でしょ?
わたしのは違うじゃない。

わぁかったわよぅ。
行けばいいんでしょ、行けば。

で、ライザさんの居場所は見当ついてるの?
やっぱセビリア?


意外な場所

え? なぜにオポルト?
セビリアに潜入しようとしたんじゃなかったの?
オポルトって、ポルトガルじゃない。
いったいどこで捕まったのよ。

まぁでも、セビリアまで行くよりは
楽かも知れないわね。


てへっ

うそーん。まじぃ?
さっきあれだけ蹴散らしたのに、
まだそんなに船がいたの…。

うーん、さすがはイスパニア。
その軍事力たるや、恐るべしだわ。

しょーがない。
もうひと暴れするしかないわね。
相棒、カイストさん、覚悟はよくって?


???

「君の個人的な行動のために
   ここまでする義理はないのだが
   兵たちがうるさくてね…」

はぅ… エグモント様、かっこよすぎるわ…。
決め台詞とともに現れて、華麗な援護射撃。
やっぱヒーローはこうでなくっちゃね。
相棒はなんだか、マクレガーあたりがお気に入りらしいけど、
わたしはやぁよ、あんなの。

華麗に、知的に、スマートに。
うん。カンペキ。

エグモント様~。
またしばしのお別れとなりますが、
わたしはぜったい、帰ってきますわ~。


突然の告白

いやだわ"スキ"だなんてっ。
そんなこと、今言わなくても~。
ほら、みんな見てるじゃないですかぁ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年10月12日 18:45

コメント

はい、確かにおりましたカイです(^^ゞ
この日は売れないクエストを引き受けていただいて、助かりました。
おかげで無事転職することができました。

それにしても、あの後ライザさんの暴走が激化していたとは・・・、イングランドイベント恐るべし!

また戦闘あるときには呼んで下さいませ。
耐久が下がりすぎて、クリティカルも怖くなくなった船に乗って駆けつけたいと思ってます^^

投稿者 カイスト : 2005年10月13日 13:51

おひさです(^-^)

・・・なんか別の意味でナナリーさんが暴走してますね・・・

いわゆるエグモント様萌なんでしょうか?(笑)

投稿者 ファビアン : 2005年10月13日 20:20

カイさん、クリティカルの怖さは別の所でやってきますよ~
一撃事故死・・・ _| ̄|○

ファビアンさんご無沙汰してます~
もうね、付き合っちゃいられませんねー あのデコのどこがいいのか
今度会ったらおでこに「肉」って書き加えてやりますよっと

しかしイベント・・・なんか時間軸ずれてるよね
セビリアに潜入するのにいつどこで捕まったの?
うちらロンドン出航して、アムス沖でどんぱちやってる間に
ライザは潜入計画失敗、今オポルトのあたり
急を知らせに脱出して、手負いのマッ君がウチら追っかけて来たと
ロンドン出た瞬間にでもつかまったの? おかしいよね

投稿者 相棒 : 2005年10月13日 21:55

>カイストさん
日々鍛錬に励んでらっしゃるようですし、
遠慮なく招集させていただきます。
自ら二軍宣言もしてらっしゃったことですし。 (笑
とはいえ、イベントはだいぶ落ち着いてきた様子。
さすがにもう大きい戦闘はない…と思いたい。

>ファビアンさん
暴走なんてっ。
これは運命。そう、運命なのですわっ。
あぁ、風車がわたしを呼んでいる~。

>相棒
いっぺん船員の代わりにサメに食べられてみる?

まぁ、ロンドン出た瞬間に襲われて捕まったってことなんでしょ。
で、ライザさんはドーバー海峡の向こうに、
マクレガーはアムステルダムに…。
…庭先で捕まらないでよ。

投稿者 ナナリー : 2005年10月15日 19:15